闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

師走、士走、長走、全部「しわす」と読む

2006年11月20日 23時12分38秒 | Weblog
今日は少々体調が思わしくないので、早い登場です。
皆さんもお風邪などめされませんように。

今年も残すところ1ヶ月と10日ほど、そろそろ忘年会のお誘いも何件か来ている。
毎年の事とはいえ、「師走」の文字通り何かに追い立てられるような気持ちだ
年賀はがきも書かなければならならい、
といっても実際は年賀状印刷ソフトを使ってプリントアウトするだけなのであるが
「年賀はがき」という響きに追い立てられるような気持ちになる。

学生時代、年末年始はアルバイトで稼ぎ時だったのだが、
社会人になってから正月をコンピュータ室で迎えた事があり
それがトラウマになっているのかもしれない。
忘れもしない新宿南口、当時はまだコンビニが殆ど無く
正月3日の3食をすべて牛丼の吉野家で食べたという苦い思いでも。

ここ2・3年は除夜の鐘を聞きながら湯船に浸かるのが常と成っている、
除夜の鐘で一年間溜まった心の垢を落とし、風呂で身体の垢を落とす、
1年の多くの時間を競争の中で過ごす私としては、1年で一番平穏な時間だ。
でも経営者の性か、頭の中は新しい年の戦略を巡らしている

いずれにしても今年は、少し身体の事も考えて
忘年会は可能な限りご辞退して、深酒も避けたいところだ。
・・・・・・・でも無理だろうなぁ~


今日目に付いた記事:
 ・三菱UFJ、コンビニATM無料化へ
  こういう事は全部の銀行で横並びして欲しいものだ。

今日のステータス:

今日のオススメサイト:
 ・Wii
  今話題の...CMでも流れているからコントローラに注目が当たっているが、
  本体もシンプルでなかなか良い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿