ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「安倍なつみあなたに会えたら」NO203前編 (3/24)

2013-03-28 00:00:01 | Weblog



今回もボリュームが膨らんだので前編、後編に分け、一部簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、なっちは「今夜もラジオの前で聴いてくれてる皆さん、パソコン、ラジコで聴いてくれてる
皆さん、こんばんは、bayfmあなたに会えたら!エ~、安部なつみです。さてさて~、桜も咲きまして~、
この、お休みは、お花見に行かれてるって方も居るんでしょうかねぇ?どうなんでしょうか?ねぇ、でも、
ホ~ントに、マァ私は、お花見なんて全然、行けて無いんですけど~!フフ、アノ~、でも、やっぱり~、
移動中に、こう窓の外をパッと見ると~、ねぇ、綺麗に満開に咲いてる桜が綺麗で~!ねぇ、マァだから、
お花を見るコトは出来てる、それもマァ、1つの、お花見なのかなァと思ったりも、するんですけどね、
そうなんです。でも、やっぱり、桜の下でねぇ、何か自然が、こうバ~と有る中で、いい空気を吸いながら、
ねぇ、何か、気の置ける仲間達と一緒に、お酒を飲んだり、美味しい物を食べたりとか、したいなァ、
なんて、思っております。はい!フフ
(マァ、道内は、まだまだ先ですが、関東近辺は殆ど、満開らしいですからね)(^^)

そしてですねぇ、マァ、私、安倍なつみのワンマンライブ~!
“Abe Natsumi Special Live 2013~twinkle night~”に来て頂いた皆さん、有難うございました。
エ~と、昨日、名古屋、Blue Noteが無事終了して~!東京、大阪、名古屋とtwinkle nightの、
ライブは終えましたが、エ~と、でもマァね、今、私~、この喋ってる私自身は~、こう名古屋の、
ライブの直前で、こう、収録しているので~、マァ、東京と大阪の感想しか、言えないんですけども、
マァ東京は2日間、2ステージ2ステージで4ステージ有りまして!エ~、大阪、2ステージ、やらせて、
貰いましたけど、マァ、何と言っても、初日の東京のCOTTON CLUBはイヤ~、マァねぇ、今まで~に、
無い、やっぱりキンチョー感と、あの空間の中で~!イヤ~ホントに、でも素敵だったなァ!ホ~ントにねぇ、
あそこで~、もう、歌を歌わせて頂けるってコトが、もうホントに自分の中で凄く、贅沢なコトだなァって!
う~ん、でも、やっぱり今回の、このtwinkle nightのライブは~、ファンの皆さんが、もう、なっち、
ライブやってよ~!って、言う声がホント、沢山届いて~!マァ、その気持に応えたいなァって言うのが、
有って~!この~、今回のライブ、やるコトが決まったので~!ホントに、みんなの、その思いが有って、
ここのCOTTON CLUBで立ててるんだって言う気持もね、何か、有りながらだったから、もうホントに、
有難う!って気持と、イヤ何か、ホ~ントに頑張って来て良かったなァって言う思いだとか~!
う~ん、何か、色んな思いが、こうグググッと、込み上げる感じは有りましたねぇ、ホ~ントに!
ホントに盛り上がりました!有難うございます。
(マァ、今回のライブはディナーショー的、雰囲気で、かなり盛り上がったようですからね)(^^)

イヤ~、Blue Noteどうだったかなァ?ねぇ、名古屋のBlue Note、イヤ~素敵だよねぇ!Blue Noteに
立てるなんて!大丈夫かなァ?なっち!ねぇ、でも、この先もねぇ、そういう素敵な空間で、歌を、
届けるコトが出来るように、歌い続けたいなァって、思ってます。是非是非ねぇ、この先に、アノ~、有る、
私のワンマンライブ、是非、来て欲しいなと思いますね。何か、観に行ったコト無いよ、って方も、沢山、
居ると思うので、是非是非、来て頂きたいなァと思いますね。は~い!エ~とですねぇ、番組にも、
ライブの感想メールが届いているそうなので、後程、ご紹介して行きたいと思います。っと、言うコトで、
日曜日の夜、この時間はラジオの前の皆さんとのヒーリングタイム、大好きな音楽と共に、
私も癒されたいと思います。それでは今夜も最後まで、お付き合い下さい!」と言って始まっていました。

そして曲のイントロが流れる中、なっちは「日本のロックンロールに大きな影響を与えたバンド“BOOWY”
メジャーデビューから、31年目のバースデー、3月21日にリリースされた、THE BEST STORYから、
オープニングナンバーです!・・」と言って曲を掛けていました。

♪わがままジュリエット♪ (BOOWY)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は埼玉県のラジオネーム“カナちゃん”22歳の女の子からで
“・・・twinkle night、COTTON CLUB、最高でした!最前列で、女の子2人で観てました。
久し振りのライブだし、生演奏だし、あんな素敵な会場だし、最前列でマラカスも貰えたし!
(なっちは「こう、シェイカーのですね。カシャカシャ・・」と言ってます)ヤバかったです。女優としての、
なっちも大好きだけど、やっぱり、ライブで歌、歌う、なっちが、1番好きです。新曲も又、新しい、
なっち、って感じで素敵だったなァ!今度は、ホールツアー、やって欲しいです。楽しみにしています!“
との内容でした。

なっちは「・っと、嬉しいですねぇ、あのねぇ、ライブの感想のメール、もう1通行きますね!」と言って
続いて2通目を紹介していました。

山梨県のラジオネーム“マツタケさん”40歳の男性の方からで
“COTTON CLUB、twinkle night、観に行きました。なっちがCOTTON CLUBで、ライブが、
出来るなんて~!と、とても嬉しそうにライブをしていたので、観ている、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
今回のライブの目玉は、何と言っても、新曲の「ベストフレンド」ですよねぇ!まさか、新曲が来ると、
思ってなかったので、とっても驚きました。新曲は、なっちの想いを、細かく伝えて作って貰ったと言う曲、
みんなに元気を与えてくれそうな曲ですね。恒例に、なってきたカバー曲は、岡本真夜さんの「Alone」で、
しっとり聴かせてくれて、後、工藤静香さんの「Blue Velvet」を激しく聴かせてくれましたね。私事ですが、
3月の15日、僕の誕生日でした。(「オ~、そうですか~!嬉しいですねぇ!」と言ってます)・・新曲も、
聴けたし、いいライブを観させて貰え、なっちからの、いいプレゼントに、なりました。有難うございました。
又、ライブ、やって下さいね!楽しみに待ってます!“との内容でした。

なっちは「・・そうなんですよね、アノ~、シャカシャカ、シャカシャカ、リズムを取る何って言うんでしたっけ?
卵の形をした~、カシャカシャ、カシャカシャ、リズムを取るモノなんですけど、何って言うんだろ?
マァ、リズム楽器ですけどね、う~ん、小っちゃい、もう、手の平に、こう収まるような!ま、それを私は、
アノ~、或る曲の間奏中に、シャカシャカ、振って行って、こう、プレゼントしたんですけど、客席のフフ、
そうそうそう、来て下さった方にね、そうなんですよ!イヤ~、凄いですね、その日が誕生日だったりとか、
色んな方が来てくれていて!ねぇ、でも、やっぱりね、空間的に今回は、物凄く、近かったので~!
もう、最前列の人なんて、もう、直ぐ手を伸ばしたら届きそうな位~、そう、大阪の会場は、もっと近くて、
COTTON CLUBより~、フラミンゴって言うトコで、やったんですけど、凄い近くて~!もう、Blue Noteは
どうだったのかなァ?って、感じですけど~!・・
(マァ、ファンとしても、間近で、なっちの生歌が聴けたら最高ですよね)(^^)

う~ん、そうなんですよねぇ、マァ、でもホントに今回は~、新曲を~、今回のこのtwinkle nightの、
ライブの為に、書き下ろして貰って~、だったので~!でも何か、ホントに、ただ、新曲を歌うとか、
作って貰うだけは~、ちょっとイヤだったんですよ!やっぱり久々の~、う~んアノ、自分のワンマンのライブで
しかも新曲で~!うん、どうしようかなァ?って言う所で、やっぱり、こういう思いで曲を作りたいって、
言うのが有ったので~!う~ん、そこはねぇ、もう、うちの音楽チームだったりとか~、もう何~度も、
打ち合わせをして~!う~ん?やっぱりねぇ、何か、みんなが聴いて、良し!って、こう、前を向ける、
モノと言うか~、やっぱりこう、元気になれる、こう~、背中を押すまでは、ねぇ、言えないけど、でも何か、
そういう、こう~、パワーソングにしたいなァと思ったので~!こういう思いも、こうね、言葉として、こう~、
入れながら!そう~“ベストフレンド”作らせて貰ったんですけど、イヤ、でもキンチョーしたね。やっぱりね、
初披露の時、う~ん、ねぇ、思い出すワ!フフフ、は~い!」と話していました。
マァ、なっちに限らず、誰でも、ライブで新曲初披露となると緊張するんでしょうね。(^^;

続いてのメールは東京都のラジオネーム“グースカピーさん”18歳の男性の方からで、なっちは
「エ~、18歳の人が聴いてくれてるって凄いコトですよね。ねぇ!・・」と言っていました。そのメールは
“・・・いつも楽しく番組を聴かせて貰ってます。僕は4月から大学生になります。受験勉強は物凄~く
長かったんですが「あなたに会えたら!」を励みに、頑張り、何とか、行きたかった大学に合格出来ました。
晴れて大学生活を迎える訳ですが、友達にも言われるように、僕は暗い性格では無いのですが、何しろ、
人見知りが激しく、大学で友達が出来るか、不安で不安で仕方ないです。優しくしようと心掛け過ぎて、
相手も遠慮がちになってしまい、距離が縮まらないのが、いつものパターン!多分、握手会とかで会っても
なっちに人見知りすると思います。なっちは人見知りする事無く、直ぐ、仲良くなるイメージが、何となく、
有るんですが、初対面の人と、会う時に、気を付けている事など有ったら教えて下さい“との内容でした。

なっちは、私は今、稽古真っ最中の、耳なし芳一も、そうだけど、新しい作品に入る時は、みんな殆ど、
ほぼ初めまして!の方のカンパニーでやるので、学校でも、そうだけど、仕事と言うスタンスで、初日の、
顔合わせが有って、そこから、やって行くので、仲良くなろうと言うか、いいモノを一緒に作り上げたいよね!
そうですよね!と言う思いが、まず有るから、何か、人見知りしてる場合では無いと言っていました。
でも、やっぱり、役者さんの方で、自分は、こういうスタンスで、私はこれ!と言うのを、持ってる方も、
女性でも男性でも、いらっしゃるので、そこは何か、ズカズカ入って行く感じも無いので、何か、距離を
保ちながら、人付き合いをするようにしてると話していました。そして、気を付けてるコトは何か、あまり、
相手に気を遣わせないように、と言うか、こっちがガードを張っていると、向こうも話し掛け辛いので、
だから、なっちは割と、舞台の稽古場とかでは、オープンに居るようにしてるとの事で「・・ま、そうすると、
みんなも何か、イヤ安倍さん、今、ライブ中ですか?大変ですね?みたいな!そうなんですよ~、
みたいな!フフ、感じにもなるし~!だから、あんまりねぇ、う~ん?結構、割と、オープンに!って、
言うのは心掛けていて~!ま、っと言っても、普段の自分の、こう、普段のプライベートの自分って、
感じまででは無いけど、でも、割と~、うん、何か~、ガード張ってても、しょうがないし~!う~ん、ま、
特にね、舞台とか、そういう仕事の現場だと、自分をこう、曝け出すじゃないけど~、オープンに、
居ないと~、何か、表現もね、ちょっと何か、変に滞って、小さいモノに、なってしまう感じが有るから~!
何か、自分の気持として、オープンに居るからかも知れないんだけど!
(マァ、舞台で共演する相手に、変に気を遣っていたら相手も戸惑いますからね)(^^;

う~ん、でも、割と人見知りって言うか、う~ん?どうなんだろうね?私は!判んないな、こういう仕事してて
初対面の人と良く会うから、慣れてはいないかも知れないけどね、どうなんでしょうね?でも、あんまり、
こう~、気負いしなくて、いいと思うけどねぇ!う~ん、気を遣い過ぎるんだねぇ、きっと優し過ぎてねぇ、
う~ん、でも大丈夫だよ!みんな、そうだって思えば!みんな同じ、人間だよね!とか、思うようにも、
してるから、私は!ねぇ、結構、大きな仕事が決まりました~!とか、大先輩で、ウワ~、 しかも、ちょっと
憧れてた人が居る~とか、有るじゃないですか、自分が、ずっと見てた人とか!う~ん、だけど、割とこう、
でも、ねぇ、そんな構えたり、変にキンチョーしてても、自分は自分らしく在ろう!とか、いい聞かせたり、
うん、同じ人間じゃん!ってフフ、思うように、そうそうそう!してるかな?う~ん、そうそうそう、
大丈夫ですよ。うん、大丈夫、大丈夫!はい、みんな、そうだからね。初めはキンチョーしますから、はい!
自信を持って下さいね!」と呼び掛けていました。
マァ、誰でも初対面はキンチョーするのが当たり前だと割り切って行動するコトも大事ですからね。(^^;

そして、曲のイントロが流れる中、なっちは「ちょっと大人の夜に、大切な人と、ゆったりと聴くサウンド、
如何ですか?“Boz Scaggs”・・・」と言って曲を掛けていました。

♪Love on a Two Way Street♪ (Boz Scaggs)

この後、後編に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あきことちかげのアタック... | トップ | 「安倍なつみあなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事