闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

設定を見直すだけで、殆どの迷惑メールは回避できる

2015年04月30日 22時24分14秒 | Weblog
今日知ったのですけど、俳優の今井雅之さんが末期の大腸癌とはね・・・
記者会見の動画を見ましたが、あの厳つい顔つきがやせ細り
見る影もありませんが、私と同年代の方なので何とか癌を克服して再起して欲しいです。

さて、ちょっと前のヨミウリ・オンラインの記事ですが
アダルトサイト相談急増 平均被害額は27万円
私のiPhoneにも、今週から急に架空請求が来るようになりました。
酷い時には、1時間に4通も!

別にアダルトサイトを見たわけでも、いかがわしいところの登録したわけでもないのに
どこでどうやってメールアドレスやSMSアドレスを調べたのか
全く不明ですけど、とりあえず来るようになったからには対処が必要です。

一般の方は、そこで途方に暮れてらっしゃるようですが、
様々な設定を駆使すれば、うっとうしい架空請求メールもブロック出来ます。

私は、ソフトバンクの提供しているメールブロックサービスの設定変更で
今週から来だした架空請求メールをブロックしたので、
昨日から、うっとうしいメールが全く来なくなりました。

うっとうしい架空請求メールなどでお困りのあなた!!
一度、プロバイダが提供している迷惑メールブロックサービスや
受信拒否設定などを見直されたら如何でしょうか。

パソコンのインターネットメールの場合でも、振り分けを使えば
受信はしますけど、簡単に回避できるし、プロバイダが提供している
迷惑メールブロックサービスを利用されたらよいと思いますよ。

但し、受信拒否設定や振り分けをするには、
迷惑メール送信者を上回る知恵が必要になります。
だって相手は、何とかこちらにメールを見させようと知恵を働かせ
迷惑メールを送信しているのでするから、
こちらはそれを上回る知恵が必要な事は理解出来るでしょう。

知恵を回すには、まず相手を知らなければなりません。
何度も迷惑メールを送ってくる相手の傾向を見極めます。
何度も送られてきた迷惑メールには、必ず特色がありますから。
それを抑えれば、その対策を行うだけで、
その送信者からの迷惑メールはすべて回避出来る事になります。

上級者の方は、メールヘッダの解析で傾向を知る事もできるでしょう。
メールヘッダで傾向を見つけて回避すれば、
相手が頻繁にメールアドレスを変えても、かなりの確率でブロック出来ます。

上で、iPhoneに架空請求が来るようになったと書きましたが、
パソコンには、多分、月間で1000以上の迷惑メールがきてますけど
振り分けだけで、すべてブロックしていますよ。
但し、振り分け設定のメンテナンスは頻繁に行っています。

自分を守るためには、守るだけの知恵と知識が必要です。
それを得る努力をしない人は、迷惑メールに悩まされても仕方ありませんね
だって努力しないのですから。
それにネットの世界では、自分を守るのは自分だけですから。
それが嫌なら、ネットを使う事を止める事をお勧めします。


今日目に付いた記事:
 ・これから議論の法案「他国で約束」 枝野幹事長怒り
  何を言ってんだ?民主党政権の時、あんたところから出た総理が
  勝手に他国で約束してきたじゃない!!鳩ぽっぽ♪
  なのに安倍さんを批判できる立場か?バーカ!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 メールは大変便利なツールですが、使うにはもっと細心の注意と
 知恵と知識が必要です。自分の身を守る努力を惜しむべきではない。

今日読んだ本:
 今日も教科書だけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿