ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「HBCラジオさなみよアップステージ」第142回 (12/20) 

2015-12-27 00:00:01 | Weblog

 

(S=沙菜ちゃん、E=絵梨香ちゃん)

S 「皆さん、こんばんミ、伊藤沙菜です!」
E 「こんばんミ、三好絵梨香です!」 
S 「今週も始まりました、さなみよアップステージです!最後まで、お付き合い下さい。」
E 「はい!」
S 「ではでは、早速、メールが届いております。“リクトさん”から!」
E 「オッ、有難うございます。」
S 「有難うございます!“今日、初めて聴きます。三好さんは、美勇伝時代から知ってて!
又、こうして三好さんの声が聴けて嬉しいです“っと頂きました。」
E 「オ~、初めて聴いてくれたんだ!?」
S 「そう、今日、初めて聴きました、って言ってくれてた日が、12月6日なので、ちょっと前に、
なっちゃうんですけれども~!」
E 「うんうん、うんうん!」
S 「初めて聴いてくれて!今週も聴いてくれてますかねぇ?」
E 「聴いてくれてるかなァ?」
S 「イヤ~、美勇伝時代です!」
E 「美勇伝時代って言うのが、もうデビューしたのが、もう、10年前だから~!」
S 「はい!」
E 「もう、かなり薄れてきてて~!フフ」
S 「アハハハ」
E 「で~、しかも~、多分、イメージも~、当時のマァ、アイドルだったしさ!」
S 「はいはい!」
E 「もう、今は結婚してるし~!」
S 「う~ん!・・」
E 「もう、イメージも全然、違うと思うから貴重ですよ!」
S 「貴重!オ~!」
E 「有難うございます。」
S 「有難うございます。是非是非!」
E 「これからもね!」
S 「はい!」
E 「聴いて下さい!」
S 「聴いて頂けたらなァと思いますので宜しくお願いします。」
E 「お願いしま~す!」
S 「では、今日も張り切って参りましょう!」
S&E 「さなみよアップステージスタート!」

ここで今月のテーマミュージックが流れていました。

S 「改めまして、こんばんミ!伊藤沙菜です。」
E 「三好絵梨香です!」
S 「フフ、はい!っと言うコトで、さなみよアップステージのオープニングテーマは月替わりです。」
E 「はい!」
S 「今月は12月29日発売、モーニング娘。‘15の、ニューシングル “One and Only”です!」
E 「は~い!」
S 「歌詞が全部、英語と言うコトで!」
E 「ねぇ、カッコいいよねぇ!」
S 「ねぇ!又、違った印象の曲に、なってると思いますので!是非、チェックしてみて下さ~い!」
E 「そして、メッセージを、まだまだ、ご紹介したいと思います。」
S 「ホイ!」
E 「ラジオネーム、旭川の“助っ人さん”からです。“沙菜さん、絵梨香さん、こんばんミ~!”・・」
S 「こんばんミ~!」
E 「“絵梨香さん、先日、ブログを見ましたが、3年半前の絵梨香さんが、今とは違って、かなり、
ビックリしました“・・」
S 「オ~!?」
E 「“やっぱり結婚をすると、色々、変わってくるんですかねぇ?更に、沙菜さんの3年前も気になって、
ブログを遡(さかのぼ)ってみたら・・“」
S 「アラ、嬉しい!」
E 「“今と髪型が全然、違いました”・・」
S 「フフフ」
E 「フフフ・・」
S 「イヤ、顔も変ってると思うなァ?・・」
E 「“そして、まつ毛が、心なしか、ボリューミーでしたよ!・・”」
S 「アハハハ」
E 「“でも、ブログの文字は当時と変わらずだったので、ちょっと安心しました”・・」
S 「フフフ」
E 「“因みに、その記事には、三好さんの記事には、眠れなくて、ブログを見返しました、と、
書いていましたが、目を瞑っているだけでも気分が違うので、お奨めです。沙菜さんは、眠れない時、
何か、やってますか?“」
S 「もう、3年前?でも、最近だけどねぇ!」
E 「3年半前~?最近かなァ?・・」
S 「最近っちゃ、最近じゃないですか~?」
(マァ、2人共、かなり前から芸能界デビューしてますからね)(^^)

E 「イヤ、そう私、その時、眠れなくて~!」
S 「う~ん!・・」
E 「何か、色々、考えてて~!札幌に帰って来た当時?・・」
S 「うんうん!」
E 「・・の~、アノ、ブログを見てたら~、丁度、3年半前だったんだけど~!」
S 「はい!」
E 「自分で、まず、衝撃を受けて~!又、載せたんだけど~!」
S 「う~ん?・・」
E 「もうね、やっぱ、メイクがもう、ラインとかも、今は下とか、全然、無いんだけど凄い、濃かったし~、
服装も、何か、もう、花柄ワンピースみたいな!」
S 「フフフ」
E 「フフ、で、髪型もブイブイ!」
S 「随分、シンプルに、なりましたねぇ!」
E 「フフ、そう~!バシッと決めて~!何か、イケイケの~、ギラギラしたオーラが出てたように感じて~!」
S 「オ~!?」
E 「イヤ~、変わったんだなァ?と思ってたんですけど~!」
S 「う~ん!」
E 「沙菜ちゃんも、やっぱ、変わったよね?」
S 「ホントに?イヤ~、比べても、やっぱ、変なのかなァ?」
E 「変わってると思う!」
S 「イヤ、絵梨香ちゃんは、やっぱ、毎週とか~、週に2回、会ったりとか、してるから、
そんなに変わったイメージ、無いですけど~!」
E 「一緒に居るからねぇ!」
S 「ねぇ、マァ、化粧とかで印象、変わるか?」
E 「う~ん・・。」
S 「沙菜はねぇ、大体、髪型、違いますからねぇ!」
E 「フフフ、そうだよね?」
S 「フフ、そう!それで、まつ毛も~、心なしか処か、大胆に~、ちょっとボサボサに、なってる!フフ」
E 「アハハハ、ボサボサ?・・」
S 「バサバサに、なってると思う!」
E 「そう、沙菜ちゃんの~、最初のイメージ?・・」
S 「はい!」
E 「・・は~、何だろう?とにかく~、アノ~、金髪のショートのイメージ?」
S 「ア~、明るかった、髪色!」
E 「そう、髪が明るかった!今はね、結構、大分、落ち着いてるけど~!」
S 「大人に、なって来ましたね!」
E 「ねぇ!」
S 「その辺もね!」
(マァ、沙菜ちゃんも確かに最近、順調に大人の女性に成長して来てる感じがしますからね)(^^)

E 「後、メイクも~、チークがスッゴイ、濃い、イメージ!」
S 「アハハハ」
E 「物凄い、似合ってて、沙菜ちゃんらしかったんだけど!チークと~、リップが~、ピンク、みたいな!」
S 「それ何?駆け引きが全く、判って無いって言うねぇ!」
E 「フフフ」
S 「チーク~!唇~、みたいな~!コトに強調し過ぎなメイクで!イヤ、面白いですよ!
もう1回、見てみよう!その~・・。」
E 「ねぇ、ちょっと、見返して見るのも楽しいね!」
S 「はい・・アッ、で、眠れない時は~・・。」
E 「眠れない時?・・」
S 「YouTube、見てます。私!」
E 「エ~、何、見てんの?」
S 「後、携帯、イジイジしてる!フフフ・・イジイジしてるって何か、言い方、変ですけど~!」
E 「フフフ」
S 「何だろうなァ?だから、ドラマを~、見返してたりとか~!」
E 「ア~!・・」
S 「そうそうそう!」
E 「成る程ね!」
S 「何か、好きな~、アノ、アーティストさんの~、気分に浸るとか・・。」
E 「ア~、ドンドン、でも、眠れなくなっちゃいそうだね?フフフ」
S 「フフフ、で、徐々に、いつの間にか寝てる~、みたいな感じですねぇ!」
E 「成る程ねぇ!」(マァ、好きな映像を見ながら眠れるって最高ですよね)(^^)

S 「そしてもう1通、メールが届いております。ラジオネーム“さっぽろスズランさん”から頂きました。
有難うございま~す!」
E 「有難うございます。」
S 「“沙菜ちゃん、絵梨香ちゃん、こんばんミ!”・・こんばんミ~!」
E 「こんばんミ~!」
S 「“ここ最近、札幌も雪が積もり、道路もテカテカになって冬を実感する季節になって来ました。
お二人も、どうか、転ばないように気を付けて下さいね“・・」
E 「はい!」
S 「“所で先日、絵梨香ちゃんのブログに、以前、ご自身が初めて書いたブログ当時の、
写真を掲載していましたが、ホントに雰囲気も、最近は大きく変わりましたよね?
・・そこで、お二人に質問ですが、それぞれ、芸能界にデビューして、その当時と比べて、
最近、ここが変わってきたなと感じてるコトって有りますか。良かったら教えて下さい“」
E 「う~ん?・・」
S 「最近、変わって来たな、デビューして!う~ん?何だろな?アッ、でも、何かこう~、テレビ局?」
E 「うんうん!」
S 「・・に~、入る時って~!アノ、こう、書いたりするじゃないですか?」
E 「うんうん、うんうん!」
S 「カード、貰うのに!入館する、みたいな!」
E 「はいはいはい!」
S 「やっぱり、デビュー当時は勿論~、もう、その~、管理人さん?フフ」
E 「うんうん!」
S 「管理人さんって、言ったらいいんですか?・・(スタッフがアドバイスしたようです)・・警備員さん!」
E 「警備員さん!」
S 「警備員さん、私の顔とか、判らないから~、アノ、うん!アラ?ちゃんと書いて下さい!
みたいな感じだったんですけど~!」
E 「うんうんうん!」
S 「最近に、なっては~、何か、オ~!?みたいな!」
E 「うんうん!」
S 「何か、署名しなくても名前、書かなくても、いいよ~、みたいな~!」
E 「うんうん、うんうん!」
S 「感じで~!直ぐ、通してくれるようになって~!フフ」
E 「うん!顔パス的なヤツね!」
S 「そうそうそう!そこは、ちょっと変わったかな、って!」
E 「ア~、でも、それ、嬉しいよねぇ!」
S 「嬉しい、嬉しい、嬉しい!フレンドリーに、話してくれるようになって来ました!」
E 「うんうんうん!」
S 「ま、新人の方だったら、ちょっと何か、まだ、アッ、コイツ?みたいな方、居ますけど!
勿論ね!」
(マァ、沙菜ちゃんも、もう、札幌の放送業界との付き合いは長いですからね)(^^)

E 「何だろう?私は、何だろうなァ?・・」
S 「何ですかね?」
E 「イヤ、でも、やっぱり、考えるようになったかな、色々!」
S 「ア~、それは無知だから出来てたコトって沢山、有りますよね?きっとね!」
E 「そうそう、そうそう、そうそう!昔は、もうね、必死に、やるだけだったけど~!」
S 「は~い!」
E 「今は、お仕事を頂いて~、アッ、じゃあ、自分は何を求められてるのか?とか~!」
S 「うん!」
E 「こう、どうしたら~、その周りのスタッフさんとかに喜んで貰えるかなァ、とか、って言うの、考えるように!」
S 「はい!」
E 「なってく・・大人だねぇ!フフフ」
S 「フフフ、は~い、そうだ、沙菜も言わないと!ってスッゴイ、軽くないですか?フフフ、
カード、簡単に貰えるようになりました~!みたいな~!」
E 「アハハハ、確かに!」
S 「凄い、ちゃんとしたコメント、有難うございます~!」
E 「イヤイヤ、イエイエイエ~、イヤ、でもね、そうなって来るよね、沙菜ちゃんも、そうだよね?」
S 「イヤ、そうですよ、勿論~!」
E 「フフフ」
S 「そうですよ、そうですよ!」
E 「ねぇ、ちょっとずつ、これからも成長して行きま~す!」
S 「はい!」
E 「頑張って行きま~す!」
S 「見守っていて下さい。フフ皆様~!」
E 「フフフ」
S 「そして、皆さんからのメッセージ、ドシドシ、お待ちしております。(ここでアドレス告知していました)
お待ちしております。では、ここで1曲、お届けしましょう!この季節には、ピッタリの、この曲を、
届けたいと思います。タンポポで“聖なる鐘がひびく夜”・・」
(マァ、絵梨香ちゃんは、地元に戻ってから確実に、色んな面で成長を感じますよね)(^^)

♪聖なる鐘がひびく夜♪ (タンポポ)

“さなみよアップロード”

E 「さなみよアップロード!このコーナーでは、最新の音楽情報を、私達から皆さんに送信!
そう、アップロードします!サァ、今日、アップロードするのはハロプロクリスマスウインターソングです。」
S 「オ~!?」
E 「は~い!ハロープロジェクトの数有る楽曲の中から、クリスマス、そして、ウインターソングを、
集めてみました~!では早速、参りましょう!まずは、この曲から!W(ダブルユー)で“Sexy Snow”」

♪Sexy Snow♪ (W、ダブルユー)

E 「2004年、発売、W、3枚目のシングル、ロボキッスの、カップリング曲に、なっていま~す!」
S 「はい、それでは続いては、この曲です。市井紗耶香in CUBIC-CROSSで“粉雪”」

♪粉雪♪ (市井紗耶香 in CUBIC-CROSS)

S 「2002年、発売、ファーストアルバムのC:BOXに収録されている、この曲でした。」
(マァ、何か、懐かしい楽曲が続きますね)(^^)

E 「サァ、続いては、この曲です。カントリー娘。で“雪景色”」

♪雪景色♪ (カントリー娘。)

E 「サァ、この曲は1999年発売、カントリー娘。のセカンドシングルです。作詞は、森高千里さん、
作曲は、つんく♂さんで~す!」
(マァ、カントリー娘。の曲は、結構、馴染み易い楽曲が多いですからね)(^^)

S 「それでは、続いては、この曲です。太陽とシスコムーンで“丸い太陽、ウインターバージョン”」

♪丸い太陽 winter ver♪ (太陽とシスコムーン)

S 「1999年、リリースされた、太陽とシスコムーンで、6枚目のシングルに、なっています。
太陽とシスコムーン名義の、最後のシングルに、なっている訳ですね。後に、カントリー娘。に、
紺野と藤本がカバーも、していますよ!」
E 「サァ、そして最後の曲は、この曲です。Buono!で“Winter Story”」

♪Winter Story♪ (Buono!)

E 「2009年リリース、Buono!9枚目のシングル“Bravo☆Bravo”に収録!Buono!初の、
クリスマスナンバーに、なっていま~す!」
S 「っと言うコトで、さなみよアップロード、今日は、ハロプロクリスマスウインターソング特集を、
お届けりしました~!」(マァ、ハロプロでも、それなりにウインターソングは有るようですね)(^^)

“エンディング”

E 「はい、エンディングの時間です。サァ、来週は、年内、最後の放送で~す!
最後の放送には、モーニング娘。‘15からのコメントも有ります。お楽しみに~!」
S 「オ~!豪華ですねぇ!最後に嬉しい!」
E 「最後に、ピッタリだね!」
S 「はい!」
E 「そして、もう直ぐ、クリスマスと言うコトで~!」
S 「オ~!」
E 「クリスマスソングも、お届けしましたが~!」
S 「は~い!」
E 「予定は?・・」
S 「予定は~・・?でも、絵梨香ちゃんと一緒なんでないかな?」
E 「エッ、何、何、何~?」
S 「次、20・・4・・」
E 「24、アレ、一緒だったっけ?」
S 「うん、一緒ですよね?(マネージャーに確認してるようです)・・一緒なハズ!」
E 「アッ、そうだ、一緒だ~!」
S 「アハハハ」
E 「フフフ、一緒だねぇ!」
S 「アハハ、一緒ですね!」
E 「そうだ~!・・エ~?」
S 「何~で?いいじゃないのよ~!」
E 「フフフ、ウソウソ!嬉しい~!フフフ」
S 「フフフ」
E 「イヤ~、そうだねぇ!」
S 「はい!」
E 「イヤ、でも、プライベートでも、私は24に、お仕事して、25に、引越しが有るから~!」
S 「ウワッ?!」
E 「24は~、ちょっとクリスマス処じゃ無いから~!」
(マァ、24日に、今年最後の、さなみよ収録が有る感じなんですかね)(^^;

S 「エッ?フフ、何で、25に、したんですか?大変じゃないですか?」
E 「フフ、何でだろうね?」
S 「フフフ」
E 「う~ん、そう、引越し、頑張ろうかなァ、って!」
S 「フフフ、言って下さい!手伝うんで!」
E 「うん、OK!そのまま、24日、連れて帰るかな!アハハハ」
S 「アハハハ」
E 「はい、皆さんは、どんなクリスマスを過ごすんでしょうか~?是非ね、クリスマスの出来事も、
メッセージ、お待ちしています。番組へのメッセージは、こちらまで、お願いします。
(ここでアドレス告知していました)・・お待ちしていま~す!」
S 「待ってま~す!」
E 「サァ、っと言うコトで、お相手は・・」
S 「伊藤沙菜と・・」
E 「三好絵梨香でした!」
S 「バイバイ~!」
E 「バイバイ、又、来週~!」
(マァ、師走の、切羽詰まった時期に引越しするって正直、ちょっとビックリですよね)(^^;

そして、又、今週も、最後に2人の占いコーナーが流れて来ました。
(O=女の子の声)

O 「さなみよ占いの時間だよ!春生まれの、あなた!」
E 「アセロラの、リンクが吉!風邪菌を、やっつけられるよ~!」」
O 「夏生まれの、あなた!」
S 「ベージュのアイテムがラッキーを持たらしてくれそう!ニットやブーツに取り入れてみて!」
O 「秋生まれの、あなた!」
E 「携帯ケースを替えると、年内中に替えると、いいコトが起きるよ!」
O 「冬生まれの、あなた!」
S 「忘年会シーズンで、お疲れの、あなだ・・(噛んでます)・たには、チョコがお奨め、ミルク味が、
特にいいよ!・・ちょっと噛んじゃいました!フフ」
O 「あなたの運勢は、どうだったかな~?これを聴いて、明日からの1週間も頑張って下さいね!
アッ、因みに、この占いは、さなみよの勘なので、外れちゃったら、ごめんなさ~い!
あなたに素敵な1週間が訪れますように!では、まった、来週~!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | モーニング娘。‘15鈴木香音の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事