サファイア

日記です。

新年初旅2日目

2019-01-07 11:19:53 | 趣味

本当に好い天気の正月で   ウレシイ限りですネぇ~! 
旅の2日目は宿からスグの申宅神社へ寄ってみました   が、何も無いので出発します 





龍野神社にも寄りましたが   一応、手を併せて祈りました。ケド・・・   次へ~。



再び、姫路に移動して『手柄山中央公園』内の水族館へ~ 



入り口からの景色は姫路城も見える、スバラシイお城のようです。









イロイロな魚や亀など水辺の生き物たちを観て廻ります 
魚やキリンにエサやりがウレシイ孫は大喜び   ブームになったようです。







さあ~! 昼は『カフェ・ムッシュ』にしたかった娘たちは   急ぎます。が~!
満席でイツ席が空くかワカラナイという店をアキラメ、別支店へ   訊き込みです。
すると、空いているというので急ぐこと15分 
チョウド6人席が空いており   ワクワクと待ちました。
ハンパない量が皿に乗って、ソレゾレの席に運ばれるのを見て   完食できるか
心配になりました 



美味しくて、たくさん   心配は要りませんョ、ナカナカこんな店はアリマセン!
道理で人が多いハズですヮ   広島にもこんな店があれば良いケド、姫路のみ3店舗だそうです。
ノド元までイッパイになったので、昼からはイオン隣の大きな公園で孫を遊ばせて夕方まで過ごしてから
帰宅するコトにしました。
4時前、帰路へ~   姫路バイパス(中地)から姫路西ICへ~。
吉備SAで30分休憩し、五日市ICへ~   スイスイと渋滞も無く、事故も無く、無事に着きました。
楽しい旅を過ごせて、また一年ガンバって過ごせそうです 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イザ! 初旅へ~ | トップ | 末娘は初出勤(1月4日)ダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事