さをりの森 所沢

所沢にある手織り教室の日々をつづります。
色とりどりの糸に囲まれた教室の様子や、お知らせなど♪
どうぞご覧下さい。

教室展♪

2013-11-28 17:12:49 | さをりの森所沢

こんにちは

さをりの森所沢では現在、教室展を開催中です。

土曜日30日まで、小手指市民ギャラりー・エバー(小手指駅北口より徒歩1分)

外光の入る素敵な空間で、生徒さんの力作がたくさん展示されています。

初日もたくさんの方々が観に来てくださいました。

今回のテーマはストレッチ糸を使っての作品!!

初めて挑戦された方も、苦労の分素敵な作品となりました。

今回は、展示作品のほかに、販売用の作品もございます。

どうぞ、お立ち寄り下さい。

教室展の情報はコチラからもご覧になれます。

 

 


初級お仕立て講習会12月♪

2013-11-16 17:14:21 | さをりの森所沢

こんにちは

今日は講習会のご案内です。

せっかく織った布、マフラー以外にも使いたい。

けれど仕立ては、あまりしたことない。そんな方々に向けて

教室では毎月織り布を使ったお仕立ての講習を行なっています。

 

<初級仕立てコース>

12月2日(月) 第5回目はダイエットベストです。
45cm×120cmの織り布をお待ち頂き、講習を行います。

 

◆6回コース 毎月第1月曜日 10:00~12:00の2時間 
◆毎回作る物に応じた指定サイズの布をお持ち頂いて講習を行います。
◆毎月比較的作りやすいくて、バラエティに富んだお仕立てを企画しています。
◆講習料 12,600円 (2時間×6回)

 

今回からの参加、大歓迎です

 

ご希望の方は、お電話にてご予約下さい。

 

さをりの森所沢 04-2941-2987 

 

アクセス・講習会の情報はコチラ

皆様のご参加をお待ちしております。


お仕立て講習♪

2013-11-08 17:23:19 | さをりの森所沢

こんにちは

今日は気持ちのいい秋晴れですね♪

今回は先月行なったお仕立て講習会の作品をご紹介。

所沢では毎月講習会を開催しています。

こちらは決まったサイズの織り布をお持ちいただき皆さんで、実際にミシンを使いながら、

仕立てていきます。

ポイントをお伝えして、仕上げはご自宅で♪

完成した作品を着てきてくださいました。

カラフルでやさしい色合いがとってもお似合いです。

こちらはシックな色合いの中に織りで変化をつけられています。

 

こちらは、大胆にいろいろな糸を使って、織られていますね。

颯爽と着こなしてらっしゃいます!

すべて同じ形のお仕立てですが、織り布によってまったく印象が変わりますね。

これも、織って仕立てる面白さかと思います。

皆さんのすてきな作品をこれからも随時ご紹介させていただきます。

ご期待下さい。