小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

カラフルチンジャオロースでおうちごはん

2012年06月07日 | グルメ

今日は暑かった~

もう来週からは梅雨入りみたいです

 

 

 

 

今日はお肉の献立でした

 

残っているパプリカも使って彩りチンジャオロースーです

今日は頑張ってお肉も綺麗に切ってみました

 

どうですか?

綺麗に千切りされてるでしょ 

お肉少なめ野菜たっぷりの我が家流のごはんです

 

 

ご飯も進むし、力つきますね

 

久々に生春巻きも作ってみました

 

めっちゃメンドクサイ!!

 

見えないけど、

アボカド

胡瓜

春雨入りです

 

お洒落で韮も入れたのに、噛み切れないとかなりのブーイングをくらいました

 

 

もういれないよ~

 

 

 

 

 

他にはいつもの浅漬けと、小鉄父用とうもろこしです

 

 

とうもろこし、甘くて美味しかったので途中から奪って食べました

父、ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

あと苦手なお菓子作りもしました

じゃーん

フルーツショートケーキです

材料…紙粘土

 

 

 

食べれません

これ、職場で使うので作ったんです

小鉄は物を作ったりするのが好きなので

仕事というか、めちゃめちゃ楽しかったです

ポイントはキウイの色付け

イチゴの種は金色のビーズを埋め込んであるんですが

これは職場の大好きな師匠に教わりました

なかなかの出来でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-06-07 20:55:15
こんばんは~
チンジャオロースー、とっても美味しそう!!!
しばらく食べていないので、見てると、食べたくなりました~
生春巻も、良いですね♪
冷え冷えにして食べたいなあ~
最後のケーキ、本物と思いましたよ!
かなり精密に仕上がってますね♪
返信する
Unknown (misya)
2012-06-07 21:09:10
小鉄ちゃん~こんばんは♪
ああああ!!
びっくりした!!!
本物のケーキと見間違うところでした(笑)
びっくりしたよ~~(笑)
粘土なのね!
私もこんな作業好きなの~。
最近、時間に余裕がなくて全くですが^^
上手に出来てるね♪
そして、千切りもぉ、うんうん綺麗♪
カラフルパプリカで・・・美味しそうです♪
あははっつ(笑)
小鉄家は賑やかで楽しいね♪
韮でブーイング・・・・その場に居たかったわ(笑)
とうもろこしもちらほら見かけるように♪
美味しいね・・・小鉄父様の大好物なのね^^
奪ったですか・・・(最高^^)
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2012-06-07 23:35:32
こんばんは~
小鉄ちゃんこんな腕を持っていたんですねぇ
すごいよこれ
お店でこれに良く似た布で作るやつかなって思いましたが紙粘土ですか
クリームなんか本物のそっくり
こんなの並べてブログ出来そうだね

チンジャオロースに色入れるのいいね
パプリカって写真栄えするので
私も買ってきて突っ込みぱなし
3色並んでいるとみんな欲しくなるよね

生春巻き 懐かしい~
去年全然旨くいかなくてコツ教えてもらったよね 面倒くさいという小鉄ちゃんのきもち
めちゃめちゃ理解できます
実はまたまたびっくり
今日又似たようなの作ってます。後でアップしますね~

今日はすごーくがんばって作ったな~って
伝わって来る素敵な献立ですね
返信する
手作りケーキ (マイム)
2012-06-10 06:36:11
おいしそうなり~
お家でもお誕生日会で使いたいです。

お友達のお誕生日にレストランに行って
テーブルに出したら受けるでしょうね。
食べられないんだから、持ち込みじゃないですよね。

あと今度、カットしたショートケーキを
ぜひ作ってみて下さい。
返信する