Saori Sweets 日々のできごと

のどかな田園風景にかこまれた小さいパティスリーカフェでの
日々のできごとや季節のスイーツなどを紹介していきます

もりだくさんな週末ありがとうございました!

2010-03-16 15:36:57 | お知らせ
またまた久しぶりの更新です。
先週末は土佐のおきゃくに出させていただいたり、ホワイトデーだったり、
滑り込みセーフの確定申告、、、と大忙しな1週間でした。

ふと近くの山を見るとあちこちがうすいピンク色に♪

桜、、、そんな季節なのですね~。

土佐のおきゃくに出店させていただきました。
地産地消オープンカフェはおいしいお店が勢ぞろい!!
ライブもあったり テーブルと椅子もあって、
ちびっこからおじいちゃんまでみなさん思い思いに楽しんでいて、
お店のみなさんも笑顔いっぱいで、
本当に楽しい時間をすごせました。

私達の出ていた土曜日はちょっと寒かったので、
ひたすらあちこちのおいしいものを食べてばかり。
(実はこれがかなり楽しみでしたので)
ビールが飲めなかったことだけが残念でなりませんでした。

県外からお仕事?会議?でこられたスーツ姿の紳士たち。
オープン前によってくださり、
お昼まえにはおいしいものがたくさんそろいます!
テーブルも並ぶので ぜひ お昼ごはんにきてくださいね~♪と私。

そしたら、ちゃんと来てくださって3人で3個ずつお買い上げ。
目の前のテーブルで、生ビールとあたたかい麺とお菓子を楽しそうに
食べてくださってました。うれしい!

そーそー!旅行ですもん!高知ですもん!
ランチビール もちろんです!
お菓子も一緒というところに勝手に親近感を覚えました。

土佐のおきゃく 楽しんでいただけたことでしょう♪

別の地元のおじちゃんたちは、
ブラックペッパーのラスクを買ってくれて、
これ、ぜったいビールにあいますよ~!と私。

スプーンもちょーだい!と言われ、???と思っていたら、

これがうまいがよーー!と
さっきのラスクにポテサラたっぷりのせて
おねーちゃん、スプーンのお礼に食べや!!と。

もちろん いただきました。

ここでビールもやらんかえ?と言われようもんなら
はい!!と答えたことでしょう(笑)

ふだんのお店でお会いできないお客様や会話がとっても楽しくて

おきゃくばんざい!!
土佐人 ばんざい!!でした。

地産地消なので、おいしい夜須のフルーツトマト。
クリームチーズとトマト、ルッコラのサンドで。


一緒にでていた ぽっちり堂さん かわいい絵が看板にもお菓子にも。


季節のタルトを中心に。
kotonoちゃんのガラスケースは これいいね!とお菓子以上に人気でした。
(ナウい!と言われたよ!kotonoちゃん(笑))

これからお客様が続々とやってきます~


実行委員のみなさまやお隣のお店の方々も本当によくしてくださって、
帰り道 台車から落ちそうになった荷物を助けてくださったおじさまもいて、

さすが 竜馬のうまれた土佐!素敵な殿方だらけだよーー!!と思いました。
みなさま、ありがとうございました!!

かなりゆる~く営業していた私たちのコーナーでしたが、
たくさんの方にご利用いただき、お声もかけていただき、
ありがとうございました。

おきゃくさまももてなす側もみんなが盛り上がった素敵なイベントでしたねー

高知の魅力 再確認!でした♪


そして、翌日ホワイトデーは 通行止め続行中の不便な中、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました♪

それぞれのお相手の方に喜んでいただけてたらいいのですが。

terreさんのお花もどれもこれも素敵でした。
(あまり写真が撮れてなくて残念。)


男性のみなさま、こんな素敵なお花をプレゼントしたら、
ぜったい!
まちがいなく!
株が上がりまくりますよーーーー!

そんなこんなで楽しいけどハードな日々を終え、
本来なら、ホワイトデーディナーよ♪

と、いきたいところでしたが、、、
一年で一番苦痛な日、確定申告締め切り日を翌日に控え
(みなさんはもっと早くに済まさせてるでしょうが、私は15日に
出さなきゃいかん!と勘違いしています(汗))

刻一刻と朝がやってきますっ やばいっ 臨時休業の危機かっ
と時間に追われるスリルとストレス満点の夜でした。

来年こそは!!!早くします。ごめんなさい。


それと、臨時休業のお知らせです。

今日明日は定休日でお休みですが、
18日(木)もお休みさせていただきます。

自営業同士の夫婦でして、今回はダンナさんのお仕事のお手伝いです。

ギックリ事件では相当な迷惑をかけましたので、
たまにはわたくしとて お役に立たねば!!と。

そんなわけですので、みなさまお許しくださいませ。

ゆっくりお花見に行きたいな~。 










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~! (kotono)
2010-03-17 17:58:49
ナウいガラスケースが好評で嬉しい~(笑)。
↑「おきゃく」絶対ビール呑んでいるであろうと疑いなくでした。失礼!ちなみに私は呑みました。ガムを途中噛みながら、、。
あまりにも楽しそうだったので、美味しそうだったので、、。

明日も旦那様のお手伝いやね☆
頑張って~!バイナラ~(しつこい~)。
返信する
ありがとうございました (terre)
2010-03-18 00:54:02
先日は有難うございました。
そしてお疲れ様でした。

やっぱりフルーツトマトだったのですね。
とても甘くて美味しかったです♪ご馳走様でした。

ブーケもアップしてくださり有難うございます。こちらは一枚も撮れておりませんので、
改めて、こんなのも作ったな・・と振り返ってます。では後日・・
返信する
kotonoちゃんへ (s-sweets)
2010-03-20 04:56:51
屋根裏+おきゃく さぞかし楽しい時間やったことでしょう!
ビール、、、。夕方から出店にすれば飲んでたよ、間違いなく。

だんなちゃんのお手伝い?出張では5280円の悲劇に続く、15000円オーバーの痛い出来事に
まいっちんぐ(←このシリーズしつこい!(笑))

あ!火曜日 待望の屋根裏に行きます♪
ビールとガムの差し入れもって(笑)






返信する
terreさんへ (s-sweets)
2010-03-20 04:59:44
こちらこそ ありがとうございました。
今日も遠くまで。

めずらしくバタバタですみません。
いろいろお話したかったのですが、、、。

お花もありがとうございました!
返信する

コメントを投稿