闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

政府は借金を踏み倒す気だ

2012年11月09日 22時05分13秒 | Weblog
国の借金983兆円=国民1人771万円―9月末」今日のYAHOOニュースの記事だ。
2012年度末には1000兆円を超えるとも書かれていました。
一体我が国政府は、何を考えているんでしょうね?

一般家庭なら、借金が膨らみそうなら、まず生活を切り詰め
旦那のお小遣いを減らし、食費までも切り詰めて支出を減らすが当たり前。
然るに我が国政府は、必要な予算を切り詰めている一方で
天下り先の特殊法人等に無駄な金が湯水の如く流れている現実を
全く理解しておらず、無駄な公共事業までも復活させている。

おまけにだ、借金している相手から、金を巻き上げた挙句
その巻き上げた金で借金を返済するのだから、下手な金貸しより性質が悪い。
それに輪をかけて、儲ける努力(外貨を稼ぐ)をしていないのだから
頭が悪いというか、放蕩というか、国民をバカにしているというか
開いた口がふさがらないどころか、強い怒りを覚えてしまいますな。

いくら国債という形だとしたところで、借金は借金。
萬田銀次郎風に言うと「借りたモノを返すのは、当たり前ちゃいまっか?」です。
それに借金には利息が付きもの、長期国債の利息は、とどのつまり
利息の出所は、私たちがむしり取られた血税ですからね。

それにだ!参議院では、問責決議案が可決されたので、野党が所信表明すら
拒否していますが、その間でも参議院議員には歳費が支払われているのですよ。
自分たちの主張をする前に、歳費を貰っているなら仕事しろちゅうんじゃ!!

民間で社長が気に入らないからといって、給料を貰いながら仕事をしなければ
普通は懲戒解雇ですよ。その点、議員というボケ集団は全く甘い!
国会議員も、国のための仕事をした時間だけの計算で
歳費を支払うようにすればいいんですよ、タイムカード制などにして

いずれにしても、現状では自分の手足を食べながら生き長らえている
タコのようなものですから、いずれは破滅する日がきます。
私には見えますよ、今世紀中には、破綻寸前のギリシャが騒がれたように
日本も騒がれる日がくるのが。


今日目に付いた記事:
 ・「CMどうすれば…」テレビもラジオも対応に追われる
  日本直販のビジネスモデルはもはや通用しないですよ、
  それに気がつかなかったのか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 生活保護受給者が高級外車に乗っているが問題になったが
 日本政府も、殆どそれと同じじゃないか!!