闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今日は海が見たくて・・・

2014年05月25日 23時00分45秒 | Weblog
今日は海が見たくて、福井の小浜までツーリングに行きました。

行程は↓です。全行程走行距離約228km、約6時間


前回、通行止めになって通れなかったエンゼルラインにも行きました。
上の絵の「エンゼルライン」の部分を拡大したものが下の図です。

緑のコースがエンゼルライン

この部分の動画が、YouTubeにアップしてあります。

(BGMを入れたいところですが、著作権がうるさいので入れられません)

今日はツーリング日和なので、どこに行ってもオートバイだらけ。
でも不思議と、このエンゼルラインには殆どオートバイも自動車も
数台見かける程度で、殆ど貸切状態。

ワインディングと自然と風景を十分楽しむ事ができました。

コースは、いつもの通り道の駅をつなぐ形で、今日立ち寄った道の駅は
朽木本陣、熊川宿、うみんぴあ大飯、名田庄、美山、ウッディ京北。
うみんぴあ大飯で遅めの昼食(肉うどん:650円)

エンゼルラインから道の駅うみんぴあ大飯までは、海沿いの道を行き、
途中、汐の香りが漂ってきて、とってもいい感じで、
海が見たくて日本海まで来たかいがありました。
暑いくらいの日差しと汐風で、何だか初夏の予感を感じましたね。

上でも書きましたが、今日ツーリング日和なので
どこに行ってもオートバイだらけ。
それでもって、周山街道では沢山パトカーが出没し、
運の悪いライダーが捕まっていました、多分スピード違反です。
でもネズミ取りはやってませんでしたね、時間帯がずれたかな?

幸い私の場合、いずれもパトカーの発見が早かったので
十分減速していましたからセーフでした
警察主催のサイン会に出席された方はご愁傷様です。

両親が側にいた時は、お土産を買って帰る事にしてましたが
今は遠いですから、お土産を渡せませんので買いません。
今日は鯖街道を走ったので、いつもは鯖寿司を買って帰りますけど
1本買って帰っても、一人で食べるのはね・・・
両親に送るにしても、鮮度が落ちてしまいますし。

今日一日、気持ちよくツーリングが出来ましたので
また気持ちを入れ替えて、小論文の完成に力を入れます。


今日目についた記事:
 ・AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」
  AKBの2人、可哀想に。折角、ファンのためにと思って握手会やったのにね。
  こんなクソ犯人は、殺人未遂でこっぴどく懲らしめてやらないと!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 やはり年に何回かは、汐風を浴びたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリングの動画を見て (桝井洋吾 雅子)
2014-05-26 18:02:29
二人で楽しく動画を見ました。 鯖寿司の味を
 
思い出します。 気使いありがとう。   向日町の

激辛の取材の記事も面白かった
。 
勉強、も、ツーリングも   おきばりやす、
返信する
ありがとうございます! (はんなり社長)
2014-05-26 21:28:45
とりあえず、今、出来る事を精一杯やるだけです。
それでダメだったとしても納得できますし、
結果が付いてきたら、それはそれで嬉しいですから。
鯖寿司は残念ですけど、そちらではまた美味しいものがあるでしょうから
そちらで美味しいものを食べてください。
返信する

コメントを投稿