ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「HBCラジオさなみよアップステージ」第160回中編 (4/24)

2016-04-28 00:00:01 | Weblog

  

前編からの続きです。

状況は、先週に続き、沙菜ちゃんがハワイに旅行した様子を語っている途中からです。

(S=沙菜ちゃん、E=絵梨香ちゃん)

S 「・・っと言うコトで、はい・・」
E 「ま、先週、聴いてないって言う方も、居るかも知れないから~!」
S 「そうですね、あらすじで~、言いますと~!」
E 「うん!」
S 「ま、私1人で~・・」(ここでハワイミュージックがバックに流れてきました)
E 「フフ、沙菜ちゃん、曲が!フフ、ハワイの曲が!フフ」
S 「先日~、ハワイに!・・」
E 「フフフ」
S 「旅立ちまして!で、帰って来たんですけれども!」
E 「はい!」
S 「凄い、色んな思い出が有った旅に、なりまして~!・・」
E 「うん!」
S 「で、初日から~、マァ、ちょっと行く場所が有りまして~!で、バスに乗るのに~、
こう、待ってたんですけど~!バスが上手く乗れなくて~!って、言う時に、近くに居た~、
外人の方が助けてくれたんです!」
E 「うんうんうん!」
S 「バス、止めてくれて~、ま、無事、乗れたって言う話と!・・」
E 「うん!」
S 「後~、ま、ハーフマラソンに参加して来たんですけど~!ま、それ終わりで~、ちょっと、
お腹が痛くなってしまって~!・・」
E 「うんうん!」
S 「で、近くに有ったホテルに行ったら~、それこそ、アノ、サーフィン、それ~、そのスクールが有って~!
その方に~、ちょっと助けて貰ったんですよ!」
E 「うんうんうん!」
S 「トイレ、誘導して貰ったんです。それと~、後~、それこそ、マラソン、終わった後に、
ブースみたいのが有って、ご飯とか、色々、食べれる場所なんですけど~!そこで偶々、日本人の方と~、
合席になりまして!」
E 「うん!」
S 「で、仲良くなったって言う、その3人が登場しております!」
(マァ、ハワイでの短い滞在期間に、色々な出会いが有ったようですからね)(^^;

E 「その3人、黒川さんだっけ?」
S 「黒川さんです!そのハーフマラソン、終わった後に~、合席となる黒川さんです!」
E 「うんうん!」
S 「はい!」
E 「して、オチが~、無かったんだよね?」
S 「そう!」
E 「オチを話してなかったんだよね?先週は!」
S 「そうなんですよ!ま、それだけでも充分な思い出なんですけど~!中々、皆さんには~、
伝わらないじゃないですか!ま、こうで、こうで、こうだったよ!こうだったよ、こういう人が居て~、って言う、
そんな単純な思い出では無かった訳でね!」
E 「フフフ」
S 「フフフ・・」
E 「オ~、オ~?こっからが、楽しいんですよ!」
S 「アハハ、ちょっと止めてよ~!?ちょっとハードル上げるの、止めて下さいよ!」
E 「フフフ」
S 「そうそう、そういう話で終わったんですけど~!」
E 「う~ん・・」
S 「ま、先週は、次の日、って言うので終わったんですよ!それこそ、サーフィン終わって~!
ホテルに戻って~!で、次の日、って言うので終わったんですけど~!」
E 「で、時間に、なっちゃったんだよね?」
S 「そうです。アノ、ハーフマラソンを~、走り終えて~!ま、助けて頂いた、そこの日本人の方の、
サーフィンスクールに~、予約をして!で、サーフィンを、やったんですね!」
E 「そうだ、サーフィン、やって、立ったんだよね?」
S 「立てて~!」
E 「うん!念願のサーフィンを!」
(マァ、ハワイでサーフィンにチャレンジ、って、何か、カッコいいですよね)(^^;

S 「で、マァ、終わって、マァ、ホテルに戻ろうと、して、やっぱり~、マァねぇ、ちょっと~、
無理し過ぎた、って言うのも有るんですけど~!もう、散々、走って、サーフィンをするって、
中々~、ねぇ、中々、ないスポーツ量だったので~!」
E 「うん!」
S 「ま、ちょっと寝ちゃったんですよ!」
E 「うんうん、うんうん!」
S 「アッ、ヤバい、寝ちゃった?!と思って~!で、アラモアナショッピングモールって、ハワイの凄い、
大っきいショッピングモールが有って、有名なんですけど~!そこに行こうと思って~!で、又、
バス、乗ろうと思って行ったんですよね、その~、バス停が~、それこそ、サーフィンスクールの~、
ホテルの目の前なんですよ!」
E 「うんうん、うんうんうん!」
S 「で、待ってたら~、それこそ、そのトイレを助けてくれた~、日本人の方が~、急に現れて!」
E 「オ~?」
S 「ま、帰る時だったんですよね!したら、オッ、沙菜~?みたいな!」
E 「うん、フフ、凄い、仲良くなってるね?その感じ、雰囲気出てます!フフフ」
S 「そう言えば、向こう、アメリカンな感じで~!アッ、沙菜~?みたいな!ちょっと1人で来てるって、
言ったから~!心配してたんだよ~、みたいな!お前、何処、行くんだ?バス、待ってて、みたいな!
したら、ちょっとアラモアナ行こうと思ってて~、って!イエ~ィ、そんなの、いい、飯、食わしてやる~!
って、言って~!・・」
E 「アハハハ」
S 「でも、やっぱり、こうねぇ、浮かれてるものの~、マァ、初めまして、の、方な訳じゃないですか?」
E 「うんうん、うんうん!」
S 「その日に出会ったばかりの方なので~!どうなんだろう?みたいな!
これ、軽いナンパなら、イヤだなァ、って思って!」
E 「うん!フフフ」
S 「凄い、いい方なんですよ~!・・そう、私が勝手に思っているだけなんですけど~!」
E 「うんうんうん!」
S 「どうなんだろう?と思ったんですけど~!イヤ、いい、いい!みたいな!
もう、53歳の方だったんですけど~!」
E 「うんうん!」(マァ、沙菜ちゃんから見て、結構なオジサンと言う感じですかね)(^^;

S 「ちょっと行くぞ行くぞ!って言って~!ちょっとアラモアナショッピングモール行きたいなァ、って!・・」
E 「フフフ」
S 「気持は有ったんですけど~!でも、こ~んな出会い、中々、無いなァ、と思って~!一緒にフフ、
アノ、ご飯に行きまして!」
E 「凄~い!」
S 「そう、ま、素性は判ってるのでね!」
E 「うん!」
S 「そこのサーフィンスクールの!それで、行かせて頂いて~!」
E 「うんうん!」
S 「ま、色んな、お話、聞きながら~、ロコモコですよ!ハワイって言えば、ロコモコ!」
E 「ア~、美味しいよねぇ!」
S 「う~ん、食べて~!って言う夜だったんですよ!」
E 「うんうんうん!」
S 「だから~、アッ、又、再会出来て良かったなァと思って~!で~、ま、次の日ですよね!」
E 「うんうん!」
S 「で、次の日に~!う~んとマァ、色々、やって~!アッ、次の日の次かな?再~、アノ~、
帰る~、前の日の夜ですよ!」
E 「うんうんうん!」
S 「前の日の夜に~、それこそ夕方から、アラモアナショッピングモールに行って~!ま、買い物して~!
で、私の、そのシャトルバスの最終便が、夜の9時だったんですよね!」
E 「うんうん、うんうん!」
S 「で、アラモアナが閉まるのも、9時だったんですよ!」
E 「うんうんうん!」
S 「だから、丁度、いいなァと思ってて~!色々、買い物して!でも、色々、写真も撮るし~!
携帯とかも、イジったりとかしてたら、充電が~、早い段階で~、無くなってしまったんですよ。携帯の!」
E 「うん、うん?・・」
S 「だけど、もう、楽し過ぎて時間も忘れ~!色々、見てて!して皆さん、まだ買い物してたので!
9時ではないなァ?って、思ってたんですよね!」
E 「うんうん、うんうん!」
S 「だけど、こう店員さんとかも~、アワアワしてて!アッ、もうちょっとで9時かなァ?って!思った時に、
ま、聞いたんですよ!何時?・・今、時間、何時ですか~?って言ったら、もう、9時過ぎてたんです!」
(マァ、ハワイでは閉店パターンも、緩やかに進行すると言う感じですかね)(^^;

E 「エ~?バスが、バスが?・・」
S 「そう、バスが~、そんな時間も過ぎてるし、エッ?って、なって~!」
E 「うん!」
S 「どうしよう?と思って~!でも、買う物、買って無いから取り合えず、買って~!」
E 「うん!フフフ」
S 「ちょっとフフ、余裕、ブっ越えてたんですけど~!」
E 「うん!」
S 「で、日本人の方が沢山、居たから~!ア~、ちょっとタクシー、一緒に乗れたらなァ?とかって、
スゴ~イ・・」
E 「凄いね?」
S 「イヤ、もう、気持ちが大っきく、なっちゃってるから~!・・」
E 「う~ん!初めて行ったハワイで、1人で行ってて~!」
S 「フフフ」
E 「ねぇ?日本・・誰かが乗ってくれないかな?って!」
S 「アハハハ」
E 「発想がさァ~?」
S 「イヤ、フフフ」
E 「凄いですよねぇ?」
S 「フフ、それこそ、それにも理由が有って~!」
E 「う~ん・・」
S 「最後の夜だったんで~、殆ど、お金、使っちゃわないと!っと思って!」
E 「うんうん、うんうんうん!」
S 「残ってる、お金がスッゴイ少なかったんですよ!」
E 「アッ、1人じゃ~、これ、タクシー乗って帰れない?・・」
S 「そうなんです!」
E 「アッ、それ~は、マズいね!?」
S 「イヤ、歩いても~、ちょっと時間が掛かるし、凄いヒールを履いてたので!アッ、ちょっとこれ以上、
歩けないなァと思って~!で、ファミリーの日本人の方が居て~!エッ、すみません、私、ここのホテルに、
泊まってるんですけど~!近くに泊まってないですか~?って!」
E 「フフフ、怪しい人だ~?!」
(マァ、日本で、そんなコト言ったら、そう思われちゃうかも知れませんね)(^^;

S 「したら、向こうも、イヤイヤイヤみたいな!ま、ちょっとイヤ、凄いアノ、優しい方だったんですけど!」
E 「うん!」
S 「全然、近くなかったんですよね!」
E 「うんうん!」
S 「で、何?・・何人かの、その、アノ~、女性のペアの方だったりとか、聞いてたんですけど~!
誰~も、近くなかったんですよ!」
E 「うん!・・」
S 「ウワ?どうしよう、と思って~!そしたら何?何かこう、それこそ、バスみたいな、
ト・・テリトリーじゃ無くて~?」
E 「トロリー?」
S 「アッ、トロリー!フフフ」
E 「フフ、テリトリーって?フフ、トロリーバスね?それは!うんうん」
S 「フフ、トロリーバスです!」
E 「うんうんうん!」
S 「トロリーバスが~、偶々、来たんですよね!」
E 「うんうん・・。」
S 「で、ウワッ、来た~!と思って!でも、何処に止まるか、判んなかったから~!で、外人・・
外国の方だったんで、その担当してた方が!」
E 「うん!」
S 「でも、何となく、ここのホテルに行きたい、って言ったら、日本人の方、慣れてるので~!
判ってくれようと思って~、色々、調べてくれて~!」
E 「うん!」
S 「したら、ここに~、行ったら、マァ、歩いて10分位で着けるよ~!って言ったから、
アッ、じゃあ、乗ります!有難うございます~!って、言って、その降りる所も覚えてたんですよ!」
E 「うんうんうん!」
S 「で、乗りました~!したら最終便だったので~、最終のモノだったんで~!
そこに止まんなかったんですよ!」
E 「エ~?そうなんだ?・・」
S 「だから、ちょっと遠くの所に止まっちゃったんですよね!」
E 「うんうんうん!」
(マァ、最終便は、止まる場所が違ったりするケースは、日本でも有りますからね)(^^;

この後、後編に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HBCラジオさなみよアップス... | トップ | 「HBCラジオさなみよアップス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事