ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「2009ノービスリーグ第8節」(12/20)

2009-12-21 00:00:58 | Weblog

12月20日に、札幌市白石区体育館で行われた、ノービスリーグ第8節に行って来ました。
尚、今回は、まいちゃんと、あっきーが仕事が入っていて、お休み、叉、柴田果歩ちゃんが、
諸事情の為、お休みとの事でした。更に、美弥ちゃんと沙希ちゃんが怪我の為、会場には来たものの
試合に出れず、桃子ちゃんも2試合目から出場との事でした。

では、今回もチェルビーズを中心に、試合内容を簡単にレポさせて頂きます。

この日は、チェルビーズが入っているDivision1と、クレバーリーグノービスクラスの試合が、
A、B、2面のコートを使って平衡して7試合ずつ同時スタートで、合計14試合が行われていました。
尚、チェルビーズは、第4回戦と最後の7回戦に登場していました。

まず、第1試合は、AコートでDivision15位の「L.T.f 」と「ベアフット東海」が対戦していました。
この試合では、序盤「ベアフット東海」の動きが良く、直ぐ先制点を挙げ、一旦は追い付かれ
前半を1-1で折り返しましたが後半に、再度、1点を挙げ、そのまま2-1で逃げ切っていました。
何か、ここまで最下位のチームとは思えないような気迫を感じましたね。(^^;

一方、Bコートでは、クレバークラスで4位の「ホワイトステラ」と首位の「メリエンダ」が対戦していました。
こちらは、ほぼ「メリエンダ」がボールを支配する流れで、前半3点、後半1点を加え、
終始、圧倒して4-0で勝利していました。「メリエンダ」の成長を感じましたね。(^^)

第2試合では、Aコートに、ここまで第2位の「エストレリータ」と第6位の「ベレーダ」が登場していました。
尚、この試合では、AKIちゃんがサブレフリーを務めていましたね。(^^)

試合は、最初「ベレーダ」が得点して、ちょっと面白い展開になるかと思いましたが、その後、
アッサリ「エストレリータ」が逆転して、前半を4-1で折り返し、後半も2得点を加え、最後に
「ベレーダ」も頑張って1点返したものの、6-2で「エストレリータ」が勝利していました。

Bコートでは、第5位の「自由が丘」と第2位の「m.m.c」が対戦していました。
こちらは、ほぼ互角の戦いでしたが、終始、先行していた「m.m.c」が、2-1で勝利していました。
この試合を見ていて、クレバークラス全体のチーム差は、あまり無いように思いましたね。(^^)

第3試合では、Aコートに第3位の「アチーボ」と第4位の「SYU@LS」が登場していました。
試合は、前半「SYU@LS」が圧倒的にボールを支配して、立て続けて3点を挙げ、3-0で
折り返す予想外の展開に、なっていました。後半に入って、直ぐに「アチーボ」が1点返し、
接戦に持ち込むかと思いましたが「SYU@LS」の勢いは止まらず、後半も2点を追加して、
5-1で「SYU@LS」が勝利していました。「アチーボ」は、主力選手が数名欠けていたコトも
影響していたようですが、全体的に「SYU@LS」の勢いが勝っているように感じましたね。(^^)

そして、この試合のハーフタイムにチェルビーズが登場してアップしていました。
何か、いつもと比べて人数的に少ないかな?と感じましたが、それでもチェルメンは元気一杯に
動いていて、声も、しっかり出ていましたね。(^^)

Bコートでは、クレバークラス3位の「ソウルメイツ」と最下位6位の「シーガル」が対戦していました。
この試合は「ソウルメイツ」が終始、押し気味で、前後半に2点ずつを入れ、
相手を完封する形で4-0で勝利していました。

そして第4回戦、この日、7試合目に、ようやくチェルビーズが登場していました。
チェルビーズは、ここまで第7位で対戦する「ELS」は、勝ち点28を挙げダントツの首位を
走っているチームでした。
まして、チェルビーズは、試合に出れるメンバーが7名しか居ない為、苦戦必至の状況で、
初戦に臨んでいました。

チェルビーズのスタメンは、ゴレイロに聖菜ちゃん、そして、ピボにAKIちゃんと千佳ちゃん、
中盤のアラとフィクソに、香菜美ちゃんと晴菜ちゃんが登場!後、控えが、ミニョンメンバーの
沙織ちゃんと沙菜ちゃんの2人、そしてベンチに負傷して出場出来ない、沙希ちゃんと美弥ちゃんが
見守るキツい状況でした。(^^;

試合は12時丁度にスタート!序盤は、聖菜ちゃんのナイスセーブや、AKIちゃんの惜しいシュートも有り、
流れも、そんなに悪くは無かったのですが、開始6分過ぎに「ELS」にセットプレーを決められて、
先制点を許すと、その後、連続ゴールを決められ、前半を終って0-4でリードされる展開に
なってしまいました。前半は結局、スタメンの5名が、そのまま12分間、出ずっぱりで、やはり、
少し、時間経過と共に、チェルメンの動きも鈍くなっていて、そこに付け込まれた感じで失点していました。
マァ、相手が首位の強豪だけに、ホントはベストメンバーで対戦して欲しかった!と正直、思いましたね。(^^;

後半も、結局、前半と同じ5人でスタートしていましたが、少し、チェルメンもエンジンが掛かって来た感じで
シュートシーンも幾つか見られるようになり、1点を追加されて0-5になった、後半5分過ぎに、
中央付近の混戦から、相手ゴールの右側に詰めていた晴菜ちゃんにボールが流れ、そこから
ゴール前に居た、AKIちゃんにパスが通って見事にゴール!待望の1点目を挙げていました。
AKIちゃんも、得点が出来ない状態が続いていて、多少、焦り気味でしたが、この時は、
しっかり落ち着いてゴールを決めていましたね。(^^)

この後は、ほぼ互角の展開で、千佳ちゃんや、AKIちゃんの惜しいシュートシーンも有り、
聖菜ちゃんが、ナイスセーブを連発して失点を防ぎ、結局、このまま試合終了!
残念ながら1-5で緒戦を落としていました。
叉、後半、10分過ぎには沙織ちゃんがAKIちゃんと交代でピッチに登場していました。
しばらく振りで沙織ちゃんのプレーを見ましたが、足の動きも、結構良かったと思います。
沙菜ちゃんと2人、今後、もっと出場機会を与えて欲しいなと思いましたね。(^^)

マァ、後半の動きが前半から出来ていれば、もっと接戦になったかも?とは思いましたが、
この厳しい状況の中で、チェルメンは本当に良く耐えて頑張ったと思います。(^^)

尚、同じ時間に、Bコートではクレバークラスの「自由が丘」と「ホワイトステラ」のこの日2試合目が
行われていましたが、こちらは、殆ど、把握出来ませんでした。
結局、試合は2-1で「ホワイトステラ」が勝利していましたが、終始「ホワイトステラ」がリードする
展開だったようですね。(^^;

第5回戦は、Division1も、この日2試合目が行われ「ベアフット東海」と「アチーボ」が対戦していました。
試合は圧倒的に「アチーボ」が押していて、前半4点、後半2点を入れ、失点を1で凌いで6-1で
勝利していました。この日、緒戦を落した「アチーボ」の選手は、かなり気合が入っていたようですね。(^^;

Bコートでは「メリエンダ」と「ソウルメイツ」が対戦していましたが「メリエンダ」が、ここでも首位の貫禄を
見せ付ける感じで、前後半、合計で5点を挙げ、無失点で5-0で終了!
来年の最終戦を残して優勝をクレバークラスの確定していました。
この実力が有れば、上位でも、かなり頑張れそうですね。(^^)

第6回戦は「ELS」と「L.T.f 」が対戦していました。前半は「L.T.f 」の動きが良く、立て続けに
「L.T.f 」が得点を挙げ2-0でリードする展開になっていました。しかし「ELS」の選手に動揺は見られず
終始、冷静にプレーしていて、その後、直ぐに2点入れて同点!前半終了間際にも1点入れて
逆転して前半を終え、後半も1点加えて、結局、終わってみれば4-2で「ELS」が勝利していました。
この時点で「ELS」もDivision1での優勝を確定していましたね。(^^)

Bコートでは「m.m.c」と「シーガル」が対戦していました。この試合はかなり接戦で「m.m.c」が先制!
その後、同点、再度「m.m.c」が勝ち越し、叉、追い付く!と言った展開で、ほぼ互角の戦いに
なっていましたが、結局、ランク上位の「m.m.c」が3-2で勝利していました。
尚、この試合のハーフタイムに、チェルビーズが今度はBコートに登場していましたが、
その中に桃子ちゃんも加わってアップしていました。
何か、1人だけチェルメンが増えただけでも少し人数が多い感じで安心出来ましたね。(^^)

そして第7回戦にチェルビーズの試合がBコートで組まれていました。

今回の対戦チームは、チェルビーズよりランクが1コ上の「ベレーダ」でしたが、もし、この試合で
チェルビーズが勝利すると順位が入れ替わる大事な戦いになっていました。
試合は14時にキックオフ!今回のスタメンは、初戦と同じ、5人でしたが、前半は、
ほぼ互角の展開で進行して、開始10分頃まで0-0で経過していました。
この間、香菜美ちゃんの惜しいシュートや、AKIちゃんから、千佳ちゃんへのセットプレーが決まり掛けて
もうちょっとでゴール!と言う場面も有り、シュート数では少し、チェルビーズが上回っていました。
しかし、10分過ぎに、ちょっとした隙を突かれて相手のセットプレーが決まり、先制点を許してしまいました。(^^;

そして、このまま前半、終了!何か、ワンプレーで失点した感じで、少々、悔しい気持ちも有りましたが、
ここは気持ちを切り替えてチェルメンも臨んでいる感じで、ベンチには明るい雰囲気が漂っていました。

後半のスタメンは、ここまでの体形からAKIちゃんを外し、桃子ちゃんを入れたメンバーで挑んでいました。
そして、14時19分に後半がスタート!しかし、ちょっと油断が有ったのか、マークが甘くなって、
相手チームのフォワードをフリーにしてしまい、アッサリ決められて2-0にされてしまいました。(^^;

この時点では、かなりベンチやサポーターにも重い空気が流れていましたが、ここで、流れを変えたのは
2試合目から登場した桃子ちゃんでした。

開始2分後、AKIちゃんが千佳ちゃんと交代してピッチに登場した後、序々に流れがチェルビーズに
向いて来て、シュート本数も増えて来ました。
そんな中、晴菜ちゃんが相手陣右側にボールを持ち込み、中央附近に来ていた、
桃子ちゃんにパスを出すと間髪入れずに、桃子ちゃんが正面からシュートを放ち、
これが見事に決まって、まず1点目を挙げていました。(^^)

更に、その数分後、今度は相手陣地内にボールを持ち込んだ、香菜美ちゃんが、
左隅に居た桃子ちゃんにパス!これを、叉、桃子ちゃんが左側から豪快に蹴り込んで、
見事、同点ゴールを決めていました。
何か、桃子ちゃんの勢いを感じる素晴らしいシュートでしたね。(^^)

サポーターからは桃子ちゃんに、ハットトリックを望む声も上がっていて、そのまま、試合は進行!
引き分けかな?と思っていましたが、終了間際に残念ながら、叉、少ないチャンスを「ベレーダ」が決めて
2-3になり、そのまま、直ぐに試合終了!結局、この日のチェルビーズは残念ながら連敗で
終ってしまいました。(^^;

でも、これだけ、状況の厳しい中で、チェルメンはホントに頑張ったし、1度は同点にする場面も有り、
見所は一杯有ったと思います。そのチェルメンの健闘に拍手を送りたいですね。(^^)

尚、同時進行でAコートでは、同じDivision1の「SYU@LS」と「エストレリータ」が対戦していました。
内容は、あまり把握出来ませんでしたが、終始「エストレリータ」が圧倒していたようで、結果は
5-0で「エストレリータ」が勝利していました。緒戦で強豪「アチーボ」を破って勢いに乗っていた
「SYU@LS」でしたが、やはり、その流れを2試合続けるのは難しかったようですね。(^^;

これでこの日の試合は全て終り、今シリーズは、来年1月31日の最終戦を残すのみとなっていました。
チェルビーズは残念ながら、勝ち点を伸ばせず、逆に下位の「ベアフット東海」に得失点差で、
辛くも順位を下げずに居ると言う状況に、なっていました。
マァ、こんな感じで、果たして来年のノービスリーグが、どんな陣容に変わるのか、まだ不明ですが、
是非、最終戦もチェルビーズらしい試合を見せて頑張って欲しいですね。(^^)

では、最後に、ここまでの順位を記載して終らせて頂きます。
以上、ノービスリーグチェルビーズレポでした。

2009ノービスリーグ、クレバークラスDivision1 (第8節終了現在)

第1位 「ELS」 勝ち点34 (11勝1分 +37)
第2位 「エストレリータ」 勝ち点25 (8勝3敗1分 +23)
第3位 「アチーボ」 勝ち点21 (6勝3敗3分 +22)
第4位「SYU@LS」 勝ち点18 (5勝4敗3分 –3)
第5位 「L.T.f 」 勝ち点11 (2勝5敗5分 -2)
第6位 「ベレーダ」 勝ち点11 (3勝7敗2分 -23)
第7位 「札幌チェルビーズ」 勝ち点7 (1勝7敗4分 -19)
第8位 「ベアフット東海」 勝ち点7 (2勝9敗1分 -36)


2009ノービスリーグ、クレバークラスDivision2(今回は試合無しの為、前回分まで)

第1位 「オルバリズム」 勝ち点24 (8勝1敗 +21)
第2位 「バーバーイヤンズ」 勝ち点19 (6勝2敗1分 +20)
第3位 「シェロ」 勝ち点19 (6勝2敗1分 +12)
第4位 「OnNAPO」 勝ち点9 (3勝6敗、-6)
第5位 「ROH」 勝ち点9 (3勝6敗 -21)
第6位 「コレーガ」 勝ち点0 (9敗、-26)


2009ノービスクラス (第8節終了現在)

第1位 「メリエンダ」 勝ち点24 (8勝1敗 +20)
第2位 「m.m.c」 勝ち点20 (6勝1敗2分 +8)
第3位 「ソウルメイツ」 勝ち点15 (5勝4敗 -6)
第4位 「ホワイトステラ」 勝ち点8 (2勝5敗2分 +1)
第5位 「自由が丘」 勝ち点5 (1勝6敗2分 -10)
第6位 「シーガル」 勝ち点4 (5敗4分 -13)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする