ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「伊藤沙菜のココロは童顔です。」第3回(4/19)

2009-04-24 00:00:39 | Weblog


札幌チェルビーズメンバーで“ふわふわmignon”では、まいちゃん達と一緒にレギュラー出演して、
頑張っている沙菜ちゃんが、4月から札幌でソロラジオ番組のパーソナリティを担当!
更に、今回、番組ゲストに℃-uteの舞美ちゃんと梅さんが出演するとの事で、
その辺を中心に番組を一部、簡略化してレポしてみましたので読んで頂けたら幸いです。

オープニングで沙菜ちゃんは「皆さん、こんばんミ!伊藤沙菜です。サテ、今夜も始まりました。
“伊藤沙菜のココロは童顔です”この番組はですね。後、数時間で、学校や仕事に向けて、
家を出る皆さんに、今から1週間を少しでも楽しんで過ごして貰おうと言う、リスナー応援番組です!
サテ、4月19日、25日になりま・・・フフ、25日?フフ、25日じゃ無いですよね?・・25時に、
なりましたけれども、マァ今日も、まった~り!とスタートして行きたいと思います。
先日ですね、無事に私、車の教習所を卒業して来ました!(拍手のSEが流れてます)・・
有難うございま~す!イヤ、これがね、皆さん、私、半年以上、掛かった訳ですよ!やっぱね、
ちょっと嬉しかったですね。みんなから~、こう、ブログに書いたんですけど、みんなから、イヤ、
“免許、取っておめでとう!”って言う、喜びのメールが来たんですけど、まだ免許を・・
まだ、取った訳じゃないんですよ!フフ、半年、掛かってフフ、学校を卒業しただけなの!なので~、
ちょっと早めに、アノ、手稲のほうに行って適性検査と学科を受けて、免許を取って来たいと、
思ってますけれども~!(マァ、ここまで来れば、もう、免許を取ったも同然ですけどね)(^^)

学科はマァね、落ちてもね、マァ多少、いいんだけど~、適性検査、落ちたら、何か、人間として、
ダメな気がしますよね?フフ、なので頑張ってアノ、合格してきたいと思いま~す!
そんでもって、今週は何と、℃-uteも登場しますので、皆さん、是非、お聴き逃し無いようにして下さい。
メールも皆さんから、お待ちしております。(ここでアドレス告知していました)・・そんな感じで1時半まで、
皆さん聴いて下さ~い!では、曲、掛けます。5月13日リリース“Superfly”で・・」と言って
曲を掛けていました。
沙菜ちゃんも3回目の放送で、結構、喋り方も落ち着いて来た雰囲気を感じますね。(^^)

♪My Best Of My Life♪

この後も、沙菜ちゃんの一人トークが続いていましたが「・・今週の“チェイ!”なんですけども~、アノ、私、
小さい男の子にナメられる習性が有りまして~、習性って言うのかな?(スタッフに聞いてるようです)・・
節?・・そう言う何かね、ナメられる節が有りまして、で、こないだ最近、ウォーキングに嵌まっていまして~、
で、たまたま、見つけた公園で、ちょっと休憩しようと思って~、で、休んでたんですよ!そしたら3人位の、
男の子かな?こう、ボールを持って来て~、で、可愛いなァって~!で、その彼らがサッカーをし始めまして、
私も可愛いなァと思って、ニコニコして見てたんですよ!そしたら~、アノ、1人の男の子が、
私の目の前に来まして~!して、私に向って、で“何、ニコニコしてるの~?バカ~!”って
言って来たんですよ!フフ、エッ?何、何、何?エッ、どう言うコト?って思って~!フフ、
ちょっとニコニコして、ナメるなよ!って言う意味なのか~?ちょっと、アノ~、ね~、彼らにイヤな思いを、
させてしまったのか?・・バカ!って言われてしまいまして~、で、何度か、そう言うコトが有るんですよ!
(沙菜ちゃんを、同じ世代と勘違いしたんですかね?)(^^;

で、1番、ヒドかったのが~、私、地下鉄に乗ってて~!で、向かいの椅子に、2人の、ま、
小学生位かな?小学生位の男の子が、こう、2人で居たんですね~!で、私の方を見て、
コショコショ、コショコショ、笑顔で何か、話しているんですよ!だから何だろうなァ?と思って、
私も、ニコニコ、ニコニコ、笑っていたら~・・で、彼らが、こう、ジャンケンを、し始めたんですね!
で、そのジャンケンに負けた子のほうが何を思ったのか、いっきなり鼻クソを、ほじり始めまして、フフ、
アッ、もうね、指の付け根まで、もう、グイグイ、グイグイ!やってるんだよね。で、フフフ、そんなに~、
子供のね、鼻の穴は、ちょっと広いのか?っと思ったんですけど~、もう、グイグイ入れまして~、でね、
何だろね?私にね、ボ~ン!っと、その鼻クソを投げて来たんですよ!でね、命中率が良かったのかね?
ちょっと飛び応えが良かったのかね?私の右足に、こう、付きそうになったんですよね!
もう、私もフットサルしてて良かったと思った瞬間は、そこだけ何ですけど!フフ、
もう、パッと右足を避けて!(ピッチでも沙菜ちゃんは、いつも俊敏に動いていますからね)(^^)

で、もうね、ビ~クリしましたね。何かね、ニコニコするのが悪いのかね?ちょっとね、小さい子に、
ナメられる節が有りまして!後、4ヶ月で、私、二十歳になるので、4ヶ月で、ちょっと大人になって、
子供達に好かれるようにと思います。フフフ、それでは、こんな終わり方で申し訳ないと思いますけども、
皆さんから“チェイ!”ってるメールも届いているので読みたいと思います。」と言って、
メッセージを紹介していました。
マァ、その男の子達は、沙菜ちゃんに親近感を、より抱いたのかも知れませんね。(^^;

最初はラジオネーム“つくもさん”からで
“放送当時、仕事で聴けなかったので、録音して聴いたよ~!やっぱり、沙菜の声は、
聴いてて元気になります。これからも頑張ってドンドン、ハッチャきって下さ~い!“との内容でした。

沙菜ちゃんは「イヤ~、有難うございま~す!何か、メッセージで録音して聴いたと言う方が、
結構、メッセージで、くれるんですよね。イヤ、嬉しいですね。有難うございま~す!」と言っていました。
マァ、深夜1時の放送なので録音して後で聴くと言うリスナーは、結構、多いかも知れませんね。(^^;

続いては埼玉県のラジオネーム“タカちゃんさん”からで
“伊藤沙菜さん、こ、ん、ば、ん、は~!(沙菜ちゃんも同じアクセントで返して「フフフ」と笑っていました)
何でも今年は、マリンルックが流行るそうですが、伊藤沙菜さんの今年の春のテーマは何ですか?“
との内容でした。

沙菜ちゃんは「オ~!ファッションの質問が来ましたよ~!女の子っぽいねぇ~?私はですね、
花柄に、ちょっと挑戦してみたいと思ってます。私、ちょっと、男の子っぽいと言いますか~、
ただ、Tシャツに短パン!みたいなスタイルが多いんですけど~、今年もね、花柄のね、こう、
プリプリしたね、フリフリしたね、ワンピースを着てね、ちょっとね、男の人にね、フフ、
ちょっとウケる、フフ、服装をしたいと思ってます!フフ、言っちゃった!フフ」と話していました。
今年の沙菜ちゃんの私服に注目したいですね。(^^)

続いてはラジオネーム“沙菜ちゃん大好きさん”からで
“沙菜ちゃん、こんばんミ!新学期が始まって初のメッセージです!アノ、大好きな、沙菜ちゃんに
質問なんですが、ノルベサとかじゃ無く、何処に行ったら、沙菜ちゃんに会えるんですか?
会いたいです~!いつまでも応援してるんでファンのみんなに、いつまでも元気を与えて下さい。チェイ!“
との内容でした。

沙菜ちゃんは「有難う~!チェイ!って言ってくれましたね。もうね“沙菜ちゃん大好き”って言うね、
ラジオネームからして、もう、私の心を掴んでますね。彼女は!有難う!・・アッ、彼かな?
有難うございます~!そうですね、ノルベサ以外には今、チェルビーズで、アノ、ノービスリーグと言う、
リーグに私、参加しているので、月に1回、試合が有るんですよ!なので、会場は、いつも参加って
言うか、応援無料だし~、会場も無料なのでフフ、皆さん、是非、アノ、応援に来て下さい。
イヤ、嬉しいですね~!イヤ、たくさんメッセージも届いているんですが、この辺にしたいと思います。
来週も皆さんからの、チェイってるメッセージを募集して読みたいと思います!」と話していました。
沙菜ちゃんに会う方法としては、チェルビーズの試合の他に、試合の前日とかに、イベントを組む月が
結構、有りますので、そこでも会える可能性が有ると思います。いずれにしても、
沙菜ちゃんのブログや、チェルビーズのホームページをマメにチェックするコトが有効でしょうね。(^^)

“道産子スターへの階段”

この日は、℃-uteの舞美ちゃんと梅さんが登場していました。
では、ここからはトーク方式で書いて行きます。
(S=沙菜ちゃん MY=舞美ちゃん EU=梅さん)

S 「このコーナー”道産子スターへの階段”は、私、伊藤沙菜が道産子スターになる為のアイディアを、
みんなで一緒に考えようと言うモノです。リスナーの皆さんに助けて頂くのは勿論!実際のスターを招いて、
色々、お話を聞いて行くパターンも有る訳ですが!先週も、お知らせしましたが、今週は何と!
3回目にして、本物のスターが、やって来てくれました~!℃-uteの梅田えりかさんと矢島舞美さんです!
イエ~ィ!よろしくお願いしま~す。自己紹介、お願いしま~す!」
MY 「エ~、℃-uteの矢島舞美です。よろしくお願いしま~す!」
S 「待ってました!」
EU 「梅田えりかです。よろしくお願いしま~す!」
S 「待ってたよ~!」
MY 「フフフ」
S 「よろしくお願いしま~す!」
MY&EU 「よろしくお願いしま~す!」
S 「イヤ、北海道、いらっしゃいませ!ですね~!は~い、よろしくお願いしま~す!・・
私、何て、呼んだらいいんですかね?すみませんね。唐突で!」
EU 「下の名前から~、エリで!」
S 「そんな呼び捨てでいいんですか?」
EU 「いや、全然!フフ」
S 「イヤ、嬉しい~!エリ、エリって書いておこう!・・ちょっと待ってね!」(何かにメモってるようです)(^^)

MY 「じゃあ、私は?・・じゃあ、舞美は、舞美で!」
S 「イヤ、私、事務所の~、先輩なんですよ。私の!舞美・・舞美も~、エリも~?!フフ」
MY 「うん!フフフ、先輩な感じ!フフ」
S 「フフフ、なので~、そう、先輩で仲の良い方が、私、居ないので~、・・アッ、里田まいちゃんも、
一緒に番組とかして、ま、先輩なんですけど~・・エッ?お幾つなんですか?」
EU 「アッ、私達、17歳です。」
MY 「17歳です。」
S 「ア~、17歳・・。」(ちょっとトーンダウンしたようです)(^^;

EU 「だから、全然、人生の先輩です。」
MY 「そうです。」
S 「キャリアは~、マァ、上ですけど~、人生では私のほうが年上~?」
EU 「そうです。」
S 「ア~、そうなんだ。したら、ちょっと軽い気持ちで、ちょっと今日、やらせて頂きますね。
よろしくお願いします!」
MY&EU 「はい、フフ、よろしくお願いします!」
S 「エッ?北海道は良く、来られるんですか?」
MY 「2007年は結構、来てたんですけど~、エ~と、2008年は1度も来れなくて~、エ~と、
今年2009年に、なってからは今回が初めて!」
S 「初めて?ア~、そうなんですか。何か、北海道とかで、よく、事件を起こすって聞いたんですけど~、
今朝も、何か、有ったんですよね?」(何やら情報が入っていたようです)(^^;

MY 「はい~・・イヤ~・・。」
EU 「リーダーが!」
MY 「聞いちゃいましたね?」
S 「リーダーが!舞美が?」
EU 「リーダーの舞美が~・・。」
MY 「はい、アノ、ホテルの部屋から出て~、まず、スリッパだったんですよ!」
S 「フンフンフン!」
EU 「叉、だよね?」
S 「叉?・・良く有るんです?」
EU 「はい、良く有るんです。それは~、何か、朝、アノ~、ご飯、食べる時に行く時の話で~、
叉、食べ終わって~!で、出発する時に~、叉、部屋から出たら、叉、スリッパだったんですよ!」
S 「アハハハ」
EU 「2回~!」
MY 「2回も!はい。」
EU 「同じコト、繰り返しちゃダメだよね~!」
S 「アハハハ」
MY 「そう、今回だけじゃなくて~、もう、しょっちゅうです!」
(かなり、馴らされてしまってるようですね)(^^;

S 「しょっちゅう?」
MY 「しょっちゅうなんですよね?足元の感覚が無いんですよね。」
S 「失礼ですけど、舞美がリーダーですよね?」
MY 「リーダーです。フフフ」
EU 「そう~!1番、天然だよ~!」
MY 「どうしよう?・・だから助けてね!」
EU 「フフフ、アラ~?私も、ちょっと自信ない。フフ」
MY 「でも~、今日もエリも~、昨日アノ、夜、札幌に着いて~、泊まって~、で、もう1泊するんですけど、
今日の朝もメイクも髪の毛も~、こう、ちゃんとセットしてあるのに、まだ、私、しなきゃいけないコト、
有るんだ!って言って何をするんだろうナ?っと思ったんですよ!したら~、こう、部屋から出て来た時に、
ゴロゴロ・・アノ、トランクを持って帰る気、満々で~!」
S 「フフフ」
MY 「もう、今日で帰っちゃうの~?!みたいな!」
EU 「ちゃんと泊まるっていうのは知ってたんですけど~、叉~、このホテルに泊まるとは思わない・・
別のホテルで泊まるのかな?と思って~・・」
(マァ、同じ場所に居るのにホテルを換えると言う考え方も、ちょっと不自然ですけどね)(^^;

S 「フフ、はい、完全に、こう、準備して行ったほうが、いいんじゃないかと?!」
EU 「は~い!」
S 「何か、ちょっと前に~、何か、とんでもない事件と言うか、アノ~、食べ物関係で、
アノ、有ったって聞いてたんですけど~・・。」
EU 「は~い!アノ、北海道に来ると思い出しちゃうんですよ。いつも!北海道で有った話なんですけど、
℃-uteのみんなで、ご飯、食べに行った時にアノ、ほっけ?・・を頼んで~、
ほっけの隣に大根おろしが乗ってて~・・。」
S 「はい、附いて来ますよ~!」
EU 「はい、舞美が急に、その大根おろしを、手でグシャグシャ~!とか、やったんですよ!」
S 「アハハハ」
EU 「へぇ~?っと思ったら、まいみも、へぇ~?!とか言ってて、ア~、おしぼりかと思った!とか言って、
大根おろしで、手、拭いてるんです。フフ」
S 「アハハハ」
MY 「アノ、もうホントに、みんなと食べていると話が盛り上がってしまって、ワンワン・・何も見ないで、
みんなの顔、見ながら、こう、色んな物を食べているから~、何か、目の端で、白い物が見えて~、
ア~、おしぼりだな!と思って掴んだのが~、大根おろしだったんですよね。フフ」
EU 「はい、そうなんですよ。いつも!」(他にも、色々、天然っぽい動きが有るようですね)(^^;

MY 「北海道、来ると思い出すよね。」
S 「ウケるね~!面白~い!」
MY 「気を付けたいと思います。」
S 「イヤ、気を付けて下さい。北海道にはね、色々なね、アクマが住み着いているかも!
℃-uteさんには!フフフ」
MY 「アクマが?は~い!フフ」
S 「それで、アノ~、今日は、アノ、2人に、こう、聞きたいコトが有るんです。私!
このコーナー、さっきも説明したんですけど、アノ“道産子スターへの階段”と言いまして、
私が、北海道のスターになる為には、どうしたらいいか?っと言うモノなんですけど~、やっぱり、
本物のスターなんで~・・。」
MY 「イヤイヤイヤ!」
S 「どうしたら、私、スターになれると思いますか?」
MY 「エ~!凄く難しい?」
EU 「スターと言っても、こんなね~・・。」(ちょっと謙遜してるようです)(^^;

S 「こんな?チョー、オーラ、ムンムンですよ!」
EU 「何か、スリッパとか、大根おろしとか・・。」
MY 「どうしよう?どうしよう?・・普段から何か、もっと、ビシッ!としなきゃダメな感じ、するよね?」
S 「何か、努力したコトとか有ります?」
EU 「諦めないで前向きに・・」
MY 「レッスンを~、結構ね~・・。」
EU 「アッ、頑張って来たね!」
MY 「は~い!」
S 「諦めないコト、そうか~!じゃあ、諦めない。沙菜は!そして、アノ~、
4月15日、ニューシングル“Bye Bye Bye!”が発売されたんですよね?」
MY 「そうなんです~!はい。」
S 「私、この曲、聴かせて頂いたんですけど、何か、とっても、アップテンポで~、
何か、カッコいい、失恋しても~、何か強い女性!みたいなカッコいい感じですね!」
MY 「フフ、その通りです。フフ」
EU 「ねぇ~、ホント、タイトルだけ見た時は、何か“Bye Bye Bye!”って聞くと~、こう、ちょっとお別れ?
って感じがして何か、切なかったりとか、ちょっと寂しい感じの曲、なのかなァ?って思うんですけど~、
アノ、今、言って頂いたように~、ホントに前向きになって~、カッコいい!
ホントに意志を持った女性が主人公な、はい、曲に、なっていてホントに!」
MY 「ねぇ~、憧れる。カッコいい!」
EU 「カッコいいよね。」
S 「ホント、こういうね、強い女性に、なりたいなァって思いますよね。」
MY 「なりたい~!はい。」
(マァ、充分、最近の女性は強くなってますけどね)(^^;

S 「皆さんにも聴いて頂きたいんですけど、更に“℃-uteコンサートツアー2009春~ A B ℃ ~”が、
4月11日土曜日からスタートしたんですけど北海道は5月9日土曜日にZepp Sapporoで
行われるんですよね?」
MY 「はい、そうです。」
S 「私も是非、アノ~、スターのステージを、ちょっと拝見させて頂きたいと思うんですけど~!」
EU 「フフ、有難うございます。」
S 「楽しみですね~!」
EU 「ホントに、今回の~、コンサートはアノ、マァ、歌とダンスは、勿論なんですけど~、
アノ、タップダンス!や~、後~・・。」
MY 「コントとか~、フフフ」
S 「色々、盛りだくさんなんですね?」
MY 「そうなんです。」
EU 「盛りだくさんですね。は~い!」
S 「エ~、観た~い!」
EU 「ちょっと、そのタップも~、結構、今までのツアーでも、やってるんですけど、
回を追う毎に~、ハラハラしてきてね。」
S 「そう?・・練習とか大変だったんじゃないですか?」
MY 「大変でしたね。結構!何回も何回も、みんなで揃えて~、はい。」
EU 「バラバラに、なっちゃったりもして・・。」
MY 「大変だったよね~!」
EU 「大変だったね~。フフ」
S 「大変の、激注が今回観れる訳ですね。皆さん是非、コンサートにも足を運んで頂きたいと思います。」
MY&EU 「お願いしま~す!」
(札幌で℃-uteメンバーが、どんなステージ見せてくれるのか、今から当日が楽しみですね)(^^)

S 「それでは、もう、これで最後なんですけど~、イヤ~、お別れしたくないですね。・・
最後にメッセージ、お願いしても、いいですか?」
MY 「ホントに、アノ~、エ~と、今回、ツアーでも、℃-ute、みんなで来れると言うコトなので、
何か、それも楽しみだし~、まだ、℃-ute、あまり知らないって言う方も、今、この番組を聴いて知った!
と言う方も居たら~、是非アノ~、是非来て、ライブにも来て頂けたらいいなと思いますね。」
S 「えりかさんは?」
EU 「はい、エ~とですね。これから℃-uteは、その、歌とダンスは勿論なんですけど、その、お喋りや、
トークや、ま、演技~・・・アッ、お喋りと演技、一緒か?フフフ、アノ、色んな幅広い活動を、
して行けたらいいなって思います。」
S 「ア~、これからも楽しみにしています。っと言う訳で、今週の”道産子スターへの階段”は、
ゲストに℃-uteの矢島舞美さん、梅田えりかさんを、お迎えしました。
最後に曲、紹介を、お願いします!」
MY 「はい、4月15日にリリースしたばかりの新曲、聴いて下さい。℃-uteで““Bye Bye Bye!”」

♪“Bye Bye Bye!♪

この後、沙菜ちゃんは「サアサア、℃-uteさんのインタビューを聴いて頂きましたけど、話が非常に
盛り上がってですね。アノ、急きょ、前編と後編に分ける事になりました!(パチパチ拍手してます)・・
なので、来週も℃-uteさんのインタビューを、こう、お届けしたいんですけれども、アノ、来週は、
リスナーの皆さんの質問にも、アノ、舞美と、えりが答えてくれますので、皆さん、お聴き逃しなく~!
お楽しみに~!道産子スターへの階段でした!」と言って締めていました。
叉、梅さんと舞美ちゃんの天然?な話が、色々、聴けそうで楽しみですね。(^^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする