闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

私が選んだ今年の漢字は「騙」

2017年12月12日 21時46分44秒 | Weblog
今日は朝から寒かったです、昼間でも一桁台の気温、もう最悪!!
と思っていたら、何これ! 明日の夜は雪マークや。


まぁもう12月も半ばやから寒いのは仕方ないけど、今年は特に寒いようで・・・
現在の室温は13度、暖房いれてこの温度やから、もっと寒くなったらどうなるんだろう?
室温でも一桁台になるんじゃなかろうかね?? 自然の事だから仕方ないが、ホント頭に来るレベル。

さて、今年もその年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の「今年の漢字」が発表された。
今年の漢字は「北」だそうだ。 ちなみに2位以下は、2位「政」、3位「不」、4位「核」、5位「新」、
6位「選」、7位「乱」、8位「変」、9位「倫」、10位「暴」だそうだ。

私が選ぶとしたら、今年の漢字は「」だな。
様々な大企業が、世間を騙す事件が多かったし、衆議院選挙がらみでは、
すべての政党が有権者を騙して、今日に至っている。
更に民放は真実の情報を流さず、視聴者を騙し続けているし、「騙」がぴったりだと思う。
まぁ来年は「戦」とか「血」とか「犠」にならない様に祈りますが。


今日目についた記事:
 ・拉致被害者 曽我ひとみさんの夫 ジェンキンスさん死去
  拉致された同胞も救えない現在の憲法は、絶対間違っている!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 寒すぎる・・・

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「情報=金」だという事が全... | トップ | 「東京都ワースト500社」ランキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事