闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

オートバイで出かけたいのだが・・・

2013年08月18日 20時38分45秒 | Weblog
8月に入ってから猛暑つづきなので、8月3日を最後にオートバイで
出かける事も出来ず、ずっと家の中でモンモンとしております。

もちろん無理すれば出かけられなくはありませんが、安全運転し続ける自信がない。
安全運転できず、他人を巻き込むのは嫌ですし、自分が怪我するのも嫌ですからね。
楽しく走れてこそツーリングですから。

今、出かけられない間に、秋のツーリングの計画などをいろいろ考えています。
9月には、3連休が2回もあるでしょう~。
いくらなんでもその頃までには暑さもおさまると思いますから、
何とか楽しい3連休にしたいと思っています。

その3連休のどちらかで海外に行く事も考えましたが、休日料金が平日料金の
2倍以上にもなるので、バカバカしくて連休に行く気が失せてしまいましたよ。
平日なら5・6万円で行けるところが、連休中だと13・4万円ですよ、同じプランで。
ですから今は積み立てをしておいて、来年、旅行する人が少ない月にでも
海外に出かけようと思っています。

それに天気予報では、25日過ぎからかなり暑さも落ち着くようですし、
最高気温が31・2度になれば、休憩を何度もとって安全運転できる位の気温ですから
でかけることが可能になるでしょう。そうなってくると、問題はガソリン代。

さすがに1300CCとなると、自動車ほどではないにしても
それに見合っただけガソリンを食いますから、ガソリンの高騰は痛いです。
先月は、146円/Lくらいでしたが、今、162円/Lくらいです、
満タンだと20L入りますから、300円ちょっとかわってきます。
500mLのペットボトル飲料2本分の値段。

でももう少し建設的に考えると、気温は平年より高いですが、
晴れの日が例年より多いので、雨で出かけられなくなる確率は低い。
という事は、ツーリングの予定を立てても、雨で流れる確率が低いという事です。
まぁ走行中のゲリラ豪雨や夕立の確率はありますけどね。

そうそう、今のオートバイになったのが去年の9月から。
それから十数回出かけていますけど、途中から雨に降られたというのが皆無。
最初から雨で出かけなかったのが数回ありましたけど。
カッパを着ての走行は、ETC装置をバイク屋につけてもらった帰りだけです。

前のオートバイの時は、高速道路走行中に大雨が降ってきて、
路肩でカッパに着替えた事がありましたが、路肩から走行車線に出るのって
すっごく勇気がいるんですよね~、自動車がかなり向こうに見えても
100kmものスピード出していると、あっという間に近づいてきますから。

いずれにしても、早くツーリングに出かけられるくらいの気温になって欲しいです、
まだまだ行きたいところいっぱいありますから。


今日目に付いた記事:
 ・サイバー攻撃、安保条約適用も=憲法改正は近隣配慮を―前米国防次官
  おぉ!!そうなるとサイバー上についても集団的自衛権の議論をしなくっちゃ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 悶々

最新の画像もっと見る

コメントを投稿