小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

2/7 晩ご飯

2011年02月08日 | グルメ

毎日毎日寒いですね

寒いときはやっぱり鍋・・・と言いたい所だけど

もう鍋飽きました

 

なので今日は気分を変えて白菜と豚のミルフィーユ鍋にしました

 

 

豚バラと白菜を交互に重ねて

お酒と水を半カップづつれ、醤油を大1入れたら

後は蒸すだけ

 

ポン酢や柚子胡椒で食べました

 

 

蒸した野菜をポン酢で食べるの大好き

野菜の甘さが引き立って美味しいですよね

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (きゃりあおばさん)
2011-02-08 22:28:07
白菜から甘みが出るので美味しそうですね
写真を撮ると、なんとなくモチベーションが上がって夕飯作りも少しだけやる気プラスになりませんか?盛り付けにもなんとなく気を使って美味しそうに作るしね
返信する
その通りです (小鉄)
2011-02-09 08:49:45
盛りつけるときに慎重になります

今日は何にしようとか考えるのも楽しいですよね^^

ただ、写真を美味しそうに撮るのって難しいです
返信する