闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

何故、仮想子猫をめぐって、大金が動くんだ?

2017年12月05日 21時10分20秒 | Weblog
今日は朝からとっても寒かったですねー、職場のある大阪の最高気温は9度だったそうだ。
私の動作可能温度は20度~40度ですから、何時動作が停止してもいい温度だ。

仕事に行く時、それでもまだ真冬のフル装備ではない。
真冬にはセーターも着ますが、今日はまだセーターを着るほどでもない。

とういうところで、今週末あたりはツーリングに行けるかと天気予報を見て

来週の水曜日には、雪マークがついているし、最高気温が5度、最低気温が2度
その前の日は最高気温が7度、最低気温が0度!! もうあかん!やってられんわ。
土曜日、昼間はちょっとプチツーリングに行けそうやけど、真冬の恰好でないと無理やな。
ライディングブーツにカイロも必要や。今年は早くから寒いねー。

さて、今日のMSNオンラインニュース
Ethereumブロックチェーン上で仮想仔猫の売買が流行、わずか数日で100万ドル以上の取引が行われた

私はゲームというものを全くやらないのでわかりませんが、
この仮想子猫はデジタル信号が表示しているだけのものでしょう?
なのに、何故、レアキャラというだけで、実際に大金が動くんだ? 全く理解に苦しむ。

勿論、私もPCゲームやiPhoneでゲームを全くやったことがないわけじゃない。
でも、私にとってゲームは全く時間の無駄であり、全く面白いとは思わない。
それより読書したり、昼寝している方が、余程、意味がある。

ゲームだけじゃない、ギャンブルも。
ギャンブルで一攫千金を夢見ている時間があるなら、汗して働けと言いたい。

と、私は思っているが、勿論、それを他人に押し付ける気は毛頭ない。
私は、短い人生、そういう無駄な事に時間を使いたくないだけである。


今日目についた記事:
 ・「思い切った手指せた」=永世7冠の羽生が会見
  この人も凄いねー!!

今日の気持ちステータス: 寒すぎる!!

今日の一言:
 早く暖かい地域へ移住したい!!!

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« へぇ~、京都も北の核攻撃で... | トップ | 凄い!雷は単なる放電ではな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事