闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

祝!高橋尚子選手優勝

2005年11月20日 23時32分19秒 | Weblog
今日、東京国際女子マラソンを見た。

もちろん高橋尚子さんのリベンジの走りを見るためだ。
前半~中盤に掛けてはかつての彼女の走りと同じだったが
35kmを超えてスパートしたところからが素晴らしかった。

力強い走りだ、これほど力強い走りは彼女の今までのレースには
全く感じられた事がないほどの力強さだ。

ご存知の通り、その結果2位に30秒以上差をつけて優勝した。
それまで栄光を刻んできた高橋選手が途中で失速し
屈辱を味わった2年前の東京国際女子マラソンから
今日までの間にマラソンをやめようと思った日もあったそうだ。
不安や挫折しそうになった事もあったに違いない。

しかしそれらを乗り越えて今日の栄光を手にした。
その精神力と努力には頭が下がる思いである。
あきらめずにやり続けたからこそ夢を実現できた。

あきらめずにやり続けるという事は簡単そうで
なかなか難しいものである、
まず挫折を乗り越える強靭な精神力と夢を追求する強い気持ち、
もちろん体力も必要だ、様々な総合的な力が必要なのだ。

私とは全く違う世界ではあるが、
夢を追い続けるという点では全く同じだ。
また私ら走る事を趣味としている者にとっては
全然レベルが違うとはいえ非常に励みになりますな。

それにしても最近日本の女性がいたるところで
元気に頑張っているように思えるのは私だけだろうか。
高橋尚子さん、宮里藍さん、浅田真央さん

さて北京オリピックまで高橋選手の走りには注目したい。


今日目についた記事:探査機「はやぶさ」着陸できず 接近の後、引き返す
どうした技術立国日本!!


今日のステータス:

最新の画像もっと見る

コメントを投稿