おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月 一日旅行 校内競技大会 母の日コンサート

2012-06-27 | スクールライフ
5月


 ゴールデンウィークの最中、自動車科学年全体で一日旅行へ行きました!

旅先は、ものづくりの街「呉 大和ミュージアム」です♪

 


 最初にホールにて呉の歴史や町の発展をまとめたプレゼンテーションをしてくださいました。


昼食後に館内を自由行動で見て回り、呉のものづくりの代表作である「戦艦大和」などを見学しました!

 

 生徒たちも物珍しさや戦争の歴史などに触れ、たくさん学んだ様子でした。

 




5月9日(水)

 この日は待ちに待った「校内競技大会」がありました。ソフトボール、バスケットボール、卓球、アームレスリングの4種目でそれぞれ競い合いました。

 
 


今年の競技大会も自動車科はそれぞれのチームが上位に食い込み、優秀な成績を修めました。中でも自動車科3年はアームレスリングで優勝しました。

 自動車科2年生のソフトボールは校内No.1ピッチャーの渡辺くんの力投も残念ながら3位という結果に終わりました。
 




5月13日(日)には福山のポートプラザにて吹奏楽部の「母の日コンサート」兼、学校紹介があったので自動車科も科を代表として自動車整備部で参加してきました♪

 

毎年のことながら、ポートプラザは大勢の人だかりで吹奏楽の演奏に聞き入っていた様子でした。
 



せっかく福山まで来たのだから・・・と、いうことで
MIRAIに乗って福山の街をデモ走行しました♪

 一時、2号線をパトカーと並走する場面がありました・・・!汗びっしょりになりました。。。
 

福山の街も暖かい人ばかりで、多くの人たちから笑顔と声援を頂きました♪





今後も行事がたくさんありますのでお楽しみにしておいてください♪
この記事についてブログを書く
« 平成24年度 4月 | トップ |   
最近の画像もっと見る

スクールライフ」カテゴリの最新記事