おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成23年度 入学式  対面式

2011-05-11 | スクールライフ
大変!長らくお待たせしました!!

今年度初の山陽高校 自動車科ブログです♪

いやぁ~年度の初めは何かとバタバタするものですよね。。。

今年度も自動車科は
「アクセル全開!!!」

で頑張りますのでよろしくお願いします!!



今年の入学式は、4月8日(金)に挙行されました。
 

新入生はとても緊張した様子で、これから始まる高校生活に期待と不安で胸を膨らませている感じがしました。



式の最後には、各クラスの担任の先生が発表されました。


向かって左奥から3番目に自動車科1年生の正担任、その右隣が副担任という感じで並んでいます♪

自動車科1年生の正担任は、このブログを怠けながらも書いております私、横畑です。
そして副担任の先生が今年度から山陽高校に来られた、木下先生です。

この1年間、生徒たちと一生懸命頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!


ちなみに、今年度の自動車科新入生は、24名です。この子たちで27期生となります。


その後に各クラスの教室へと向かい、ホームルームが行われました。

例年より生徒数は少なく、教室の中は机が寂しく並んでいます。

ですが、それぞれが夢と希望を持ち、キラキラした目を持っていてとても今後が楽しみいだなぁ!という印象を受けました。




4月11日(月)

この日は対面式が行われました。新入生が初めて2,3年生の先輩たちと顔合わせをする場面です♪

1年生はとっても緊張しながらも、照れているような感じがしました。

式は記念館アリーナで行われ、担任の先生の誘導で在校生が歓迎する中、入場しました。




そして式の中で各クラスの新入生代表が高校生活を送る上での意気込みなどが面白おかしく語られました。

自動車科新入生では、代表で 横原 佑汰(よこはら ゆうた)君が
「自分たちにしか出せない色をしっかりと出していきたいと思います!」などと語ってくれました。





今では入学から1か月が過ぎ、高校生活も大分慣れてきて表情もとても豊かになりました♪
今では賑やかすぎるクラスかもしれません。。。

本当にみんな元気が良いです☆




さて、今日11日から1学期の中間考査の試験が発表となりました!

来週の試験に向けて頑張っていきましょう!!

また、検定のお金や5月22日の保護者会総会の出欠席の届け、検尿も忘れずに持ってきてください☆


よろしくお願いしま~す♪
この記事についてブログを書く
« 平成22年度も今日で終わり... | トップ | 第1学期が終了しました。 人... »
最近の画像もっと見る

スクールライフ」カテゴリの最新記事