飼育帳

クワカブ飼育の記録簿でおま。

全滅

2008年04月27日 | ギラファノコギリクワガタ



 ♀全滅!!

 ギラファの雄達が越冬できず全滅してたので
 予想していた結果通り、雌達も越冬できませんでした。

  ♂:57☆・55☆・55☆
  ♀:41☆・40☆(今回確認)

 これで、我が家のギラファ成虫は全滅となりました。

 飼育箱をあばくと入れていたホダ木を
 抱くようにして逝ってましたですね。
 2匹とも同じ状態でした。残念です。

 ホダ木を見ると何ヶ所か齧った痕があり
 少し、期待しながらも材割はっせず
 ホダ木をタッパに入れ暫く保管することにしました。
 何ぼか入ってくれてたら嬉しいんですけどね~。



最新の画像もっと見る