闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

万葉集・第2巻が売り切れ続出?! バカちゃうか?

2019年04月03日 01時33分21秒 | Weblog
今日ニュースを見てたら、またまた日本人のバカさを物語る事案を伝えていた。

令和が万葉集の大友旅人の梅の歌からの出展だと知ったら、
本屋から万葉集の梅の歌が載っている第2巻が売り切れ続出で、
どこの本屋でも品薄になっているらしい。

ホント、バカですね~!!
これはいつもの何々ダイエットってTV番組で流したら、
次の日、スーパーでそれが売り切れ続出するのと同じ構図や。

理性的に判断できないバカ日本人が如何に多いか呆れてしまう。

このブームが済んだら、多分、古本屋に万葉集の第2巻が腐るほど並ぶ事間違いなし。
日本人よ!もうちょっと冷静になって、理性的に判断するようになりなさい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿