闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今日は私の趣味の話

2015年03月22日 19時56分57秒 | Weblog
今日の東洋経済オンラインの記事
ハーレーダビッドソン、「革新モデル」の全容


へぇ~、またハーレーも思い切った手に出てきましたなぁー。
まぁこのスペックでこの価格なら、ハーレーに乗り換える人もいるかもね。

でもハーレーファンには大変申し訳ないのだが、私はハーレーが嫌い!
どーも垢抜けなくて下品なイメージですし、ハーレーのオーナーの大半が
高いハーレーに乗っていて特別だと思っているフシがあるのが嫌。
それにどーしてハーレーに乗っている連中は、青灯つけて、
米国の警官のような同じメットを被ってんだ?

私はどちらかというと、垢抜けて洗練されたヨーロピアンスタイルがいいね。
その中でも、ロードスポーツタイプやツアラータイプですね。
例えばドカティとかビモータとか、でもBMWは好きじゃ無い。
でも輸入車は高けぇ!私が欲しいドカティーモンスター821だと
正規価格だと、税込みで150万円越え。中古でも100万円前後。
しかし、将来、一度はドカティーモンスター821に乗ってみたいですけどね。


国内メーカーだと、やっぱりホンダですね。
でもホンダも含め、ヤマハ・カワサキ・スズキのどのメーカーのオートバイも
最近のオートバイは、どーも魅力がない。そりゃぁ風の流れもスムーズで燃費もいいし、
ライディングフォームも比較的疲れないように工夫されている。
先日、ホンダが発表したスクータータイプのオートバイNM4は
偏見と言われようが、私に言わせれば「誰が乗るの?」って感じ。

NM4

でもオートバイは、やっぱりオートバイらしいフォルムでないと。
どーも最近のは幾何学的でいかん!特にマフラーの形状が格好悪い!
フォルムがオートバイらしいのは、ホンダのCBシリーズ、
ヤマハXJRシリーズ、カワサキZXRシリーズ・W800シリーズくらい。

今、私が乗っているCB1300SFなんかは、ザ・ホンダ車、ホンダの王道といわれるモデル。
(マフラーは、TSRの18000-S54-TST)


もう走行距離が50,000kmを超えていますが、まだ不調なところは全くなく元気なので
こいつとは、まだまだ長い付き合いになりそうです。


今日目についた記事:
 ・「PM2.5」 九州北部で基準値超え 今季初めての注意喚起
  また中国から毒が大量に飛来する時期になったか、全く近所迷惑!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 また今年も沢山の場所までツーリングしたい

今日の読書:
 なし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせっかい」 (桝井洋吾)
2015-03-24 17:01:06
唇の端が割れる事はちょいちょい自分にもあるが、
、メンタム薬用ステックが結構効いている。試してみては。
返信する
Unknown (はんなり社長)
2015-03-24 21:04:26
桝井洋吾様、コメントありがとうございます。

>メンタム薬用ステックが結構効いている
試してみます。
とりあえずホウ酸で消毒はしていますが・・・
返信する

コメントを投稿