サファイア

日記です。

海苔屋のあとは西区民祭りへ~

2018-11-05 11:43:58 | 趣味

良く晴れて、暑いくらいの日よりですね 
西区民祭りに行く前に、一軒『海苔屋』の祭りに寄って行きます 
味付け海苔のつかみどりイベント会場へ旦那と長女を降ろし、先に行っていた末娘一家と合流。
10時過ぎ、婿が仕事に行くので   ソレまでは近くに停めて、終わるのを待ちます。
アンガイ早く出て来ました! 
さ、次へ急ぎます   スゴイ人出ですョ 
モカが居るので、近くで旦那とモカを降ろして場内で合流するツモリでした。が~ 
ドコを探しても居ません!   案の定、トンチンカンな行動をスル人なので 
困ったモンです。
相手にしていては腹が立ちます   いい加減にして、イロイロ観て歩きます。
孫に体験させるコトに、アチコチ歩き廻り   イソガシイ。
昼前、ヤット! ウロウロしている旦那を見つけたのは娘たちです 
ドコに居たのか  訊いてみれば、陸橋の上で待っていたんだと??? 
もう言葉はアリマセン  呆れ返って、聞いていても時間の無駄。
バカを相手にしてる暇はアリマセン   孫はカキ氷が食べたいと駄々をコネているんです。
末娘に並ばせて、長女とムスビ弁当を買いに行きます。
その間、ジーさんは孫の守り   午後からはイロイロ観て、体験していきますョ。



パトカーに乗ってみます! ハンドルを動かして、乗った気分です 
去年とはズイブン違いますネ。
次は消防自動車へ~、上着とベスト・帽子を被らせてもらって運転席へ座りますが、見えなくなりますぅ 



ミニ消防車2種にも乗って写メ 





郵便屋のバイクにも嬉しそうに乗りますョ



次は室内の遊具へ~。
クッションの中へ、順番を待って3分間 飛び跳ねて遊びますが・・・ 
見ると、高学年のお兄ちゃんたち数人と一緒に入っています 



これはアブナイんじゃないの~?と見守ります。
案の定、大きいお兄ちゃんたちは友だち同志で追いかけっこで、小さい子を突き飛ばしています 



よく見ると、我が孫ではアリマセンか  底はクッションですが、何かあって手でも折れたらタイヘンです。
仕事やイロンナ処へ影響を及ぼします   年齢制限が必要ではないでしょうか?
係の人たち数人はイスに座っているだけで、中を視ていません。
セメテ、1人は見張りをスル人が居てもイイのではないでしょうか! 何かあってからでは遅いです。
近くのお母さんと同意見で、被害者側にならないためにコチラ側も用心をしなければと~ 
サイワイ何ごとも無く過ぎましたが、お兄ちゃんたちは最後まで暴れていましたョ。
次はボールを投げて穴の中に入れるゲームです   4球中、2球は穴に入りました 



さあ、帰るコトにしましょうか! お昼寝時間も過ぎましたが、イロイロ楽しい時間でしたネ。




 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月3日は動物園無料! | トップ | 風邪が長引いています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事