小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

親子丼ならぬ親子煮で御夕飯

2011年11月03日 | グルメ

親子丼ではない親子煮…

 

 

丼のご飯なしみたいな感じです

我が家はいつも親子丼より親子煮派です

 

どんぶりよりおかずみたいな

 

 

 

定番の玉ねぎと鶏肉の組み合わせはやっぱり美味しい

三つ葉は多めが好きです

 

 

それと今日はmisyaさんのセロリのツナマヨを作りました

ツナとマヨの組み合わせに柚子胡椒を入れてちょっと変えてみましたが

これは美味しい

か~な~り~ヒット

すぐにできるしセロリ好きにはたまらないサラダです

misyaさん御馳走様でした

 

 

ほかにはトマトや野菜スープで簡単ご飯です

 

 

 

今日も美味しく頂きました

ごちそうさまでした

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2011-11-03 21:05:56
こんばんは
親子煮我が家もお急ぎの時に良くやります
我が家の場合は自家製の玉葱やら野菜を入れ過ぎで水分が多く出てご飯に乗せられない状態になる為の親子煮なんですが。。。

ツナって何でも美味しいくしてくれるので嬉しい、簡単食材、おまけに買い置きができるので
助かりますね。

>テーブルを傾ける(@_@;)
すごい!当然小鉄さんは写真を撮っているわけだから小鉄ファミリーは共同作業ですね。
角度があった方素敵に撮れるものね
素敵に写真が撮れていた時にはちょっと
嬉しくなりますよね

その前に美しい食事を作らないと
返信する
Unknown (ranran)
2011-11-04 11:31:11
今日のお昼ご飯は、親子丼を作ろうかなーって思っていたので、ちょっと偶然でびっくり(*^_^*)

親子煮もとても美味しそうですねー。
鶏をペロッと食べてしまいそう!

玉子と鶏と玉ねぎって絶妙ですもんね(^^♪

セロリとツナは私もよく混ぜてますが、たぶん作った分全部食べれると思います。
挑戦したことはないんだけど(笑。

どちらもと~ってもおいしそうです(*^_^*)
返信する
Unknown (misya)
2011-11-04 13:22:38
小鉄ちゃん~こんにちは♪
きゃあ、有難うございます・・とっても嬉しいです♪
作ってくださった上に、こんな風に紹介くださり・・本当に有難う~小鉄ちゃん♪
親子丼、ならぬ、親子煮♪
美味しそうですね~♪
昔、大阪の道頓堀に遊びに言った時、有名な親子丼のお店があって
うんと・・・包丁横丁だったかな??
記憶が・・・^^;
底のお店の親子丼が、親子煮と、ご飯と別々に出てきました。
自分の好みで、おかずにも出来て、丼にもできる・・嬉しいですね♪
今度は、私も、柚子胡椒入れようっと^^
返信する
Unknown (marumi)
2011-11-04 14:48:43
こんにちは~

親子煮、我が家も酒の肴に食べますよ~
セロリとツナマヨに柚子胡椒を入れるのまで一緒~
やっぱり美味しい物は共通ね (*^^)v

XO醤は本当に万能で助かるよね。
しかも美味しいし~
返信する
Unknown (manngo)
2011-11-04 15:09:58
こんにちは~~

親子丼にしないでちょっと薄味の親子煮、
おかずになっていいですよね。

misyaちゃんのセロリ・ツナもすご~~~く美味しそう!!
柚子胡椒風味っていいよね。
食べたいです。
ウチの娘がセロリと柚子胡椒がダメでね。
あいつがいない時に作ります。
返信する