ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第84回その1(1/2)

2018-01-06 00:00:01 | Weblog


   

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「明けましておめでとうございます!モーニング娘。’18の牧野真莉愛です!
皆さん、楽しい、お正月を、過ごしていますか~?は~い、もう、1月2日と言うコトで~!
ハロープロジェクトは、コンサートも始まりました~!は~い、この収録を、している時は、まだ年末なので~、
まだ、2018年では無いんですけど~!もう、モーニング娘。‘18として~、パフォーマンスしていて~!
名前もね、17(ワンセブン)から18(ワンエイト)に、変わったので~!ま、気持ちも一緒に、
変わったんじゃないかなと思うんですけど!2018年も、宜しくお願いしま~す!っと、言うコトで~、
今日もワクワクドキドキが止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!
それではここで1曲、掛けたいと思います。新年一発目なので、この曲、選びました。
聴いて下さい、道重さゆみさんで・・」と言って、曲を掛けていました。
マァ、何か、アッと言う間に、17から、18に、ユニット名も変わった感じですかね。(^^)

♪ラララのピピピ♪ (道重さゆみ)

ここから、リスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は広島県のラブリンネーム“あいさん”からで
“真莉愛ちゃん、明けましておめでとうございます。今年もラブリンな1年に、なりますように!
さて~、お正月と言えば、私は、お餅が大好きなので、お雑煮にしたり、焼いたりして、
沢山、食べるのですが、やはり、食べ過ぎて飽きてしまいます。そこで真莉愛ちゃんに、
お餅は飽きずに食べられる、アイデアメニューを考えて貰えたら、とっても嬉しいです“との内容でした。

マリアンは「・・真莉愛は~、お餅は~、アノ~、ばあちゃん家で~、食べたりとかも、してたんですけど~!
何だろうなァ?お餅を~、付ける~、何って言うんだろう?醤油と、砂糖を混ぜた~、のを、
何って言うの?醤油と砂糖の~、お餅を食べたりとか~!後、何?そう、砂糖醤油の、
お餅を食べたりとか、味を替えたら、いいんじゃないかな、って思います!何か、お雑煮にしたりも、
凄い、いいと思うし~!アノ~、私は、きな粉が好きなので~!きな粉に付けて食べたりとかもしますね!
後、餡子と一緒に食べたりとか、そうやって何か~、沢山~、種類を作って~!
食べるといいんじゃないかな、って、思います。で、お餅も、私も、割と好きなので~!
よくアノ~、小学校の時の、学芸会で、お餅が出るんですよ!何だろな?醤油の、お餅と~!
後~、きな粉の、お餅を、2コ、入ってる、お皿を、みんな、1皿ずつ、貰って食べれるんですけど~!
私は、いつも、きな粉が大好きなので~、醤油のほうを食べてから~!きな粉の、お餅を食べてました!
何か、色んな種類の味が有ると、美味しいんじゃないかなァ、と思います!」と話していました。
マァ、マリアンは、ちょっと甘め系の、お餅のほうが好きと言う感じですかね。(^^)

続いては栃木県のラブリンネーム“スッポンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんチャウズ~!日本ハムファイターズが、北海道に移転した、2004年から、
チームマスコットを務めていた、BBが、今季限りの現役引退と、なりましたね!
今度は、北海道命名、150周年記念の未来大使に就任し、球場外で、活動して行くそうです。
幼い頃から、BBと、お友達の真莉愛ちゃん、BBに何か、伝えたいことは有りますか?“との内容でした。

マリアンは「そうなんですよ!もう、BBがねぇ、あんまり会えなくなっちゃうんですけど~!
マァ、BBに、伝えたいのは~、又、会いに行くね、って、伝えたいですね!又、いつか、BBに会って、
後~、アノ、私は~、アノ~、今年は、2月17日、冬ハローで~、アノ、北海道に行きますし~!
後~、春ツアーでも~、5月4日と5月5日に、北海道に行くので~!BBに、コンサートに、
来て貰いたいな、って、思います!是非、又、コンサートに来て下さい!アノ、ファイターズは~、
BBと~、アノ~、ポリーちゃんも居るんですよ!なのでアノ~、BBは~、まずアノ~、球場、
色んな所には周らないんですけど~!アノ~、まだ、居るので・・もしかしたら・・逆だ?・・
そうなんです!BBが、アノ、新しい子が増える訳では無くて、もう、既に居る~、子が居るので、
はい、その子達に、一杯、会いに行きたいなと思います。はい・・」と言っていました。
マァ、BBが道内を周る今年は、ポリーと、フレップが、盛り上げ役で頑張ってくれますからね。(^^)

続いては葉書きで来てるとのコトで、マリアンが紹介していました。その葉書きは、
鈴鹿市の“小山スミトさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!イエ~ィ!年賀葉書きで、お便り、しまっせ~!
真莉愛ちゃんは、手書きの年賀状は出しますか~?教えて、ジャンダルリン!“との内容でした。

マリアンは「・・真莉愛はですねぇ、いつも手書きじゃなくて~、アノ~、今年、例えば、2017年~、
アッ、2018年の~、明けましておめでとう、の、年賀状、出すなら~、2017年の時の~、思い出の、
写真とかを、一杯載せて送ってましたね!手書きでは、あまり、出したコトが無かったんですけど~!
何か~、お友達から貰う、年賀状とかを見て、何か、手書きも凄く、可愛いなァと思って好きなので~!
又、手書きでも出したいなァ、と思っていま~す!は~い、手書きで、アノ、しかもね、凄いんですよ!
絵が凄い、描いて有って~!色も塗って有って、クレヨンしんちゃんの絵が、フフ、描いて有りま~す!
凄い可愛いです、メチャメチャ、上手です!」と話していました。
マァ、手書きと言うか、絵手紙風の年賀状は、何か、更に嬉しさが増すと言う感じですかね。(^^)

この後、その2に続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加