ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第7回 中編 (11/13)

2016-11-16 00:00:01 | Weblog

  

前編からの続きです。

状況は、ハロプロ研修生北海道のコーナーで、この日の登場研修生、工藤由愛(ゆめ)ちゃんとの、
トークの途中からです。

(S=沙菜ちゃん、YK=工藤由愛ちゃん)

S 「これから、どんなアイドルに、なりたいですか?」
YK 「個性的で~、誰よりも元気に~、何事にもチャレンジ出来る~、アイドルに、なりたいです!」
S 「私も、応援させて頂きま~す!」
YK 「有難うございま~す!」
S 「ではですね、毎週~、メンバーの好きな曲を~、掛けてるんですけれども!
由愛ちゃんの好きな曲は、何ですか?」
YK 「モーニング娘。さんの~“Help me!!”が大好きです!」
S 「じゃあ、今日は、それを掛けちゃいましょう~!最後にですねぇ、ラジオ、お聴きの皆さんに、
メッセージを、お願い致しま~す!」
YK 「はい、まだ、出来ないコトは、沢山、有りますが、1つ1つの公演に来て下さる、
お客さんの期待に応え、私も、沢山の元気と、来てくれて有難う、の気持ちを伝えられるよう、
精一杯、頑張るので、応援、宜しくお願いしま~す!」
S 「今週は、ハロプロ研修生北海道の、工藤由愛ちゃんが登場してくれました~!以上、せ~の・・」
S&YK 「nice to meet you!私達、ハロプロ研修生北海道・・」
YK 「で~す!」
S 「でした!」(マァ、由愛ちゃんは、小6とは思えない、しっかりした喋り方でしたね)(^^)

“ハロハロヒストリー”

沙菜ちゃんは拍手しながら「・・1人で拍手しております!サァ~、フフ、始まりました、新コーナー!
ハロハロヒストリーです!マァね、新コーナーの説明、この番組、10月から始まったんですけど、
最初のほうに~、ま、皆さんにも~、色々、言ったんですが~!きっと、忘れていると思いますので~!
アノ、初回なので、まずは、このコーナーの説明から行きたいと思います。ハロープロジェクトから~、
アッ、ハロープロジェクト誕生から、現在に至るまでの歴史を辿るモノに、なっております!
ま、ハロープロジェクトってね、ま、沢山、グループが居ますけれども~!ま、どんなグループが居るの?
だったり、よく判らないなァ?って、言う方に是非是非、聞いて頂きたいコーナーです!
ま、1つのね、グループ、ユニットを数回に分けて~、紹介して行くんですが~!
マァ、1回~ではねぇ、こう、纏め~きれない位、歴史が有る訳なんですよ!
ま、ファンの方は知っているコトばかりかも知れませんけれども~!もっと、色んな方に、
知って貰いたいと言う願いが篭ったコーナーに、なっています!ハロプロ初心者向けのコーナーです!
是非是非、勉強してって下さいね!それでは早速、参りましょう!
まず、最初は、やっぱり、このグループでしょう!モーニング娘。です!もう、モーニング娘。は~、
ハロプロ誕生に、欠かせないグループですよねぇ!もう、ハロプロの顔と言っても過言では無いですし~!
ま、ハロプロを良く知らないって言う人も~、モー娘。は知っているハズで~す!
(マァ、モーニング娘。は、アイドルの原点を極め続けている、素晴らしいグループですからね。(^^)

それでは早速、モー娘。の歴史を振り返ってみたいと思います。1997年の9月です。
人気オーディション番組、ASAYANで、シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディションの~、
優勝者が、平家みちよさんに決定しました!イヤ、これ、私も見てたんですけれども~!
何歳ぐらいだろう?小学生ぐらいかなァ?この番組~、アノ~、見てた!っていう方も、
多かったと思います。で、その、オーディションで~、最終選考をですね、中澤裕子さんと~、
石黒彩さんと飯田圭織さんと、安部なつみさん、福田明日香さんの5人が落選しちゃったんですよ!
ま、落選しちゃったんですけれども~!もう、つんく♂さんが~、落選した5人も良かった~!っと、
言うコトも有り~、もし、5日間で~、CDを5万枚、売り切るコトが出来たら~、この5人も~、
ユニットを結成して、メジャーデビューさせる!っと言うコトに、なった訳です!
マァ、後日~、このユニット名が、モーニング娘。に決定しました。最初、モーニング娘。って知った時に~、
凄い~、この、ユニット名だな?グループ名だなァ?って、私は思ったんですけど~!
インパクト、有りますよね!ま、因みに、モーニング娘。の~、由来って、皆さん、知ってますかね?
由来、なんですけども~、つんく♂さんがモーニングセットのように~!色々、付いてくる、
盛り沢山、お得感、美味しいって、命名したんだそうです!後にね、アノ、モーニング娘の後ろに、
マル、付いてるじゃないですか!後に、その濁点が付いたそうですよ!そして・・
(ここでスタッフから指摘が入ったようです)・・句読・・句点ですね!失礼、致しました。
句点がフフ、後にフフ、付いたそうです。フフ、ちょっと漢字、読めてなかったですね、失礼致しました。
(マァ、モーニング娘。の、句点の由来は、昔から、色んな番組で言われてましたからね)(^^)

そして11月です。インディーズシングル“愛の種”を、全国5都市で、手売りするキャンペーンが、
スタートしました。何と、その5都市で、手売りするっていうモノだったんですけど~!4都市で~、
その目標の5万枚を達成しましたよ!(パチパチ拍手してます)・・ス~ゴイですよね!もう全然、
イメージが付かないです。もう、5万枚ですからね!もう、達成して~、札幌にも来たんですよ!
覚えてる人いるかなァ?もしかしたら行ったよ~!って言う方も今、聴いてるかも知れないですけれども!
札幌キリンビール園で発売していたそうですね。私は、ちょっと、行けなかったんですけどもね!
そして12月です。ASAYAN内で~、モーニング娘。が、翌年の、1月28日に、
メジャーデビューするコトが発表されました~!ま、更に、モーニング娘。の、プロデュースを、
つんく♂さんが担当するコトも決定したんですねぇ!そして1998年です!1月、平家みちよさんと、
モーニング娘。の合同ファンクラブ、Hello!が、が設立されました。そして1998年、1月28日、
“モーニングコーヒー”で、モーニング娘。がメジャーデビューを果たしました~!
デビューシングルはね、イヤ、凄いですよ、これも!オリコンチャート初登場6位を、獲得!
もう、凄い、もう、今もねぇ、もう残ってるグループですから~!もう、凄いグループですよね!
そしてデビューまでの、歩みも凄い!深い歴史が有ったんです!ここまでの振り返りでも、もう、
このモーニング娘。の基礎となる、今日は1曲を、お届けしたいと思うんですれけども~!
やっぱり、この曲しか、ないですよね!今日は、この曲を掛けたいと思います。モーニング娘。の、
記念すべき、デビューシングルを、お届けします!モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。
(マァ、モーニング娘。は、今でも、進化しつつ、更に成長を続けてますからね)(^^)

♪モーニングコーヒー♪ (モーニング娘。)

この後、後編に続きます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする