闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

あっぱれ海上保安庁!!

2017年12月15日 21時36分38秒 | Weblog
今日は金曜ロードSHOW!「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見ながら書いています。
スターウォーズは、どの作品も面白いですねー。 フォースの覚醒も期待大です。
とういう事で、テレビの方に気が向いているので、この投稿はちょっと脈絡が無いかもしれません

さて、ヨミウリオンラインの今日の記事『違法操業の北朝鮮籍船に放水…退去へ海保巡視船
大和堆で違法操業している北朝鮮の漁船を、何で排除しないのかと思っていましたが、
ニュースでは報道されていませんでしたが、大規模に排除していたのですね。
あっぱれ海上保安庁!!

何で、そういうニュースは報道されないのでしょうか?
海上保安庁の人達が、日本の国益の為に頑張っているのにね。
日馬富士問題もいいですけど、こういうニュースこそ優先して流すべきです。

北朝鮮の違法漁船ですが、大和堆から排除する事には成功したが、また何処に出没するかわかりません。
次はもっと日本近海に出没するかもしれませんし、まだまだ気が抜けません。

一つ疑問に思うのですが、尖閣諸島の近海にも中国の漁船が来襲して
排他的経済水域で違法操業しているのに、北朝鮮漁船と同じ対応をしているのでしょうか?
ただ、中国漁船の場合、中国漁船だけじゃなくて、中国の公船も来ているので、
中国漁船を排除し始めたら、公船が火器を使う可能性があるので、要注意ですが。

いずれにしても、今後も今回同様、強硬な手段によって排除しないと
ナメられて、ますますエスカレートする事は間違いありません。


今日目についた記事:
 ・安倍晋三首相、新防衛大綱は「従来の延長上でない」 敵基地攻撃視野に検討 地方大学向けに交付金創設も
  いいですねー、拉致被害者を救出できるようになればもっといいのですが。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 独立国として自国の利益を守るのは当然だ!

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)