闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私たちの祖先は彗星でやってきた!?

2011年08月12日 20時48分38秒 | Weblog
民主代表選は「D級グルメコンテスト」と言ったのは、みんなの党代表の渡辺さん。
この人、時たまとんでもなく彼方の方の事を言っていると思ったら
時たま的をズバッと突くような的を得た事いうんだよなぁ~
確かに、ポスト菅に噂されているメンツを見てみると、確かにD級。
中には、国民が腹痛やアレルギーを起こすような人もいますからね。

あっ!「硫黄島からの手紙」が始まった! 見なくちゃ!!
私、渡辺謙という俳優さん、好きなんですよねー。
俳優という職業への姿勢といい、顔立ちといい、出演されている映画といい
本当に素晴らしい日本を代表する役者さんの一人だと思いますね。
私とほぼ同じ歳なのに、器が全然ちがいますな
はやくこのブログを書き上げて、「硫黄島からの手紙」をじっくり見るとしよう。

渡辺謙さんの事を書いたら、ゴタゴタしている政治の事を書くのが嫌になりましたので・・・

今日Yahooニュースに「生命の源は宇宙に? 隕石からDNAの成分発見 NASA」
という記事が掲載されておりました。
以前から、隕石からDNAの成分が見つかっていましたが、宇宙由来なのか
地球で付着したのか判断が塚なったそうですが、今回、調査された隕石は
南極で発見されたもので、汚染されている可能性が少ないとの事。

私は以前から不思議に思っていたのですが、昆虫と他の生物があまりにも違うので
大変不思議に思っていましたが、もし隕石由来のDNAが確実にあるとすれば
昆虫の祖先と私たちの祖先が、別々の時期に地球にやってきた可能性もある。

皆さん不思議におもいませんか?毛虫がサナギになって蝶になる!完全変態といやつ。
それに、人間などの血液の主成分は鉃だが、昆虫は銅。
運動能力も、昆虫の方が遥かに高いし、地球上で最も反映している生物だ。

そしてもし隕石にDNAの成分が付着していたということは、
どこか地球以外の場所で合成され、地球以外にも散らばっているという事ですから
俄然、矢追純一さんが勢いづくでしょう、やはり宇宙人は居るんだって
でも夢は確かに広がりますねー、太陽系の他の惑星にも、生物が居る可能性もある。

過去、様々な学者さんたちが、いろいろ実験してもなかなかDNAの基になる核酸を
自然の状態で合成するのは難しく、かなり特殊な条件を与えてやらないと
合成できないようです。有機物すら、なかなか合成できなかったのだとか。

現在の通説では、最初の生物(ウィルスのようなもの)が出現したのが
地球ができてから約2~3億年後と言われています。
それから単細胞生物が出現するまでに10億年ほどかかっています。
これも不思議です、地球ができて短い期間の間に、
最初の生命が誕生しているのにその後の進化があまりにも遅すぎる。
となると、最初、DNAの材料が宇宙から飛来したという説も
まんざらデタラメとも思えなくなりますな。

人類がもっと自由に宇宙にでるようになったら、もっと詳しい事が分かるかもしれません。
その結果を知るまで、生きている事は不可能ですから、まぁ夢だけでも持ちましょう。
宇宙人が乗った円盤が地球に来ている来ていないと、論争している方が楽しいじゃない!


今日目に付いた記事:
 ・「東電よ賠償払え」福島の農林漁業2500人が決起大会
  こういう運動こそ、市民運動家の菅さんの出番じゃないの?!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 私たちも宇宙人だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿