ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'19牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第171回その2(9/3)

2019-09-08 00:00:01 | Weblog

  

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、3通目からです。

続いては、埼玉県のラブリンネーム“サユミントさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!この夏は、海に行きましたか?海と言えば、スキューバダイビングの、
ライセンスを取得するのが自分の目標です!真莉愛ちゃんは、スキューバダイビングのライセンスを、
持っていると思いますが、取得は難しくなかったですか?スキューバダイビングの楽しむポイントなど、
教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「・・そうです!私~は~、アノ、ライセンス、取らせて貰って~!ま、サンゴの植え付けとかを、
やってたんですけど~!去年かな?去年ですね、やってたんですけど~!そう、海は~、その先週、
言ったみたいに~!ロッキンジャパンフェスの~、前日に、メンバー、モーニング娘。の~、メンバー全員で、
行きました!凄い、楽しかったです!・・ライセンスか?ライセンスは~、アノ、取得は難しくないです!
難しくなくて~!これは~、うんと~、真莉愛、セブ島に、友達が居て~!で~、友達の~、
お父さんと、お母さんが、そのショップを、やってるので~!アノ~、でもね、まだ、10歳~に、
なって無かったから~!その~、ライセンス、取る~、取れる年齢じゃ無くて、取れなかったけど~!
そん時に~、海に潜ったんですよ!その~、アノ~、海に潜って、お魚、見たら、メ~チャ綺麗で~!
スッゴイ、綺麗で~!何か、青いんですけど、海が!フツーに、魚が隣りで、泳いでるんですよ!
何か、それが凄い、楽しくって~!いいなと思って、ずっと取りたいと思ってて~!
で、アノ~、加賀楓ちゃんと~、去年、一緒に~、その~、取ったんですけど、全然、難しくないです!
うん、難しくなくて~!何なら~、アノ~、泳げなくても~、取れるんですって!ダイビングって!
で、真莉愛は~、スイミング、やってましたけど~!アノ~、フフ、スイミング、やってても~!
アノ~、やっぱり~、足のサァ、何って言うの?足、有るじゃん!足の~、何って言うの?
着けるんですよ!ヒレみたいのを着けるんですけど~!それ、着けると~、全然~、そのスイミングで、
泳いでたのと、感覚が変わるので~!アノ~、バタフライの~、練習してる時しか、それ、着けたコト、
無かったんです、スイミングで!だから~、そういう感じで、何か、何って言うの?
アノ~、ま、全然、泳いでる感じとかは違うので~!凄い、楽しいです、潜って見るとね!
(マァ、足ヒレフィンを着けたら、何処でも、楽々、泳げますからね)(^^)

で、マァ、色々~、アノ、ゴーグルに全部、水、入れて~!そん時に、どうやって取るか?とか~・・
水、どうやって取るか~?とか、そういうテストは~、何か、海の中とか、プールでも、やるんですけど~!
そう言うのさぇ、頑張っちゃえば~、全然、楽しいです!潜るのも凄い、楽しいし~!
楽しむ方法は~、私、まだ、凄い、奥まで潜ったコト、無いけど~!深く、潜れば、潜る程~、
会ったコト無い、魚に会える気がします!ま、浅い所だと~、マァ、知ってる名前のね、魚が、
多かったりするけど~!深く、行った時に~、アノ~、見たコト無い、魚だとか~!何か、この、お魚、
初めて見た~、って、言うのが、一杯、有ったので~!それは凄く、楽しいなと思いました!
で、やっぱ、綺麗な海に潜ると~、楽しめるかも知れないですね、はい!・・」と言っていました。
マァ、サンゴ礁に囲まれた、青くて綺麗な海の中は、別世界と言う感じですかね。(^^)

続いては秋田県のラブリンネーム“ヒヨさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!いつも、ラジオ、楽しみにしています。先日、幼馴染と、小学校の頃、
していた遊びの話で、盛り上がりました。何でも、鬼ごっこが楽しくて、氷鬼、線鬼、色鬼、
手つなぎ鬼、一輪車鬼、など(「エ~?凄い、一杯、有る!」と言ってます)・・真莉愛ちゃんも、
やったことが有るかな?大人になった今、やったら、きっと、息が切れて、バテバテになると思いますが、
当初は楽しくて、ず~と、走り回っていた記憶が有ります!真莉愛ちゃんは、小さい頃、
好きになった遊びとか、有りますか?有ったら教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「懐かしい、氷鬼とか、スッゴイ、やってました!手つなぎ鬼は~、幼稚園の頃、
やってたかなァ?氷鬼、って、タッチされたら、固まってないとイケなくて~!アノ、味方が、
助けに来てくれないと解けない、みたいな感じで、ドンドン、凍らせて行くんですよね!
線鬼、って、何だろう?線鬼って、アレかなァ?判んない、田んぼ、みたいの、描いて~!
田んぼの線~、田んぼの、十字架の所しか~、鬼は歩けないけど~、その他の~、何か、四角い所、
4つ、出来るじゃないですか!田んぼ、って言う、漢字、書いたら!そこの~、所から、逃げる、みたいな・・
ちょっと、日本語、上手くないですけど~!鬼が、十字から、出ちゃイケないみたいな~!
ヤツかなァ?とか~!手つなぎ鬼は~、マァ、多分、タッチしたから、鬼と、手、繋がないとイケない、
みたいなヤツですか?アッ、フフフ、凄いコトです!走り難い~!フフフ・・一輪車鬼は~、
やってたかも知れない!一輪車で、鬼ごっこ~?フフ、何か、一輪車、流行った時、やってましたねぇ!
後、何だろう?真莉愛は~、けいどろ、も、やってました!うん、どろけい、も有る、けいどろ?
けいどろは、やってましたねぇ!けいどろも~、その何か~、小学校に~、私・どろけい?・けいどろ、です!
けいどろ、うん?どろけい?・・うん、けいどろ、です!私、けいどろ、でした!そう、けいどろ、を、やったり~、
ま、けいどろ、の時に、膝、片っぽ、摺り剥いたんですよね!フフ、その何か~、アノ~、捕まったら、
入らないとイケない所が~、何か、ホントに~!柵じゃないんですけど~!膝位の高さまで、
何か、置いて有ったんですよ~!柵に、そこ、ジャンプしようと思ったら、ガリッ、て、やっちゃったみたいな!
フフ、そうなんです!って、言うのが有ったりとか・・後、アレ~、何だっけ?缶蹴り、みたいなのも、
有った気がする!で~、アノ~、国語の教科書に~、世界の~、何だっけ~?世界の鬼ごっこ!
違う・・世界の、かくれんぼ、だったかなァ?って言う~、アノ~、本、読む、何か、ストーリーが有って~!
それを読んで、何か、国語の授業で、鬼ごっこ、みたいの、したコトは有ります!
何か、世界だと~、缶を蹴って隠れる~!とか、何か、そういう~、やり方が違うんだよ!みたいなのを、
学んで~!何か、一緒に、やったコトが有った気がします!うん、アッ、後、何、やってたかなァ?
アレも、やってました!Sの字の~、何だっけ?これ、ちょっとしか、やったコト無いけど~!
Sの字に、なって~!ケンケンで歩かないと・・何だっけ?これも忘れちゃった、よく判んない!
フフ、覚えてないや!
(マァ、それって、2手に分かれて、競い合う、S陣取り、って言う、陣取りゲームでしたよね)(^^)

後~、アレ何か、バンパイア、って言って~!フフ、その~、端から端まで~!走らないとイケなくて、
真ん中に鬼が居て、タッチされたら負け、みたいな!そこ、鬼を~、避けて、通過しないと、
イケないみたいな、ゲーム、やったりとか!そういう感じかなァ?やってました!でも、小さい頃は~、
アノ、ブランコが好きだったので~!ひたすら、ブランコ、してましたね、ブランコしたり~!
後、シーソーに嵌まって、4年生の時は、シーソーに嵌まってて~!2年生の時は~、
ブランコに嵌まってました!で、3年生は~、うんてい、に、嵌まって~!フフ、うんてい、やってました!
で、結構、外で~、朝の放課と、夜の放課に~、遊んでたイメージが有ります!」と語っていました。
マァ、マリアンは、主に外で遊ぶタイプの、健康女子だったと言う感じですかね。(^^)

この後、その3に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'19牧野真莉愛... | トップ | モーニング娘。'19牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事