ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「HBCラジオさなみよアップステージ」第64回前編 (6/22)  

2014-06-27 00:00:01 | Weblog


今回もボリュームが膨らみましたので前編、後編に分割してレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、E=絵梨香ちゃん)

S 「こんばんは!伊藤沙菜です!」
E 「こんばんは、三好絵梨香です!サァ~、今夜も始まりましたが~・・。」
S 「は~い!」
E 「突然なんですけど~、私、個人的な~、コトで、ちょっと申し訳ないんですけど・・。」
S 「アッ、個人的なのは、ちょっと~・・。」
E 「ダメですか?フフフ」
S 「はい、ダ・ダメと言うコトで~!フフフ」
E 「フフ、イヤ、ちょっとホントに~!・・」
S 「アッ、ホントに?」
E 「どうしても言いたいコトが有って~!」
S 「はい!」
E 「或る男の子に~、お礼を言いたいの!」
S 「オッホッホッホ?何か、いい話っぽい!」
E 「フフフ」
S 「何でしょ?何でしょう?」
E 「フフ、聞いてくれる?アノね、昨日~、私、携帯電話を~、家の近くで、エ~と買い物から、
帰って来る時に~、無くしてしまったんですよ!」
S 「う~ん?・・」
E 「で、家、帰った時に~、アレ?携帯電話が無い?と思って~!焦って走って~、来た道を戻って!」
S 「うん、焦るね、それは!」
E 「行ったら~、ちょっと~、200m位かな?結構、近い所に~、男の子が、小学校3~4年生の、
男の子が居て~!携帯電話を持ってたの!」
S 「う~ん!」
E 「して~、これ、もしかして落としましたか~?って言ってくれて!」
S 「アラ、マジな~!?」
E 「ウワ~、私の携帯電話が有って~!持っててくれて、拾ってくれて~!もう、神様に見えて、
その男の子が!」
S 「アハハハ」
E 「有難う、有難う~!って、言って~!アノ~、無事に携帯電話が戻って来たんだけど~!」
S 「エ~、良かった~!」
E 「ちょっと名前を聞けなくて~!・・」
S 「う~ん!」(マァ、それだけ、その時は、絵梨香ちゃんも動揺していた感じだったんですかね)(^^;

E 「アノ~、全然、判んないだけど~!・・」
S 「うん、判んないの?フフフ」
E 「もし、聴いてたら~、昨日、有難ね!って、フフ」
S 「イヤ、凄いねぇ、何か~!」
E 「有難う~!」
S 「絵梨香ちゃんが~、アノ、仏みたいな顔で、今~!・・」
E 「フフフ」
S 「お礼を言ってますので~!聴いてくれてたらいいですね!」
E 「ねぇ!イヤ、でもホントに~!落し物とかさ、その、親切に~、ちゃんと届けたりとか~!」
S 「う~ん!」
E 「するコトって、凄い大事だと思うし~!自分に返って来るからさ!きっと!」
S 「そう、ホントに困りますからねぇ!」
E 「う~ん、携帯電話とかね!」
S 「ねぇ!」
E 「お財布とかね!」
S 「お財布とかさァ、是非ね、皆さんも、その少年のように!」
E 「ウフフフ」
S 「落し物が有ったら・・。」
E 「う~ん!」
S 「警察に届けたりとかね!」
E 「そうだね、まず、落とさないコトが大事だけどね!」
S 「う~ん!フフフ」
E 「フフフ、気を付けてね、行きましょう!」
S 「行きましょう!そんな、こんなで、今日も張り切って参りましょう!」
S&E 「さなみよアップステージスタート!」
(マァ、拾って返すのは当たり前のコトでも、返そうと思う気持ちが大事ですからね)(^^)

ここで今月のテーマミュージックが流れていました。

S 「改めまして、こんばんは!伊藤沙菜です。」
E 「三好絵梨香です!」
S 「さなみよアップステージのオープニングテーマは月替わりです。」
E 「はい!」
S 「今月は6月4日発売、Berryz工房のニューシングル“愛はいつも君の中に”です。」
E 「は~い!早速、メールが届いているので読んで行きたいと思いま~す!」
S 「はい!」
E 「ラジオネーム“カズフミさん”東京都の方からです。」
S 「オ~、有難うございま~す!“ラジコプレミアムで、毎週、聴かせて頂いています。
北海道の番組が、こちらで聴けるようになって、凄い時代に、なったなァと思います。
これからも楽しい放送を楽しみにしていま~す“」
S 「有料のヤツだ!radikoの!」
E 「いいねぇ~!東京都の方が!」
S 「有難いですね!」
E 「嬉しいねぇ!」
S 「結構、綺麗に聴こえるみたいですよ!」
E 「イヤ、radikoって凄いよね!」
S 「う~ん、凄いよね、何か、東京の放送も、私、たまに聴くんだけど~!」
E 「う~ん!」
S 「スッゴイ、クリアーで綺麗なんですよ!」
E 「うんうん、うんうん!」
S 「だから、きっと同じように聴こえるってコトだよね!距離、一緒だからね!」
(マァ、radikoを通して聴く場合は、距離は関係無いですからね)(^^;

E 「そうだよね!何か~、ねぇ、コレを~、判ってるけど改めて、こういうメッセージとかを頂くと~!」
S 「う~ん!」
E 「何か~、ちょっと何か、身が引き締まる思いって言うか~!フフ」
S 「フフ、そうだね!」
E 「いつもダラケてる訳じゃ無いですけど~!何か~・・。」
S 「フフフ」
E 「ねぇ、ラジオの前の皆さんの顔が~、浮かぶって言うかさ!」
S 「う~ん、うんうん、うんうん!」
E 「実感するよねぇ!」
S 「嬉しいですねぇ!」
E 「う~ん!」
S 「マァ、北海道中心に・・の~、番組では有るんですけども~!ドンドン、聴いて貰えるように、
頑張って行きますので、是非、これからも宜しくお願い致しま~す!」
E 「お願いしま~す!」
S 「では、今日の1曲目、お掛けしま~す!6月25日発売、吉川友ちゃんの、
およそ1年半振りのリリースとなる、ニューシングルは、初の両A面シングルです!
“URAHARAテンプテーション”“いいじゃん”から“URAHARAテンプテーション”・・」
(マァ、全国のラジオが、何処でも鮮明に聴けると言うのは、ホントに画期的ですよね)(^^)

♪URAHARAテンプテーション♪ (吉川友)

“さなみよテレアプ大作戦”

ブースに、リ~ン、リ~ンと電話の呼び出し音が響いていました。

E 「さなみよテレアプ・・」
S&E 「大作戦~!」(ここで“恋のダイヤル6700”のイントロが流れていました)
E 「さなみよテレアプ大作戦!このコーナーでは、ハロープロジェクトの中から毎週1名をランダムに、
ピックアップ!電話を通して、その方の素顔に迫ります。ですが私達は、電話が誰と繋がっているか、
全く知りません!ラジオをお聴きの皆さんも、私達と一緒に電話の相手が誰なのかを考えて下さい。」
S 「電話の相手が誰か、判った方は、その人の名前を書いて、番組までメールを下さい。
勿論、話の途中でも構いません!判った瞬間にメールを送って下さいね!正解した方の中から抽選で、
1名様に激レアプレゼントを、お送り致します。メールは、こちらまで、お待ちしています!
(ここでアドレス告知していました)・・では、早速、電話を繋ぎましょう~!」
E 「は~い!」
S 「もし、も~し?!」
E 「もしも~し!」(この後、G=今週のゲスト)

G 「もしも~し!」(可愛い感じです)
S 「宜しく、お願い致しま~す!」
E 「今週は誰だろう~?」
G 「宜しくお願いしま~す!」
E 「誰だろう?・・」
S 「ドンドン、質問させて頂きます!」
E 「う~ん、して行きましょう!」
G 「はい、お願いしま~す!」
S 「出身地は、どちらですか?」
G 「埼玉県です!」
E 「血液型は何でしょう?」
G 「B型です!」
E 「B型・・。」
S 「オッ、B型!」
G 「はい!」
S 「因みに、身長を、お聴きして宜しいですか~?」
G 「は~い!身長は、161㎝位です!」
S 「オッ、高目ですね!?」
E 「オッ、何㎏位だ?・・私と同じ位・・161㎝!」
G 「は~い!フフフ」
E 「グループ内で~、自分は、どんなキャラだと思いますか~?」
G 「ア~?・・エ~と~、サブリーダーなので~!」
S 「オッ?」
E 「オ~!?」
S 「サブリーダー!?」
E 「ヒント!」
G 「アノ~、影の進行役みたいな~、感じです!」
S 「成る程~!」(マァ、サブリーダーとなると、かなり限定させますからね)(^^;

E 「ハロープロジェクトの中で~、誰と良く、お話しますか?」
G 「フフ、エ~と~・・エ~と、憧れの先輩の~、℃-uteの鈴木愛理さん!」
E 「うん!」
G 「・・と~、お話させて頂くコトが多いです。」
E 「オッ、憧れの先輩!」
S 「じゃあ、ハロプロになったキッカケも、愛理ちゃんだったりしますか~?憧れて!」
G 「は~い、そうですねぇ!鈴木愛理さんに憧れて入りました!」
E 「そうなんだ~!エッ、じゃあ、ハロープロジェクトに入って、何年ぐらいですか?」
G 「エ~と、まだ~、何年だろう?1年・・・。」
E 「オ~!?」
S 「オッ!」
G 「・・ちょっと、とかかなァ?」
E 「へぇ~?」
S 「ホントですか~?」
G 「アレ、それ位かなァ?フフフ」
E 「1年ちょっとで、サブリーダー!」
S 「オッ、今~、因みに~、何歳ですか~?」
G 「今は~、18歳です!」
E 「フンフンフン、フンフンフン、フ~ン!」
S 「じゃあ、グループの人数、聞いていいですか~?」
E 「うん!」
G 「は~い!グループの人数は5人です!」
E 「5人ね!」
S 「5人!」
E 「アッ、ってコトは~、もう、℃-uteか、Juice=Juiceだけど~!℃-uteの愛理ちゃんに憧れて、
ってコトは、Juice=Juiceだね!」
G 「フフフ」(マァ、この時点で確定ですね)(^^)

S 「Juice=Juiceだね!エッ、ちょっとドンドン、聞いて行こう~!」
G 「は~い!フフフ」
S 「ドンドン、聞いて行こう~!~ん?何から聞いたらヒントになるかな?」
E 「とく・・特技とか、聞いてみる?」
S 「アッ、聞こう、聞こう!」
E 「特技、何ですか?」
G 「ア~、特技は~、ちょっと電話だと~、伝えられないのか~、フフ、ちょっとアレなんですけど~!
アノ、肩の関節が柔らかくて~!・・」
S 「ハッ!?」
E 「ア~!」
G 「アノ、肩を回すコトが出来ます!」
E 「因みにアノ、この~、さなみよのスタジオにも来て貰ったコト、有りますよね?フフ」
G 「は~い!フフ、はい!」
E 「オ~、ホ~!成る程ね!」
S 「ア~、判って来たぞ!」
E 「判って来たね!じゃあ、ちょっと違う質問してみようかな?」
S 「そうだね!」
G 「はい!」
S 「では、では~、今まで~、秘密にしていたコト、1つ、教えて頂いてもいいですか~?」
G 「は~い、そうですねぇ!アノ、今までは~、結構、何って言うんですかね?真面目に~、
生きて来てる感じに、してたんですけど~!」
E 「フフ、感じにしてた?フフフ」
S 「アハハ」
G 「何か、最近は~、ちょっと暴君とか、言われるようになってしまい~!フフフ」
E 「暴君?・・」
S 「暴君?」
G 「アノ、そういう~、キャラが出て来てしまったコトです!」
E 「暴君?・・アッ・・。」
S 「ア~、暴れるほう~!」
G 「そうです。デコピンとか、パンチとかを~・・。」
S 「暴れる君で、暴君ね!」
E 「成る程ね!」
G 「フフフ、は~い!フフ」
(マァ、メンバーの中で、たまに横暴に振る舞うコトが有ると言うコトですかね?)(^^;

S 「オ~、成る程~!」
E 「成る程ねぇ、沙菜ちゃん、どう~?」
S 「イヤ、判って来た!」
E 「判って来た?・・」
S 「イヤ、リスナーの方も~、判って来たんじゃないでしょうかねぇ?」
E 「うん!イニシャルとか、聞いちゃう?・・止めとく?」
S 「フフ、止めとく?」
G 「フフフ」
E 「聞いちゃおうか?」
S 「聞いちゃいますか?フフフ、では~、お願いしま~す!」
G 「は~い!イニシャルは~、TKです!」
S 「TKさん!」
E 「TKさんね!フフ」
S 「イヤ~、判った方、多いんじゃないでしょうか~?」
E 「うん!」
S 「では、シンキング~・・」
G 「フフフ」
E 「タイムに!スタート!(ここで“恋のダイヤル6700”の曲が流れて来ました)・・じゃあ、
皆さんも判った方、連絡下さいね!メール下さいね!」
G 「フフ・・」
S 「イヤ~、これはもう~、もうねぇ!あのクループで!」
E 「あのグループは間違いないですよね!」
S 「もう、サブリーダーですよ!」
E 「サブリーダーですよね!」
S 「はい!」
E 「で!ねぇ、160㎝~!・・」
S 「オ~!」(ここで曲が止まりました)
E 「OKですか~?メールの受付けも、ここで終了です!皆さん、有難うございました~!」
S 「有難うございま~す!では、発表しましょうか?」
E 「1人ずつ行く?」
S 「行きましょうか?沙菜から行くねぇ!」
E 「うん、お願いします!」
S 「行きま~す!Juice=Juiceの金澤朋子さん~!」
G 「私も、Juice=Juiceの金澤朋子ちゃん!お願いの発表・・フフ、お願いの発表?フフフ」
S 「アハハハ」
E 「お名前の発表を、お願いしま~す!」(ここでジングルのSE)
G 「Juice=Juiceの金澤朋子です!」(以後、T=朋子ちゃん)

E 「ウワ~、良かった~!」
S 「良かった~!」(パチパチ拍手してます)
T 「フフフ」
S 「嬉しい~!有難うございま~す!」
T 「有難うございま~す!」
E 「イニシャルも聞いちゃったしね!これは、もう、間違いないですよ!」
T 「フフフ」
S 「サブリーダーでねぇ!」
E 「う~ん!」(マァ、今回はイニシャルを聞く必要も無い位、判り易かったですけどね)(^^;

この後、後編に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「HBCラジオさなみよアップス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事