闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

東アジアが危険な様相を呈してきた

2013年12月09日 21時01分31秒 | Weblog
北朝鮮の張成沢が失脚したというニュースが2・3日前から流れていたので
今日の昼間の事、朝鮮中央通信にアクセスしたら、全然その事が載っておらず
同サイトの検索で「張成沢」って入力して検索ボタンを押したら
それ以後、朝鮮中央通信にアクセスできなくなってしまいました。
どうやら、向こうから回線を強制的に切られたみたいです
それから数時間後、再度、アクセスしてみたら、張成沢失脚の理由が
沢山書かれていましたね。

それを職場の人間に話したら「帰りには気をつけた方がいい」とか
「ビルを出たところで、黒服の男に袋を被され拉致される」とか
散々脅かされましたよ、私みたいな雑魚を狙わないでしょう。

でも張成沢の失脚は、北朝鮮の権力構造のバランスが壊れる事ですから
韓国の朴大統領の支持率も落ちてきたし、中国の内政も厳しいみたいだし
何か東アジアが危険な様相を呈してきました。

今はまだ口だけの北朝鮮ですが、軍部の力が増すと、韓国との均衡が崩れ
全面戦争にならないにしても、局地戦が多発する可能性があります。
そこに米中が絡むのは必至ですから、米中の代理戦争にも発展しかねない。
そうなれば、否応なしに日本も巻き込まれますから心配ですね。

中国は、民族問題、貧富の差の問題、環境問題、外交問題と多くの難問を
抱えていますから、北朝鮮を使ってアメリカとドンパチして
国民の目をそちらに向かせる可能性もあるので大変危険です。

いずれにしても、当分、北朝鮮の動向から目を離せませんね。


今日目に付いた記事:
 ・日本公使「秘密保護法批判、中国こそ巨大軍国主義」=中国報道
  この記事が本当だったら、日本公使はよく言った!だ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 口内炎と思われるものができて、すこぶる痛い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿