闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

会社の色

2005年05月21日 02時33分41秒 | Weblog

   ★ 最近買ったおもちゃ[iPod mini] ★ ⇒


今日、知り合いの会社の社長さんから電話があった。
「社長の会社は画像処理がお得意なんですよね?!」
内容は、来週、画像処理関係の案件で打ち合わせに行くが
同行してもらえないかとのご要請であった。
もちろん有難い事なのでご同行させて頂くことにした。

最近、「画像処理が得意なんですよね?」というような
問い合せや「画像処理でご相談したい事が・・・」などと
お電話やメールを頂く。
もちろんそれが会社の得意分野なので名刺にもそのように
印刷してあるから、それを思い出してご連絡を頂くようだ、
大変ありがたい。

以前は名刺の裏に業務内容を印刷していたが、名刺の裏面なんか
あまり見ないので、「どういうお仕事されているんですか」と
よく質問されたので、社名の前に「画像処理ソフト開発の・・・」
というキャッチフレーズを入れたのだ。
ちょっとした事であるが、会社の特色を出せて正解だと思う。

うちのように弱小の会社を知ってもらうには様々な工夫が必要
まず社名、次に業務内容(特に得意分野)を知ってもらう。
まぁ後々はブランドの確立となるのだろうが、
今まだそこまでは届かぬゆめである。

いずれにしても「画像処理=弊社」というイメージを壊さぬよう
更に難易度の高い画像処理の分野の中でも仕事が出来るように
スキルアップし、後々は動画の分野にも進出したいと思う。

---------------------------------
写真をアップしたが、iPodは優れものですよ
音楽は4GBタイプで1000曲も入るし、音楽以外のファイルも
持ち運びできる。 また、携帯電話より小さいので持ち運びに
ストレスにならず、ジョギングの時にも重宝しています。
近い将来、携帯電話とiPodなども融合するんだろうなぁ・・・
---------------------------------

今日の私のステータス: 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿