バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

肛門絞り

2009-12-18 | 猫の健康
バッタ・ファミリーは甘えん坊でやきもち妬き
PCを使っていると周りをうろうろしてきたり、デスクの上に乗ったり
そんなときはお尻チェック お尻が汚れていると病気の可能性があると聞いたので
いつもお尻チェックしてます(←けして変体ではありません)


みんなのお尻きれいだったけど、アズラだけ「ポッチ」と黒いものが


トイレの残りだと思ってウエットティッシュで拭くもなかなか取れず


よく見ると肛門線にこの黒いのがついてる
これは取ったほうがいいだろうと悪戦苦闘するも、
やるほうも やられるほうも慣れていないので時間ばかりがかかり


結局10分以上もこの黒ポチと格闘するも取れずアズラも私も疲れてしまった
アズラも可哀想になるくらいかすれた声で「ニャー・・・」と助けを求め


この黒ポチとの格闘、明日に持ち越しです
朝取れてないようだったら、病院で先生に初肛門絞りしてもらうしかないかなぁ


肛門絞り しなくてすんだらいいけど、ちょっと怖いもの見たさもある
いったいどんなものが出てくるんだ



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅蔵母)
2009-12-19 21:34:31
病院に行くならついでに絞ってもらうといいかもですよ。
(あ、もう行かれたかな…?)
うちの雷蔵は、1歳健診でやってもらいました。
ちょっとだけ溜まってました。
すぐ済んだものの「ギョエーッ」とすごい声を上げて
同時に男子の尊厳も搾り取られたようでしたが…。(^^ゞ

アズラくん、ファイト!
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-12-19 23:44:14
梅蔵母さん
雷蔵くんもやったんですか!?
肛門絞り!!!
今日は病院行かなかったんですよ
>男子の尊厳も搾り取られたようでしたが
爆笑!!!
返信する
Unknown (いぬ)
2009-12-20 01:12:50
トラのオチリの汚さが気になってやったことあります!!
ウンニョとは違うすっげぇ臭いのが・・・
しかも左手でおさえて右手で絞るから受け止める手がないっ!!!!
・・・ありゃ二人とかでやるもんですな(涙)
返信する
Unknown (andymom)
2009-12-21 20:46:41
うちのアンディも、お尻にゴマがつきやすいです。。
でもあんまり臭くない(親の欲目か?)と思う。
ペット用ウエットティッシュで毎回拭くようにしてると
たまりにくいようです。

返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-12-21 21:50:58
いぬさん
トラくん、「絞り」経験済みですか!?
男の子ってなりやすいんですかね?
勝手なイメージで女の子がなりやすいと思ってました
ああ、恐ろしくてやっぱり自分じゃやれないかも(笑)

andymomさん
アズラもそんなに臭くないので今までわかりませんでした(汗)
アドバイスありがとうございます
気がついたら拭くようにします!
返信する
うちの子も・・・ (マロンママ)
2010-02-23 09:27:05
始めまして、マロンママです。
うちの子マロン(メス・3歳)は非常に肛門周辺がくちゃいです。
左手と両太ももで彼女を押さえつけ、右手にティッシュ2~3組重ね一気に肛門絞りしますが、緑と茶色のまじった膿が出ます。
お風呂に入ったときにシャワーで肛門を流しながら絞るときもあります。
こっちの方が彼女は嫌がりませんし、臭いも残らずよりキレイキレイになります。
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2010-02-23 21:26:54
マロンママさん
始めまして☆コメントありがとうございます
肛門絞りまだ勇気気がなくてトライしてません^^;
今度マロンママさんのご指導のやり方試してみますね
(って本当は怖いので病院で見本を見せてもらおうと思います)
返信する

コメントを投稿