闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

あー楽しかった!(鈴鹿サーキット、BikeBikeBike)

2016年04月30日 17時44分32秒 | Weblog
今日は朝早く起きて、鈴鹿サーキットのイベントBikeBikeBikeに行ってきました。
受付が7:30からなので、できるだけ早く出ようと5時に起き
6時には出発しようと思っていたのですが、今朝はあまりにも寒かったので、
出発を1時間延ばして7時出発。

出来るだけ早く着きたいので、高速道路を使いました。
朝早かったので、若干ノロノロはありましたが、渋滞には遭遇しませんでした。

今日の往路


一気に鈴鹿まで行く予定でしたが、あまりにも寒かったので
途中、甲南PAで熱い缶コーヒーを飲んで温まり、
冷えたからだがマシになるまで小休止。


鈴鹿ICで降りて、そこからは以前一度鈴鹿サーキットまで行っているので
道は大体覚えていましたし、ナビもあるので迷いませんでした。

鈴鹿サーキットに着いたら、受付して、走行のブリーフィングを受け、
出走の列に並びます。



最近はとっても便利です、電子チケットというのがあるので、
iPhoneにチケットをダウンロードして見せるだけ。


走行のブリーフィングを受けたので列に並ぼうと思ったら凄い数。


こりゃー午後の走行になるかなと思っていたら、
何と10時半の走行になりました。1時間程の待ち時間ラッキー!!
それでとりあえずピットに整列。

(約50台が一緒に走ります)

さていよいよ走行の順番が来たのでピットロードでスタンバイ。


5分程スタンバイして、いよいよ出走。


前回走った時は、夕方で小雨の降る悪条件でしたが、
今日は気持ちのいいお天気なので、気持ち良く走れます。








2周走ったら、走行終了!


エントリすれば、何度でも走る事が出来るのですが、
走行が終わって戻ってきたら、順番待ちのオートバイが
どー見ても500台以上居たので、2度目の出走は諦めました。

パドックに戻ってきたのは11時前でしたが、
朝早かった事もあり、とりあえず食事する事にしました。
ボリューム満点カツカレー(1050円)を食べました。


お腹も良い塩梅になり、他の人のオートバイをつらつらと見て歩き、
部品メーカーの出店なども見て歩きましたが、暇になったので、
帰ることにしました。

いろいろ走行以外のイベントもあるようですが、あまり興味も無いし。

帰りは、天気がいいので下道で帰りました。
復路のコース


途中、道の駅関宿とあいの土山で小休止。



午後2時半には、家に着きました。
今日の素行距離は、220.1km。鈴鹿は、以外と近いですね。


殆ど半日だったですが、今日は楽しい一日でした


今日目についた記事:
 ・円楽 歌丸の「笑点」降板にぼう然 死ぬまでやったらいいと思っていた
  確かに残念ですねー、なかなか味のある司会をしていましたのに。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 あー楽しかった!!

今日読んだ本:
 今日はなし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿