ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第94回 後編 (7/15) 

2018-07-19 00:00:01 | Weblog


  

中編からの続きです。

状況はハロプロ研修生北海道のリアルトークコーナーが終わって、次のコーナーに移る場面からです。

(S=沙菜ちゃん、HS=佐藤光ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん、Z=北研メンバー2人)

“沙菜のミュージックタイム”

S 「やって参りました、やって参りました、沙菜のミュージックタイムで~す!
(パチパチ拍手してます)・・久し振りな感じがします。」
HS 「は~い!」
MY 「う~ん・・」
S 「ま、このコーナーはですね、その時期やテーマだったりとか、テーマ、後は沙菜と~、ディレクターさんの、
その気分で、ハロプロの名曲を、ちょっと特集しちゃおうと言う、コーナーに、なっております。
ま、今回はですねぇ、ハロプロ研修生の、2枚目になるオリジナルアルバム
“Rainbow×2(レインボウ レインボウ)が、先週、発売に、なったと言うコトで、
今回はちょっと特集しちゃいたいと思っておりま~す!ま、5月にね、行われた、研修生発表会にて、
先行発売されていたので、ま、既に持ってるよ~!っと言う方も、沢山、いらっしゃると思うんですけれども~!
今回は、そのアルバムをね、そう全部、お掛けするコトは出来ないんですけれども~!
ちょっとだけ、お掛けしますので、ご紹介します!まずは、この曲です・・(イントロが流れてきました)
・・“Rainbow”・・

♪Rainbow♪

こちらの曲は、堀江葵月さん、前田こころさん、金津美月さん、西田汐里さん、島倉りかさん、が、
5人で歌っている曲に、なっています。2人も、こう、曲が流れながら歌ったりしていましたけれどもねぇ・・」
MY 「フフフ」
HS 「は~い!」
S 「この曲は、どうですか~?」
HS 「はい、私、佐藤は~、まだ、やったコトが無いんですけど・・」
S 「う~ん?・・」
HS 「アノ~、私の好きなタイプの曲~、だったので~!・・」
S 「う~ん・・」
HS 「凄く、聴いていて、何か、心地良い感じだなァ、って思いま~す!」
S 「成る程~!」
MY 「はい、私、山崎は、とても勇気付ける歌詞だなァ、と思います。」
S 「う~ん、何かこう、前向きになれる~・・」
MY 「は~い!」
S 「曲ですよねぇ!サァ、続いてこの曲を、お掛けたいと思います。(イントロが流れてきました)・・
“一尺玉でぶっ放せ!”
(マァ、北研メンバーの2人も、自分達の先輩の楽曲は当然ですが、しっかり把握してるようですね)(^^)

♪一尺玉でぶっ放せ!♪

は~い、2曲目、聴いて頂きました、こちらの曲は、加賀楓さん、小野瑞歩さん、一岡伶奈さん、
堀江葵月さん、前田こころさん、金津美月さんの、6人で歌っています。加賀さんは、因みに、
現在、モーニング娘。`18、小野さんは、つばきファクトリーのメンバーとして、活躍中ですねぇ!
ま、一岡さんは、何と、明日の定期公演にも・・」
HS 「は~い!」
S 「ゲストで来て下さると言うコトで~!」
MY 「は~い!」
S 「お会い出来てね・・」
HS 「はい!」
S 「一緒のステージで、パフォーマンス、出来ますね、この曲~!定期公演でも歌ってたよね?
2人もね・・」
Z 「はい!」
S 「どうですか?思い出、有りますか~?」
HS 「は~い!アノ、この曲は~、夏、って言う感じが~・・」
S 「う~ん・・」
HS 「凄く有るので~・アノ~、結構、カッコいい曲なので~!踊ってても、凄く、カッコいい感じで、
気持ちいいです!」
S 「ア~?・・」
MY 「フフフ」
S 「やっぱ、こう、声の~、何か、質と言うか~、もう、やっぱり、ちょっと、いつもの皆さんじゃなく、
ちょっと、男前な~?感じで、力強い感じですよねぇ!」
Z 「は~い!」
(マァ、かなり感情篭めて歌ってる感じですね)(^^)

S 「愛生ちゃんは~?」
MY 「この~曲は、凄く、お祭りを行ってる位、とても盛り上がります!」
S 「イヤ~、ま、確かに~!来て下さってる方も~、ホントに、手~、思いっ切り上げて~!
一緒に、みんなと楽しんでる~、姿が、私も~、印象に残っているので~!いいですね、夏ですね!?」
Z 「は~い!」
S 「夏らしさ、って言う・・」
HS 「フフフ」
MY 「フフフ・・」
S 「曲です!私も好きです!では~、最後に、ちょっと、この曲を、お掛けしたいと思います。
(マァ、最後は、聴き馴染んでいる、北研メンバーの曲が流れましたね)(^^)

♪リアル☆リトル☆ガール♪ (ハロプロ研修生北海道)

・・は~い、アルバムに収録されていると言うコトで~!」(パチパチ拍手してます)
HS 「フフフ」
MY 「フフフ・・」
S 「凄い~、何か、今もねぇ、勿論、聴いて~、こう、ライブでも歌ったりとか、してますけど~!」
HS 「はい!」
S 「こう、改めて~、こう、じっくり聴くと~、やっぱ、その時の、みんな~、何年前だ?・・2年?前?
1年半、位前か?・・」
HS 「1年半ぐらいです!」
S 「だから、その時の、みんなを思い出して、凄い、懐かしく~・・」
HS 「フフフ」
MY 「はい・・」
S 「だから、声の感じも、ちょっとキャピキャピしてる、って言うかねぇ?・・」
Z 「は~い!」
S 「ちょっと懐かしいよね?曲名は・・こちらは“リアル☆リトル☆ガール”を、聴いて頂きましたけれども~!
どうですか?改めて聴いてみて!」
HS 「はい、私、佐藤は~、1年半前って、結構、何か、最近な感じがするんですけど~!」
S 「う~ん・・」
HS 「何か、結構、幼い感じの声だなァ、って思って~!」
MY 「フフフ」
S 「う~ん?・・」
HS 「でも、いつ聴いても、北海道らしさは出てるんじゃないかなァ、って思いま~す!」
S 「だから、北海道にね、纏わる~・・」
HS 「は~い!」
MY 「う~ん・・」
S 「ちょっと、フレーズが有ったりとか~、でも、みんならしいなァ、と思うんですけど~!」
HS 「う~ん!」
S 「キャピキャピして~!」
Z 「は~い!」
S 「曲調もね、やっぱ、元気になれる感じなので~!」
HS 「は~い!」
S 「やっぱ、フレッシュですね!」
Z 「は~い!」
S 「ねぇ、愛生ちゃん、幾つだった~?」
MY 「小学5年生・・?」
HS 「5~6年生位です!」
S 「5~6年生~?小学生~でねぇ・・最年少でねぇ・・」
MY 「は~い!」
S 「一杯、もう、目一杯~、こう、歌ってて~、もう、可愛かったですけども~!」
MY 「フフフ」
(マァ、あの当時は正直、見た感じで、まだ幼い雰囲気も有りましたからね)(^^;

S 「どうですか?聴いて?」
MY 「やっぱり、とても元気で~、もう、道産子パワーマックスです!」
HS 「アハハハ」
S 「フフ、道産子パワー!アハハハ」
HS 「アハハハ・・」
S 「笑ってる・・佐藤、笑い過ぎじゃん?!」
HS 「アハハハ」
S 「凄い、今日一に笑うやん?」
HS 「フフフ・・」
S 「イヤ、でも、この曲も、アルバムに収録されてて~!凄いですねぇ、今回のアルバムねぇ?!」
HS 「は~い!」
MY 「はい!」
S 「何か、楽しい~、ですよね?その~、曲のね、色んな・・フフフ」
HS 「フフフ」
S 「又・・フフ、ちょっと、ずっと笑ってるんですけど~!」
HS 「ア~!フフ・・」
S 「ねぇ、是非、皆さんも、こちらのアルバム、聴いてみて下さい!ハロプロ研修生のオリジナルアルバム、
“Rainbow×2”(レインボウ レインボウ)を、ちょっと少しね、紹介してみたんですけれども、明日!
ハロプロ研修生北海道定期公演、Vol6、サマースペシャル、には、ハロプロ研修生もゲストで、
登場してくれると言うコトですので、ちょっと、どなたが来るかも?楽しみにしていて下さい、
どんな曲を歌ってくれるんでしょうかねぇ?行かれる方は、思いっ切り、楽しんで来て下さい!
そして、こちらの番組にも、感想メールなども、ジャンジャン、送って下さい、以上、沙菜の、
ミュージックタイムでした~!」
(マァ、今回は間違いなく、以前より内容も充実して素晴らしかったし、最高の定期公演でしたね)(^^)

ここで少し、間が空きました。

S 「今週の、Sanastagram~!イエ~ィ!」
Z 「イエ~ィ!」(パチパチ拍手してます)
S 「今日はですねぇ、現在、アカプラで、HBC赤レンガプレミアムフェストを、
開催しているんですけれども~!そちらにはですね、HBCラジオブースも有りまして、
私のサイン入り、アノ、お写真も~!、ちょっと~、飾って頂いてるんですよ!有難いコトにね!
で、是非、皆さんに見て、見に来て下さったら嬉しいなァ、と言うコトで~!そちらの写真を~、
私が又、更に写真を撮る、っと言うモノを~・・」
Z 「フフフ」
S 「アノ、Twitterにアップしたいと思います。明日の16日までの開催ですので、是非是非、皆さん、
行ってみて下さ~い!気になった方は、番組のTwitterをチェックしてみて下さ~い!
以上、今週の、Sanastagramでした~!・・改めて、エンディングで~す!今週も30分間、
有難うございました~!アッと言う間の30分間でしたけれども!熱い放送になったと思います。」
MY 「フフフ」
S 「今日のアシスタント2人は、30分間、如何でしたか?」
HS 「は~い、私、佐藤は~、遂に明日が定期公演なので~!」
S 「う~ん・・」
HS 「もう、凄くキンチョーしているんですけど~!頑張って行きたいな、って思いますし~!」
S 「は~い!」
HS 「今日のラジオは、道産子パワー、マックスだったと思うので~!・・フフフ」
S 「アハハハ、さっきの愛生ちゃんが言った、フフ、道産子パワー、フフフ、爆笑してたからね?」
HS 「アハハハ」
S 「しかも、コメントもパクッてるしねぇ~!」
HS 「アハハハ・・」
(マァ、確かに今日の2人は、共に、道産子ですからね)(^^;

S 「は~い、もう、道産子パワー、満載で行きました~!で、愛生ちゃん、どうでしたか?30分間!」
MY 「は~い、私、山崎は凄く、熱々の30分に、なったんじゃないかなと思います!」
S 「確かに~!愛生ちゃんの頬っぺたが、ビミョーに~・・」
HS 「フフフ」
MY 「フフフ・・」
S 「赤くなっていますけれども~!」
HS 「フフフ」
S 「楽しい放送でした~!是非是非、来週も聴いて下さい、っと言うコトで以上、お相手は、私、
伊藤沙菜と・・」
HS 「アシスタントの、佐藤光と・・」
MY 「山﨑愛生でした~!」
Z&S 「バイバ~イ!」
S 「フフフ・・」
(マァ、今回は、定期公演前の収録と言うコトで、若干、テンション上がり気味の2人と、
言う感じでしたね)(^^;

“沙菜と、研修生からの、お・告・げ!”

S 「あなたがオレンジジュースを飲むと、落ち込んでた友達が何故か、元気になるよ~!」
HS 「夏に疲れている時は、お疲れサマ~!っと言うと、疲れが吹っ飛ぶかも~!?」
MY 「パンダさんの靴下を履いて、お出掛けするとグッドな発見が有るかも~!?」
S 「明日からの1週間、頑張りましょう~、又、来週~!」




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「Hello!to meet y... | トップ | 「ラジオ日本、カントリー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事