バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

今日はそれぞれ

2010-09-29 | ゆるゆる日記

アズラだけだと結構軽いんですが
ピコは単体でもズシッとします
ピコの顔は本当に丸いので見ると両手でおにぎりのようにしたくなりますよ


今日は久しぶりに晴れ
気温も最近の中では高いほうでした
なので猫団子は見られず


アズラはダンナ用PC椅子の上でくつろぎ



バッタちゃんはいつものお客さん用布団の上



ピコは床で



ピコは蓄えた脂肪で暖かいのかな?
1猫だけ暑そうな寝相



その後バッタちゃんも暑くなったようで
手足を投げ出して寝てました



後ろ足の肉球ゲット


夕方アズラが不機嫌な顔をして目の前に来ました

気づいてるよ、ご飯の催促でしょ
でもね、1時間も早いんだけど



ダメです

最近、食欲の秋なのかみんな良く食べます
朝も早い時間から顔をなめられたりして起こされます
いつものと同じ量上げてるんだけどなぁ



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります

ただいまコメント返しお休みしております
いただいたコメントは楽しく拝見させていたいています
初コメ大歓迎です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こて家)
2010-09-29 23:17:32
我が家は季節関係なし!で猫団子も開きも食欲もあり!です!なんて季節感のないヤツラなのでしょう・・・。アズラくん、きゅるるん顔でおねだり??うーん、こて家のおばさんだったらついついおやつあげちゃうわ~!
返信する
Unknown (うさうさ)
2010-09-30 01:00:58
ピンクの肉球アコガレ~~♪はぅww
ジュラは小豆色なんです~。
ピコちゃんまだ開いてる!?
お腹壊しちゃううよ~^^
返信する
Unknown (モモ)
2010-09-30 05:12:02
モモですニャ。
ウヒョーーーー!バッタさんの肉球見ぃちゃった!バッタさんは三毛なのに肉球はドピンクなのニャねぇ。かわい過ぎますぅ~。
アズラさんの最後の写真!黒目満開でヌイグルミ状態ですニャ。そんニャ目で見つめニャいでぇ~~。
思わずポチ!
返信する
Unknown (Mamiy)
2010-09-30 10:23:30
微妙な温度の変化は、猫ちゃんの寝方ですぐ現れますよね♪
まさしく猫時計です。。
チラ牙でおねだりするアズラちゃんが可愛いです♪
食欲の秋なのかな(^o^)
返信する
Unknown (ANKO)
2010-09-30 11:52:34
ピンクのモモが咲いてる~♪
やっぱりピンク肉球は格別だわ。
そうなんです、食欲の秋....なんかもの凄いんですけど。
陽が短くなったのもあって、催促する時間も早くなるよね。
猫式冬時間なのかしら....
返信する
Unknown (andymom)
2010-09-30 12:46:08
スレンダー・アズラくんも食欲の秋ですか。
ちらっと出た牙がかわいい!!
そんな目でみつめられたらー、カリカリあげちゃいそう。
返信する
Unknown (m+y)
2010-09-30 13:03:48
ねぇ~ 昨日はいいお天気でしたね!!
秋晴れで気持ち良かったぁー^^
が・・・ 今日はまたどんより雨・・・
今頃はみんなで猫団子かな!?
う~ん♪ やっぱりピンクの肉球いいなぁー
我が家には 小豆色しかないから^^;

そうそう 涼しくなって猫の食欲も凄いですよね~
もちろん人間も!!
あっ うちは秋だけの食欲だけじゃなかった・・・^^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-09-30 20:30:40
季節の変わり目は
猫さんたちもその日の気温によって
居場所や体勢を変えて対応しますよね。
食欲の秋、冬に向けて体力をつけるために
自然と食欲が出るそうです。
猫さんも人間も食べ過ぎにはご注意をww
返信する

コメントを投稿