サンヨウエステート Staff Blog

スタッフが住まいに関する情報や日々の出来事などなど・・お届けします♪

「飛石の小道」 Diy Garden6 

2011-10-26 | スタッフ趣味ブログ

 前回の「改造計画!Diy Garden1」「雑草・笹対策 Diy Garden2」→「除草剤散布から一ヶ月後 Diy Garden3 」 →「レンガ敷き Diy Garden4」 →「飛び石の小道 Diy Garden5」

の続きです! 

 

.物置へ続く飛び石の小道造り 

 

飛び石は 前回使用したレンガ7枚と切株模様のコンクリート平板3枚(ロゴグスプレッド)を使用。。。

実際に石を置いてみて何度も歩幅を合わせ微調節を行いました。

 

  

少し湿らせた砂を2~3センチ厚めに敷く→固まる土→飛び石

        

化粧砂利を敷けば あと言う間に完成

次は 花壇です

花壇は ミックスレンガを縦に立て 凹凸をつけたり蛇行させたりと 遊び心を取り入れながらビギナーdiyを楽しみました。

今後 この花壇には この「diy garden」 の趣旨である「雑草対策」の一つ グランドカバープランツを植える予定

グランドカバープランツには 「ギボウシ」「リシマキア・オーレア」「ディコンドラ」「アイビー」など 色んな緑を楽しみたいです

それと ブルベリーやベリーも植えて ジャムが作れたら 

 

雑草対策の目的として この手入れの行き届かないback gardenの改造計画を進めてきましたが今回で とりあえず 終了です。

以前は雑草で荒れていたback garden・・・今後 どう雑草が生えてくるのか楽しみです。 また 改造計画後のback garden

の今後!!をお届できたらと思ってます 

 

 

 

  

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿