闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私の場合、酒絶ちせよという事か・・・

2018年03月17日 19時37分28秒 | Weblog
昨日は、メッチャ体調が悪く、飯とトイレ以外、殆ど寝てました。
今日も、絶不調ですが、一応熱は下がったので、昨日よりマシです。
不覚ですねー、私はあまり風邪を引かないのですが、ひくと酷いです。

インターネットも殆ど見ていないので、話題が無いのですが、
テニス女子の大阪なおみ選手、凄いですね~、快進撃が止まりません。
世界ランク1位のシモナ・ハレプ選手にストレート勝ちとは!!
その勢いで優勝して欲しいです!!

さて、今日のYAHOOニュースに『<医療>眠りの質を下げない「夜のお酒」の飲み方
という記事が載っていました。

この記事によると、寝る3~5時間まえ、つまり夕食に晩酌するのが
一番良いタイミングだとあります。
他のサイトでも同じように書かれてるのが沢山あるので、
多分、その時間に晩酌するのが、良い眠りをとるのに良いようです。

しかし、私の場合、夕食後から寝る直前まで勉強していますので
夕食時に晩酌したら勉強になりません。
結局、勉強が終わってから、寝床に入るまでの間で晩酌しています。
ということは、私の場合、良い睡眠をとるには、晩酌はダメだという事です。
それに勉強した事を十分記憶するには、良い睡眠が必要です。
で、良い睡眠を取るには寝酒はNG。

厳しいですねー、基本、勉強しない日はありませんから
晩酌できる日が殆どないという事になります。
寝酒ってたって焼酎の薄いお湯割り2杯ですよ、でもダメか。
つまり、勉強して目標を達成するまでは、酒絶ちせよという事ね。

でもそれ以外に楽しみがないのになぁ~。考えものです。


今日目についた記事:
 ・東京で桜の開花宣言 平年より9日早く
  春ですねー、京都はまだ開花宣言出てなかったっけ?

今日読んだ本:
 今日はなし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿