闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私は電話嫌い

2017年06月05日 21時39分30秒 | Weblog
今日の東洋経済オンラインで、またホリエモンが持論を吠えている。
堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」』という記事。

まぁちょっと極端な意見ではありますが、概ね私も賛成ですね。
かく言う私も、大の電話嫌い!!

こっちの都合そっちのけで、対応しなければならない。
それで電話に出たのはいいけれど、下らん話だと激怒しますよ。全く時間の無駄。
こういう考えは、ホリエモンと全く同じですね。

特に携帯電話やスマートフォンを持つようになってから、
時間も場所も関係なしに電話がかかってくる。
笑い話じゃないけれど、以前、駅のトイレに用を足しに入ったら、
大の個室で携帯電話が鳴る音がする。その人はしばらく無視していたのですが
あまりにもしつっこく鳴るものだから、ついに電話に出たようで
「はい、田中ですが」と応対した。そうか、今個室でしゃがんでいる人は田中さんか
その後理由を付けて直ぐに電話を切ったようですが、笑い話にもなりませんわ。

中にはいるんですよ、話好きな人。電話でも会議でも、延々下らん話をする人。
こちらが超忙しい時だと、本当に頭に来ます。
そういう人に限って、話が薄っぺらくて、テーマとは違う事を話す。

思わず「今はそんな話はいらん、今日のテーマと何の関係があるんだ」と言ってしまう。
それで、大抵、時間の無駄になる話は止まるのだが、
それが相手の会社の偉い人だったりすると、次から会議に来なくていいと言われる。

また「あいつは礼儀を知らない」とか「本題に入る前の助走なのに」とか
テーマと違うところいろいろ言ってくるから、頭がおかしいとしか思えない。
テーマについて、話会う為に集まっているのに、それ以外の話は不要や。
全く日本の会議は無駄が多くて、生産性が悪い原因もわかりますわ。

また頭の悪い奴になると、メールを送りつけてきた後に電話してくるバカ!
「メールが届いたか?」という確認だったらまだいいが、
メールで送りつけてきた内容を電話で話すのが居て、あまりの頭の悪さに参ってしまう。
それだったら最初から電話で済ませろと、つい怒ってしまう。

という事で、私は電話が鳴っても、大抵時間の無駄だから、殆どでないのだ。


今日目についた記事:
 ・有休取得「3日増」政府目標、実施企業に助成も
  プレミアムフライデーで懲りてないのか?意味のない政策。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 私には電話をかけるな!

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿