闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

公約・マニュフェストに疑心暗鬼

2012年11月21日 22時27分50秒 | Weblog
今回の衆議院選挙に臨む各党の公約・マニュフェストが発表されるように
なってきました、今日は早速自民党が公約を発表しています。
前回は、各党の公約・マニュフェストをじっくり読んで検討しましたが
それがあの民主党の体たらくですから、読んでも意味ないのかなぁと
疑心暗鬼になっております。でも読まないと投票できないし・・・

民主党は、公約やマニュフェストにいくら素晴らしい事が書いてあっても
政権とったら、結局、絵に描いた餅どころか、そこに書いてあった事を
殆ど実現せず、そこに書いた事をさっさと実行していまうという詐欺行為を
やったので、それらが全く信用できないようにしてしまった民主党の
罪は重いですね、何しろ完全に頭から疑ってしまうようになってしまったから。

そして今回発表される公約やマニュフェストの中で、
最も不信感の強いのが、民主党のモノである事は言うまでもありません。
「また出来もしない事を抜けぬけと書いておるわい」と一蹴するだけです。

政治に対する不信感は、民主党政権以前からありましたので
今更とりたてて言う程の事ありませんけど、
自民党政権の時よりさらに不信感が増している事は事実です。
結局、どの先生方をみて、本当に国民や国益を考えていないんだから。

いっそのこと、今回の衆議院選挙で公約した事を次の選挙の前に
国民の代表が与党の成績をつけて、公約が守られていない点については
罰則を与るようにすれば面白いとおもいますけどね。

罰則というのは罰金とかではなくて、議員先生に介護の現場に入ってもらって
強制的にボランティアさせたり、勤労奉仕をやってもらったりすればいい。
そうすれば、自分たちの反省と過酷な現場の現実を知る事ができるし
一石二鳥で良いと思いますけどね。
ただこのアイデアの欠点は、与党だった議員先生だけが対象になってしまう点
とまぁ国民との約束事に、ペナルティをつけるのはGOODだと思いますけど。

でもとりあえず半ばウソだとわかっていても、各党の公約・マニュフェストを
読まないと投票できないし何とも悩ましいですね・・・


今日目に付いた記事:
 ・ロボット掃除機、スマホで遠隔操作…シャープ
  これを購入する人がどれだけいるでしょうかね?疑問です。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 どこまでウソを見抜けるか・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費税増税反対派 連立してほしいなぁ (村石太レディ)
2012-11-26 20:45:54
民主党 不人気になりつつ中での 野田総理 伝家の宝刀!軌道修正かなぁ?
野田総理 まだ 参議院もあるけれど 民主党 離党するのかなぁ?
国防軍のアベちゃんも 怖いナァ。
衆議院選挙 で プログ検索中です。
乱立政党。票割れ選挙になりそうですね。
自公政権に 逆もどり かなぁ?国防軍~明治維新~
ダム建設の記事 新聞で 昨日 見ました。ゼネコン~
しかし 消費税増税 考えると 恐ろしいですね
中小企業は 倒産 縮小 失業者 ボーナスカット退職金なしフリーター増大~
思えば 消費税3%時代 消費税ない時代が なつかしい。
社会保障~失業保険 生活保護~
今 デフレ日本だけれど インフレになる可能性
もありますよね。インフレで 失業率高いと最悪最低ですね。政治研究会(名前検討中 選挙
返信する
Unknown (はんなり社長)
2012-11-26 22:50:23
確かにそういう諸問題がどうなることやら・・・
結局、小政党が乱立すると、大きい党が有利になるんですよね~。
返信する
すべては 歴代 総理大臣の責任なのかなぁ?大臣達は~ (村石太レディ)
2012-11-27 10:26:35
民主党 消費税増税マニュフェスト違反 衆議院解散かなぁ?
思えば 民営化 決定時の総理~今回 民主党は 民営化に 触れないで 解散
消費税増税に関しても 予算案前に 衆議院解散~
民主党 不人気で 終わりかナァ~
ダム建設予算2千億円ぐらい 削減 事業仕分け~
思えば 前代未聞の 政権交代 おもしろかったんだけどなぁ。
今回 衆院選挙 私としては 消費税増税反対派を 応援したいです。だけど 票割れするかなぁ。結局 政権争いの日本の政治ですね。
アベさんの 国防軍 まだ 詳しく調べていないけれど、老人は どう思っているのかナァ?
この日本は 明治維新から 初代 伊藤博文総理大臣~ 政治研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿