ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「伊藤沙菜のココロは童顔です。」第53回その2(5/2)

2010-05-08 00:02:22 | Weblog


その1からの続きです。

“サインはチェイ!”

沙菜ちゃんは冒頭でBerryz工房の2人のインタビューに触れて、叉、来週も登場すると言っていましたが、
チェイのコーナーに関しては、先々週に沙菜ちゃんが言っていた、今、芸能人の間で、ブログを複数、
やるのが流行なので、自分も、今、やってるオフィシャルブログの他に、違う所でブログをやろうと思っていて、
そのブログの名前を、リスナーに呼び掛けた処、たくさん送って来てくれたので、今日、決めたいと思います!
と言って、そのブログタイトル候補名を発表していました。

最初は、ラジオネーム“北海道大好きさん”からで“・・・僕もブログのタイトルを考えてみました。
「違いの判る女、伊藤沙菜!」って言うのは如何でしょうか?”との事で、沙菜ちゃんは「う~ん?
違いが判るか、どうかねぇ?(ここでスタッフから声が掛かったようです)・・イヤ、ちょっと判んない?!って、
ディレクターさん、何ですか~?ちょっとね、自分でもねぇ、違いが判る女か、どうか?って聞かれたらね、
きっとね、判んない方の女だと思うんだよね。そっちの方のポジションの女だと思うので~、マァね、ちょっと
こういうね、違いの判る女になりたい!って言う気持ちも込みの~、タイトルだったら、いいんだけど、
どうですかねぇ?」と話していました。
マァ、沙菜ちゃんも最近は著しく成長してますので、もっと自分に自信を持ってもいいと思いますけどね。(^^)

続いてはラジオネーム“シャイボーイさん”からで“・・・新ブログタイトルを三日三晩、寝捲くって考えました。
(沙菜ちゃんは「寝捲くって考えた?フフ、ちょっと、いいか悪いか判んないけどね!」と言ってます)・・
それでですね。「伊藤沙菜の伊藤サナキュー日記」と言うのはどうでしょうか?若しくは「沙菜科日記」
(ちょっと噛んで言ってます)・・叉は「サンキュー日記」は、どうでしょうか?
平安時代の「更科日記」に掛けてみました!“との事で
沙菜ちゃんは「ちょっと、これ、難しいから却下だな!ちょっと読むのに困難だったから!噛んじゃったし!
フフ、すみませんね、シャイボーイさん、有難うございます。」と言っていました。
マァ、色んな世代のリスナーが、みんな直ぐ読めるタイトルの方が、いいかもね。(^^;

続いてはラジオネーム“ムーさん”からで“・・・新しいネタコーナーが出来たという事で、早速投稿します。
こんなブログ名は如何でしょうか?まずはシンプルに「伊藤沙菜の沙菜日記」「伊藤沙菜の沙菜ブロ」
応援する感じで「伊藤沙菜の元気を出して!」「伊藤沙菜の今日も頑張って行こう!」
「伊藤沙菜の、お疲れさな~!」ちょっと強気に「伊藤沙菜の私、可愛っしょ!」
「伊藤沙菜の私、これでも大人です!」意味不明で、こんなのは、どうでしょう?
「伊藤沙菜のスイカの種を探しましょう!」「伊藤沙菜の伊藤沙菜始めました!」カッコ、常に、
初心の心を忘れないという意味合い有り!最後に名前の語呂合わせで
「伊藤沙菜の小さな1等を目指します!」小さなが、小っちゃい沙菜に掛かって、
1等が伊藤に、それで掛かります。更に小さい事からコツコツと頑張って大きな夢を
掴むと言う意味も込めてみました!“との事で、沙菜ちゃんは
たくさん書いてくれて、ちょっと見応えが有るし、聴き応えも有るし、ちょっと、じっくり、この中で
考えてみたいと思います!と話していました。結構、有望作も有ったようですね。(^^)

続いては“トラオさん”からで“「伊藤沙菜のメジャー化計画」「沙菜の落書き、出発は廊下ですか?」”と、
タイトルのみで、沙菜ちゃんは「う~ん、いいねぇ!」と一言、言っていました。

続いては“アルルさん”からで“「沙菜リズム」沙菜ちゃんの主義主張、リズムを沙菜ちゃんのリズムで
紹介するという事はどうでしょうか?僕の大好きな声優さんがブログに書いてました。ダメですよね?“
との事で、沙菜ちゃんは「パクリなのでダメです!ちょっとオリジナリティな感じで、やって行きたいですね!」と
返していました。マァ、後で色々、問題が起こりそうですからね。(^^;

続いて“ゆいとさん”からで“「伊藤沙菜の小さな幸せ」(沙菜ちゃんは、ア~、何か、小さなって、沙菜、
私、身長が150㎝なんですよ。何で、ちょっとそこに掛ける方が多いですね。いいトコ、突いてました!」と
言ってます)・・「伊藤沙菜の幼い考え!」「伊藤沙菜のカップリング日記」“との事で、沙菜ちゃんは
「伊藤沙菜の幼い考え!上手い!ゆいと!いいよ。ゆいと君、いいよ!調子いいよ!フフフ」と言って
いましたが、結構、この作品も、お気に入りだったようですね。(^^)

続いては“リナさん”からで“「センリュウム」なんてどうでしょうか?”との事で沙菜ちゃんは「可愛い、何か、
アイドルっぽいし、いいですね!」と話していました。

続いてはラジオネーム“ゆうさん”からで“ブログのタイトルですが、ココ童で募集して決めたタイトルなので
そのままで「ココロは童顔です!」じゃダメなのでしょうか?このタイトル好きです!“との事で、沙菜ちゃんは
「私もねぇ、そもそもねぇ、このラジオ番組に付けたキッカケが~、こう、ブログに~、何か、判んない?
何かの流れで~、ま、ココロは童顔ですけどね!って書いたんですよ!で、良くねぇ、こう考えてみたら、
ココロは童顔って、意味、判んないじゃないですか!顔に使う言葉だからね、でも、何となく、自分、
このフレーズ、上手いコト言ったなァ、みたいな感じで~!マァ、みんなに大人達に提案したら、
ま、いいんじゃない?!みたいな感じになったんですよ!・・・よ~し決めた~!そうです。
決めたんです!新しいブログの名前!“ココロは童顔です!”に決定致しま~す!イエ~ィ!
マァ、ブログと連動して行きたい!ってさァ、アノ、オープニングの時にも言ってたし~!
・・したいと思いますので“ココロは童顔です”に決定しま~す!皆さん、有難うございました!
皆さん、ホントにたくさんのメッセージ、有難うございます。っと言うコトで、サインはチェイ!でした!」
と語っていました。
マァ、結局、元の鞘に納まった感じですが、その新ブログ、お披露目は、いつになるんでしょうかね?(^^;

“夜のオペレッタ”

沙菜ちゃんは「今回のポエムは、頭では判っているのに、行動に表せない時に考えた詩です。
では発表します!」と言って読んでいました。

“その目指す夢、少しずつ、突っ走って、今、真剣に、ならなきゃいけない。
今までに有った事、全て無駄じゃない。

でも、今、凄く考える時、過去が無ければ、今が無い。
その渦の中、仲間と平気な顔して、頑張っていたけど、
きっと、大変な事ばっかりだったと思う。

だからこそ、頑張っている君が、今、いる。
繋がっているんだよ。全部、繋がっている。

そう自分を信じて悪いモノなど1つも無かったと!
素敵な事、手繰り寄せるのは自分!
具体的に判らなかったけど、苦手だな!や、
イヤだな!って言う事をチャンスに変える。

時より、弱気になる時も有るけど、
先に、ご褒美、貰って、ダラっちゃうから!
最後に最高のモノが、心でチェック出来るように、
私は、今、頑張る!
終りです“

読み終えた、沙菜ちゃんは「イヤなコトや苦手なコトって、目を瞑り勝ちですよね。
でもプラスに考えた事に越した事はないです。頭では判っているなら、それは、それで
自分を褒めて上げましょう!有難うございました!」と語っていました。
マァ、常に前向きに考えるコトは、結局、ストレス解消にも繋がりますからね。(^^)

エンディングで沙菜ちゃんは「はい、エンディングになりました。皆さん、30分、お付き合い、
有難うございました~!札コレのね、話は、まんまと出来なかったですね。すみませんね!30分しか、
無いのでね、40分有ったらいいんですけどねぇ、若しくは1時間有ったらいいんですけど、すみませ~ん!
皆さんの、お陰でブログの名前、決めるコトが出来ました。“伊藤沙菜のココロは童顔です!”って言う、
ブログを作って、皆さんに楽しんで貰えるように頑張りますので、皆さん、是非是非、遊びに来て下さい!
(アドレス紹介を挟んでいました)それでは、伊藤沙菜でした~!バイバ~イ!お休みなさい~!」と、
最後は焦り気味に言って、終わっていました。
マァ、今回は、せっかくスタートしたリスナー参加コーナー“お奨めOP”も無かったので、
是非、次週は、このコーナーも復活させて欲しいですね。(^^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする