闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

イーモバイルにかえました

2008年06月10日 23時50分19秒 | Weblog
以前契約していたPHSのウィ●コムとの契約を解約した代わりに
イーモバイルと契約しました。
今日、そのデータカードが届きましたが、さすが7.2Mbps!早いですね。
USBに接続するタイプのカードですが、シンプルな形状でなかなか良いです。

イーモバイルは、ウィ●コムよりサービスエリアは狭いのですが、
主要都市では問題なく電波は届きますし、私の行動範囲では全然問題なしです。
東海道新幹線でイーモバイルを使われた方のレポートでは、
大阪から東京までの殆どで使用できたそうですし、出張でも問題なさそうです。

このイーモバイルのデータカードは凄いです、
電話番号や接続するためのユーザーID、パスワードとかの情報は
付属のICチップに最初から書き込まれており、そのチップをカードに
装填するだけOK、一々、情報を手動で入力する必要がないんです。

ウィ●コムの方は、別途プロバイダとも契約する必要があったし
何しろ、オペレータの対応や会社としての態度が悪かったですから
それらもひっくるめて、イーモバイルに変更したのは正解でした。

後は、1つの回線にぶら下がる人が増えてきた時に
平均でどのくらいのスピードが出るのかという事と
トラブルが起こった場合のイーモバイル側の対応ですね。
もし対応が良いようでしたら、会社として契約する方向を考えても良いと思います。


今日目に付いた記事:
 ・毎秒1000兆回の計算処理、米スパコンが世界最速達成
  あの地球シミュレータより30倍も速いとは!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 暑さのせいか眠い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿