基本線(最近はコンセプトというらしいが)をシンプルな言葉で創る
マニュアルはあくまでも変化して行くのを前提に作成されるべきである
実際の業務が始まる前に出来るだけクレームや事故対応を考えられる限り多く実例を想像しておく
箇条書きでそれぞれに対する対処をまずは青写真で記しておく
現場が動き出したらクレームをすべてあらまし、対処、反省などを残しておく
こんな感じの現場に居合わせる事が出来たのは私に取って人生の財産であった
基本線(最近はコンセプトというらしいが)をシンプルな言葉で創る
マニュアルはあくまでも変化して行くのを前提に作成されるべきである
実際の業務が始まる前に出来るだけクレームや事故対応を考えられる限り多く実例を想像しておく
箇条書きでそれぞれに対する対処をまずは青写真で記しておく
現場が動き出したらクレームをすべてあらまし、対処、反省などを残しておく
こんな感じの現場に居合わせる事が出来たのは私に取って人生の財産であった