闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

他のオンライン英会話に移る

2018年08月08日 21時24分22秒 | Weblog
今日はちょっと暑いのがマシです、今もエアコンは使っていません。
今位の気温だとセブの夜位ですね、実に快適。

さて、今やっているオンライン英会話がマンネリ化してきたし、
私のレベルに少し合わないので、他のオンライン英会話に移る事にした。

セブ留学中に受けたDMEメソッドに感銘を受けたので
是非、DMEメソッドのオンライン英会話を受けたい。

現在、把握している範囲でDMEメソッドのレッスンをやっているのは4社。
イングリッシュベル、イングリッシュメソッド、iTalk, CEGA。
CEGAは私が先日留学した学校だ。

料金は大体どこも同じ。レッスン時間がCEGAだけ50分/回。

留学したし、留学の続きからDMEのレッスンが受けられるので
CEGAが第一候補、まぁ受けられるレッスン開始時間が
最も遅い時間で22時というはちょっと厳しいが、
担任制でもあるし、安定してレッスンが受けられる事もある。

ただCEGAはメジャーではないので、口コミ等が全くない!
留学中に受けたDMEメソッドと同じならいいのだが、
もし違っていたら、当てが外れた!となり嫌気がさす。
多分、同じだと思うが・・・

今回は考える余裕があまりない。
何故なら、今やっているオンライン英会話の切れ目が、来週に迫っているからだ。
それを超えてしまうと、次のチャンスは1ヵ月先になる。


今日目についた記事:
 ・20光年先に「浮遊惑星」が存在、恒星を周回せずに漂流
  面白いですねー、これCNNの英語版で読んだのですが、
極地方にオーロラができているのだとか。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 今日もまだ足が痛い!

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル