闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

えーーマジ?

2010年10月26日 21時13分59秒 | Weblog
今日のMSNのコラムに『地球外知的生命体らしき存在からの信号を確認 /
ラグバー博士「未知の文明からの可能性が高い」』との記事が。
ロケットニュース24というサイトでは、動画でラグバー博士が
インタビューに応えているところを流しています。
えっ?!本当?!本当なら大事件だからニュースに流れるはず
でも、どのテレビ局のニュースを見ても、そんな報道流れてないし・・・

そのコラムによりますと、
地球から20光年離れた恒星グリーゼ581のGと呼ばれる惑星が、
ハビタブルゾーン内に位置しているし、地球そっくりな惑星なようで
知的生命体が存在する条件はかなりそろっているようです。
まぁ以前からも注目はされていたようですけど・・・

私の願望として、上で紹介した記事が正しくて、
本当にグリーゼ581Gから知的生物がパルスを送信していると
信じたいのだが、記事の内容の割に、何処もその大ニュースを
流していないところをみてみると、マユツバの可能性が高いかなぁ?!

そうそうSETIではグリーゼ581を知らべていないんですかね?
SETIが「地球外知的生命体らしき存在からの信号をキャッチ」と
発表したら、世界中、騒然となりますが、それすらないという事は
やはり・・・

SETIでも、過去何度も知的生物からの信号らしきものを
キャッチしたという報告がなされているようですが
トドのつまりは、新型のパルサーだったり、地上発の通信だったりと
期待にこたえられるものではなかったようです。

ラグバー博士のグリーゼ581も、ロズウェル事件や
ロバートラザー博士のエリア51話などと同様に
如何にもUFO好きへの話題提供としては面白いが、もう飽きた。

でもまぁ夢があるがある話なので、良しとしましょうか


今日目についた記事:
 ・「みちびき」全信号、送受信に成功=日本版GPS、来年3月にも運用―宇宙機構
  これでGPSの精度ももっと高くなる!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ファーストコンタクトは、クリンゴン星人でない事を祈る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿