闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私のモチベーションアップ方法

2007年05月22日 23時07分14秒 | Weblog
最近、モチベーションが下がり気味。
何とか元気にならないかと、起業家塾生時代の講義ビデオや
プロジェクトX的なビデオを見たりともがいています。

「心と身体は一体」とはよく言ったもので
先々週からの体調不良が心にも影響して、パワーが削がれています。
体調の方が戻ってきたので、心の方も戻ってくれるといいのですが
心の方のパワーを戻すには、何かきっかけが必要になります。

私の恩師は、モチベーションが下がらないような工夫をいくつもされていて
朝起きがけには、プロジェクトXなどのビデオをBGに流し、
家を出るときには奥様に「今日も日本の未来を変えに行って来る」と
出勤されるというお話を聞いたことがあります。

私のモチベーションアップ方法は、
上で書いたように起業家塾生時代のビデオを見る事と
過去、いろいろ悔しい思いをした事を思い出す事、
そして私を待っている人たちが居るという事を、頭の中で反芻する事ですね。
それらがそれぞれ、きっかけ、エネルギーの充填、行動、となるわけです。

しかし今回は身体に受けたダメージがかなりひどかったのか
心の方のダメージも大きく、なかなか元気が出てきません。
先々週来、運動を休んでいる事も影響しているようです、
運動ができるようになったら、血の巡りも良くなって元気も出てくると
期待しています。

元気が出てくると、身体の調子ももっと良くなり、それにつれて心の状態も
更に良くなるというプラスのスパイラルに入るとしめたものです。
そうなるともうGO!GO!GO!です。

その日が来るのももう直ぐですから、今はとりあえずエネルギーを充填して
その日が来たらバネがはねるように、プラスのスパイラルに乗っかりたいですね。

今日目に付いた記事:
 ・<toto>BIGの1等、7口の販売場所を発表
  この窓口に次回から人が殺到するんでしょうね、あ~小市民♪

今日の気持ステータス:

今日のオススメサイト:
 ・救う会:北朝鮮に拉致された日本人をを救出するための全国協議会
  テレビのニュース報道だけでなく、一度このサイトもご訪問ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿