闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

時期尚早

2013年08月06日 00時18分34秒 | Weblog
今日は遅い時間の更新となってしまいましたので手短に。

今日のMSNニュースに
ソニー、パナソニックなど復活の兆し? 家電大手、4~6月期決算一転「黒字」
という文字が見える。

確かに帳簿上は、確かに黒字を確保しているのだが、それだけをとって「復調」はないだろう。
大量の人員整理と賃金カットと円安が黒字になった理由の大半だと思いますから
どこが「復調」なんだと思いますね、つまり各企業が自分たちの実を削るのではなく、
自社の企業価値が高まるような新製品を出して復調したものではない。

本当に復調したというには、まだまだ時期尚早だと思いますね。


今日目に付いた記事:
 ・「またか」「怖い」=続く事故に憤り―オスプレイへの不安増大
  住民の不安が消える日は一体いつ来るんだろう

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 数字に騙されるな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿