Saori Sweets 日々のできごと

のどかな田園風景にかこまれた小さいパティスリーカフェでの
日々のできごとや季節のスイーツなどを紹介していきます

まさか、、、!の2連チャン

2010-03-04 16:20:51 | お知らせ

三月に突入ですね。
昨日は雛まつり。
楽しく過ごされましたか?

そんな中、わたしときたら、、、
まさか!、、、のぎっくり腰(泣)

しかも今回のはかつて経験したことのない痛さ初体験!!!

ちょうど休みと重なり、自宅で安静にしておりましたが、

二足歩行が困難になり、傘をつえがわりに、、、。

そしたら、フローリングの床で傘がつるっとすべり、
体の後ろ側全体に激痛が!!!

そのまま布団に体半分ダイブし、
どちらにも動けず、どうしたものか、、、、と困っていたところに
救いの神?のダンナさん帰宅。

その後、数分おきに激痛に襲われ、
たぶん(ぜったい)今まで聞かせたことない声と見せたことない形相に
びっくり仰天のダンナさま。

これはトイレにもいけないから大人用オムツ買ってこようか、、、の声かけに

笑いたいし、泣きたいし、けどどちらもまた激痛が走りそうでぐっと我慢の私でした。
とにかくぎっくり腰で救急車を呼ばれる事態は避けられてよかったです(笑)が、

友達との約束はドタキャン、、、ゴメンヨ(泣)

予約いただいたケーキは無理を言って仲良しのケーキ屋さんにお願いし、

タクシーに乗れば、おじいちゃんの運転手さんにお世話をかけ、

年金をもらう歳になった両親にも世話をしてもらう始末です(泣)

情けない。。。

お世話になってる鍼の先生にもずーっと運動不足!歩きなさい!
健康管理できないと仕事続けられんよ!といわれ続けていたのに

はぁ~ 深く反省してます。
心配&迷惑&お世話をかけたみなさま!ごめんなさいね~

それから、忙しい時期なのに私の世話をするはめになっただんなさんは、
すっかり落ち込んだ私に、おいしいお好み焼きを作ってくれました。
明太子のピンクとキャベツの緑に生地の色は
ひな祭り色で うれしかったです。。。アリガトウ

ぎっくりはもう勘弁!ですが、お好み奉行には何度も登場してほしいです(笑)


そして、もう一つのまさか!!な出来事。

なんと 昨年から延々工事の続いている東側の南北の道路ですが、
4月末まで またしても通行止めーーー(泣)

こんな大変な事態を数日前にお知らせいただき倒れそうになりました。

ちなみに、うちのマンションは月一度のエレベーターの点検を数週間前から
知らせてくれて、なおかつ都合が悪い人は知らせてくれたら変更しますとの配慮です。

先日の四国電力さんの工事の3分くらいの停電も、
だいぶ前から案内文書が配られ、
こちらも、予定の日時が都合悪ければ変更します、、、とのことでした。
こういう配慮はありがたいし、うれしいなと思います。

どちらの工事も必要なことでしょうし、私達にとっても
ありがたいことだとはわかります。

しかし、あまりにも長い通行止め、、、。
生活道(うちの場合は商売にものすごく影響ある道路)なわけですから、
周りで生活する人への配慮がもう少しあればいいのに、、、。
ご近所は車にのらない年配の方も多くて、歩いてずーっと周り道は
きついでしょうね。困ってます。

ほんとに残念。つらいです。

自分がなにかするときも いつも周りへの気配り、、、忘れてはいけないな!
とあらためて思いました。

うちへきてくださるお客様、
西側からの道はもちろん通れます。
東側から来られた場合も一応 ガードマンさんが迂回路を説明してくださいます。

が、もし おわかりにならなかったらお店までご連絡くださいませ。
(0887)57-3074です

そして、工事が終わるまでの期間は イベント出店なども考えています。
またお菓子教室などもやろうかな、、、とも思っていますので
臨時休業が何度かあるかと思います。
また詳細はこちらでお知らせいたします。

そして、お知らせ遅くなってますが、
本日4日と5日は療養のため 臨時休業させていただきます。

申し訳ありません。


早く復活して お花もお酒も楽しみたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2010-03-05 09:42:38
大丈夫ですかぁ??
ブログ読んで、びっくり(@o@)
ぎっくり・・・まだ、なったことないです(笑)
ふいに襲われるらしいですね=3
忙しい日々だったと思うので、ゆっくりお休み
するには、いい機会だと思うので、
お大事にくださいませ(^-^)
返信する
わかめちゃんへ (s-sweets)
2010-03-05 20:30:28
ありがとう。
少しずつよくなってます。

ホントに。突然、予告なしに襲撃を受けました(汗)

けど、食欲だけは何があっても旺盛です(笑)

おひなさまのお弁当!!かわいすぎ!
今度 cru cafe開催の際にはお弁当も出して~♪見たい!食べたい!


返信する

コメントを投稿