釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

総括

2008-12-31 15:12:27 | Weblog
2008年もいよいよ大詰め、1ん年間ってあっという間に過ぎますね。この拙いブログにアクセスして頂き本当に有難うございました。
 我が愛艇“おかでん丸”の一年間の総括をしてみました。

 魚種別釣果ではグレやイサギは全然ダメで特にグレは年間で5匹とは!食わないから行かなかったとも言えますが・・・。アオリイカも然り。アカイカは友人の漁師の船に乗せてもらった結果で自船では60匹ぐらいかな?イガミは船釣りではなく地磯から。年間を通してのメインはハマチ、メジロという所か。
 総経費は¥278,544(燃料代\121,035,餌代\10,290,その他経費\147,219) 
  昨年度¥218,290(〃  \74,345 ,〃 \18,030,〃    \125,915)
昨年度と比較すると燃料代の高騰が如実に現れています。またグレやイサギが食わなかった分だけ餌代がかかっていません。その他の経費の内では4年に一度の船の中間検査と救命胴衣で約¥20,000,船底の修理代と年2回のペンキ代で\35,000。要するに餌釣がダメで走り回るハマチやメジロ釣りが主な上にさらに燃料高がこたえた経費高でした。
 一方収入の部は4,5月のメジロ、カンパチの売り上げ\43,133也。まあこの船での収入は頭から期待はしていませんがこの釣果で結構あちこち義理を果たせています。来年は燃料も大分下がって来ているので少しは経費も少なくて済みそうです。
来年も宜しくお願いします。皆さん良いお年を!!!!!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿